※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
子育て・グッズ

子供が発熱していて、熱が下がらず心配。インフルエンザ検査は陰性。薬で様子を見ているが、お風呂は水曜だけ。熱が下がるまで入れなくても大丈夫でしょうか。

一歳5カ月の子供が月曜から発熱。
水曜に下がったのに木曜からまた発熱😭
全然熱が下がりません💦
昨日の夜も40度でました😭
インフル検査は4回したけど全て陰性でした。

とりあえずもらった薬で様子見てます。

お風呂に入れたのは水曜だけ😢
本人も気持ち悪いかもしれないけど熱下がるまでは入れなくて良いですよね?💦

コメント

deleted user

私が小さい頃、
お風呂には入らず、
アルコールでタオルを濡らして、
それで体拭いてもらってましたよ♪

そのままだと気持ち悪いのもありますが、消毒の意味も込めて(*^^*)

  • 😋😋

    😋😋

    アルコールですか?(><)
    そういうやり方もあるのですね(><)❤️

    • 1月13日
みれママ

咳はどうですか?
肺炎の可能性はないですか?
喉はどうですか?
扁桃腺肥大で熱がでてるとか?

ちょっと熱が高いのが続いてるとのことで少し大きいレントゲンなどがとれる病院へ行くことをオススメします。

お風呂は結構体力使うのでしんどそうならやめてあげたほうがいいです。
あたたかいタオルで拭いてあけるだけでも違うので拭いてあげてください。

  • 😋😋

    😋😋

    咳と鼻水が続いています💦

    肺炎ってどんな症状になったら肺炎かもって思えば良いものなんでしょうか(><)
    喉もたぶん赤いんだと思います、たまに声枯れしてるので💦

    小児科では薬を飲んで月曜にまた来てと言われましたが、こんなに熱が続いてるのに月曜でよいのか…
    大きい病院となると紹介状が必要ですよね😭💦もう土日だしどうしたらよいか…

    お風呂やめて起きます(><)

    • 1月13日
  • みれママ

    みれママ

    咳と高熱があれば肺炎の可能性があるので、病院でレントゲンと血液検査が必要です。

    うちの次男も咳が続いていて熱は1日だけでましたが、ずつと小児科でみてもらってたのはな一向によくなるず、また熱がでたので市立病院へいくと即入院でした。

    医療体制はどうなんでしょうか?
    うちの地域では土日は病院はしてませんが、応急診療をしてくれる市のセンターがあるので、そこに処置してもらえます。
    とくにうちの地域は小児科のみ365日24時間、小児科救急対応なので、すぐ回してもらえます。

    水分はどうですか?
    とれなあい、おしっこの回数、量が減っているようであれば応急診療してるとこに行ってもいいかと思います。

    • 1月13日
  • 😋😋

    😋😋

    救急に連れて行ったら、腎盂腎炎の疑いとのことでした😢
    水分あまり取れてなくて😢

    詳しくありがとうございました😭

    • 1月13日
  • みれママ

    みれママ

    水分とれてなかったんですね。
    お子さんもママも辛かったですね。
    ちゃんと検査できてよかったです。
    熱が続いたときに怖いのは水分がとれてない、おしっこが少ない、痙攣が続くなどです。
    個人病院の小児科に2回以上行って変化がなければ救急、もしくは近くの救急病院の小児科へ電話などを活用されたほうがいいですよ。

    早く良くなるといいですね(^-^)/

    • 1月13日
  • 😋😋

    😋😋

    ご丁寧にありがとうございました(><)
    水分普段からあまり取れてないので気をつけたいと思います😭

    • 1月15日
M☺︎M

お風呂は長湯しなければ入れて大丈夫ですよ♡
病院の先生が、清潔にすることも大切と言ってました(o^^o)

  • 😋😋

    😋😋

    確かにそうですよね😭
    少しでも熱が落ち着いたら検討したいと思います(><)

    • 1月13日
りん

熱が高くて 凄くしんどそうなら
あったかいお湯につけた
タオルで1日 2~3回
体ふいてあげるといいと思います!
熱出てるときって汗かきますし
よっぽどベタベタで気持ち悪そうなら
シャワーでさっと体だけ流してあげます!

早く治るといいですね😫
お大事になさってください

  • 😋😋

    😋😋

    服脱ぐのもオムツ替えるのも嫌だ嫌だでやっとの思いで変えてるのでタオルで拭くまでいけるかどうか😭
    やってみます(><)

    ありがとうございます😭❤️

    • 1月13日
さやころ

うちの子も年末年始にかけて高熱を出したので病院で検査したのですがインフルは出ませんでした😅先生によると、2回目の突発かもしれないと言われてビックリです😰2回目があるなんて知りませんでした‼️
お風呂は体力が奪われるので入らなくてもいいし、気になる様なら暖かいうちにシャワーで大丈夫と説明されました✨
早く良くなるといいですね🌼

  • 😋😋

    😋😋

    うちまだ1回目もやってなくて😭
    でも一度熱が引いた時に発疹出なかったので違うのかなと思ってます😭

    寒い時期なので迷いますよね😢💦
    明日日中シャワーかタオルで拭くかしてみます(><)

    • 1月13日