※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

娘がテレビをじーっと見るようになり、心配しています。子供にテレビを見せることについての意見や目の健康について不安があります。

娘が最近とてもテレビを見るようになりました。じーーーっと見てます。
日中見ない時は消してますが…
おもちゃで遊んでて、途中で気になる音が鳴ると見始める感じです。
近付いて見てる訳じゃなく少し離れた所から見てるのですが心配です。

私は娘が見るようにわざ②アニメ入れたりはしてないので、私が見てる番組を見てるんですが。
みなさんはお子さんにテレビ見せてますか?
子供はテレビ好きだから見ちゃうのは仕方ないですかね?
あまり気にしなくても大丈夫なのかなぁー。
目悪くなるんじゃ…と少し不安です(´△`)

コメント

橙ママ

この時期はそうなんですかねー⁉︎うちの子はテレビにひっついてみてます😑何回話しても気づいたら定位置に…
最近はちょっと放置したり、興味持ってるおもちゃの場所に運んだりを繰り返してます😂

s☆mama

橙ママさんのお子さんもなんですねー!
私もおもちゃで気を引いたりしますが、全然効きませんー(/´△`\)
おもちゃカミカミしながらテレビガン見してます…笑
うちもきっとすぐにテレビに引っ付いて見るようになるだろーなぁ。

橙ママ

あまりにしつこい時はテレビ切ります!笑
あと音量をいつもより小さくしたり☺️
ハイハイ出来るようになって、ダメーってとこしか行かんし、ダメーって物しか触らんし、大変な時期ですよね…
頑張りましょ😍

りん

うちも見ますよー(´・ω・`)
しかも、授乳してて気になる音?CMとかだと、みます(´・ω・`)

あとNHKのちびっ子系のはだいたい見ますね笑

s☆mama

本当です!
駄目な物ばかりいじりに行きますよね(。>д<)
朝方一人でコソコソ遊んでたと思ったら充電器やられてました…。
おかげで2千円ちょいの無駄な出費が…泣

まだ②これから大変になって来るんですよねー。
本当頑張りましょー♪

s☆mama

あ、分かります②!
たまに娘もします。
おっぱいより気になるんかぁーいって思います。笑
急に離すからピューってなってて焦りますよね( ̄▽ ̄)

NHKはやはり危険ですねー!
うちは見せてないんですが、付けたら釘付けになっちゃいそうですね。笑

さちこぴ

目が悪くなるんじゃないかと私も心配してます´д`;
日中ずっとテレビはつけるようにしているので、じーっと見てます。
あんまり近くで見てる時はやっぱり心配なので、おもちゃで気を引いてみたり。
でも、こないだ志村動物園を見てたら声を出して笑ってた時は可愛かったな(≧∇≦)犬が面白いみたいで(^^)

りん

そうなんですよね笑
お腹すいてないんかい!
って思いながら、ピューってなったのをとめるのに必死です笑

あれはすごいです笑
親に同じくらいの子だから見せたら喜ぶよ!って言われたけど、逆に心配です笑

頑張りましょう(´・ω・`)