※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

5ヶ月からのゼリー系は大丈夫ですか?離乳食の進みが悪く悩んでいます。

いつもお世話になってます(´;ω;`)離乳食の進みが悪く悩んでいるのですが、りんごゼリーなどの甘めの物はまだあげた事がありません…5ヶ月からのゼリー系はあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

下の子の話ですよね?

まだ5ヶ月ならすすまなくてもしょうがないし、ゼリーはまだやめておきます😊

• R

R

そうなんです(´;ω;`)
    やはりそうですよね!やめておこうと思います!!

• 1月12日

まだ5ヶ月ですし、焦らなくていいんじゃないですかね?!
その月例で甘いものの美味さ分かってしまうと尚食べなくなってしまいそうですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• R

R

今おかゆと、キューピーのコーンの瓶など食べさせているのですが食べてるようで食べてないような感じでして(´;ω;`)私もそう思いましたので質問させてもらいました!💦やめておきます!!

• 1月12日
hana

甘い物をあげると味に慣れて他の野菜やごはんを食べなくなっちゃうことがありますよ💦息子がそうでした(>_<)💦
なので、私ならあげません💦
まだ5ヶ月で離乳食も食べる練習の段階なので、無理にたくさん食べさせなくても、少しずつ色んなものを試していく方がいいかなと思います(´ω`)

• R

R

ありがとうございます(´;ω;`)
    やはりそうですよね!!
    私もその心配で質問させてもらいました!まだやめておきます!!😭💦

• 1月12日

5ヶ月ならまだ焦らなくていいと思います!うちは体調不良やら重なってしまい、7ヶ月近くから始めましたが、9ヶ月ごろになってようやく食べるようになってきました^ ^!

• R

R

ありがとうございます!!(´;ω;`)
    質問してよかったです💦
    5ヶ月からと瓶に書いていたので危うく あげる所でした💦まだやめておきます!!!💦

• 1月12日
まめタソ

5ヶ月なら進まなくても当たり前~位の気持ちで大丈夫だと思います(^^)
6ヶ月位から始める方もたくさんいますし、うちは離乳食嫌いだったみたいでほとんどたべませんでしたし(^_^;)
ゼリー系はあげても大丈夫だけどあげる必要はないという認識です💡

• R

R

なるほどです!!!(´;ω;`)
    ありがとうございます!
    質問してよかったです…💦
    もっと離乳食が進んでからあげることにします!!💦

• 1月12日
ひーこ1011

甘い味になれると余計に他のもの食べなくなりますよ!
栄養士さんが、甘い食べ物・飲み物・果物はお茶が飲めるようになって、離乳食もある程度進んでから与えるように言ってました。
甘い味のが美味しいから他のもの受け付けなくなるそうです。

もっと苦労することになるので、あげない方が良いです(^^;

• R

R

ありがとうございます。
    いい情報いただき感謝です…
    やはりそうですよねやめておきます(´;ω;`)💦
    質問してよかったです…

• 1月12日