※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

敷金礼金0、一ヶ月家賃無料だとお得でしょうか?入居費用がかなりやすいでしょうか?

敷金礼金0、一ヶ月家賃無料だとお得でしょうか?
入居費用がかなりやすいでしょうか?

コメント

mama3

安いとは思いますが、退去時の費用も考慮した方が良いと思います。

しのママ

入居費用は安いと思いますが、敷金は退去する時に必要だから引っ越す時お金かかりますよ。

あや

皆さん回答ありがとうございます、退去費用はクリーニング代で三万円頂きますと書いてありました😔

Muuたろ

なんだかんだ理由つけられて
退去費用取られます。
うちは、退去費用で20万請求されました。敷金は1ヶ月分だけ払ってて、クリーニング代も2万円、入居時に支払ったのにです。
3年住んだので、安くはしてもらいましたが、、、。

なので、6年以上住む予定ならいいかもですが、それ未満でしたらできるなら敷金は最低1ヶ月分は支払っておいた方がいいと思います。

6年だったかな、、、それぐらい住むと汚れるのは仕方ないよね。ってかんじになるようなので!

よかったら、退去時のこととか調べてどういうところにどうお金が取られるのかとかを調べて、それでも自分は大丈夫。ってなれば、そこでもいいと思います。

あーちゃん

敷金はあった方がいいと思います!退去時に結局とられるので!!
うちは最初に敷金10万入れて8万くらいは返ってきました!!団地の時のはなしですが!

あや

皆さんありがとうございます、家賃が4万のとこなので、敷金いれても4万円です☺聞いてみますー