※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが8時間も寝ている時、完ミで1日6回飲むはずが4回になることがあります。寝ている間に起こすべきかどうか迷っています。

月末で生後3ヶ月になります。
最近は夜から朝まで寝る事も増えてきたのですが、8時間くらい寝る事もあります。

完ミなのですが、起こしてあげる方が良いのでしょうか?
ミルク缶では1日6回と書かれていますが
寝てるせいで4回(1回140ミリ)の日も多々あります。

コメント

ひつじ

私の娘は完母ですが、そのくらい寝ることありますよ!
そして、ぐずらない限り起こしません(笑)
その代わり昼間はすごく欲しがるので時間間隔は気にしてません!
体重増えてる、おしっこうんちでてるなら大丈夫やと思っています☺

母乳なので参考にならないと思いますが、すみません(>_<)

• ima

ima

おしっこは出てるんですけど、ちょっと少ないかな…?って感じる日もあるんですよね😵体重は多分大丈夫だと思うんですけど。
    ミルク以外あげてないので、栄養というか、水分的にどうなのかなと😅

ありがとうございました😄

• 1月13日
©️ちゃん

うちもミルクで育ててます!夜は長く寝ますが、起こしてミルクをあげることはありません(*☻-☻*)

昼間は2時間半おきにミルクあげてます!
保健師さんに確認しましたが、問題ないみたいです╰(*´︶`*)╯♡

• ima

ima

そうなんですね💡

ありがとうございました😄

• 1月13日