※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

子供の寝る時間や寝かしつけ方法について相談しています。


皆さん、お子さんが寝るのはだいたい
何時くらいですか?
どのようにして寝かしつけしてますか?
時間はどれくらいでしょうか?

わが子は毎日10時には消灯するようにしてます。

生まれてから今もずーっと完母なので
寝る時は添い乳してます。
時間はバラバラですが今日は1時間かかりました。

卒乳したらどうやって寝かしつけして
いいのかわかりません“〇| ̄|_
トントンで寝てくれた事もありません。

ひたすら抱っこするの腕大変そう、、

コメント

deleted user

8時半から9時ごろに寝室に行き、寝っ転がって絵本読んだら寝ます😬✨
お正月から断乳して今の方法に変えたら、びっくりするほど寝かしつけがスムーズになりました😂👏

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そんなにスムーズに寝てくれるなんて嬉しいですね💓
    うちはまだ卒乳できてないので添い乳じゃないと寝ません(´._.`)

    • 1月12日
ゆきな

夜は8:30には寝かしつけてます!
8:00にもうちょっとで寝るからね!と声をかけておいて8:30にもうねんねの時間だよーと電気を消して9:00までには確実に眠りについてます。
生後2ヶ月くらいからこんな感じです!

ねっころがらせて布団かけたら後は放置です!ただ側にはいますが添い寝もしません。
でも、ずっとこのスタイルなのでちゃんと寝てくれます(*'ω'*)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    えーすごいです💓
    放置して寝てくれたことなんてほとんどありません、、。

    • 1月12日
にゃんちゅー

息子は眠くなるまでリビングで遊んでます。
眠くなるとグズりだすので、真っ暗の寝室に連れてくと、そのまま寝ます。
だいたい5分から10分でグッスリです。
6時からお風呂で、7時から夜ご飯なので8時には眠くなってきます。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    息子は眠くなるまで遊ばせると日付け回ってしまうので10時には強制的に寝かしつけするようにしてます😂

    • 1月12日
姉妹ママ

毎日8時半から9時頃寝ています。
卒乳してからは添い寝で寝ています!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    添い乳で寝てくれるのが一番助かりますよね😭💓

    • 1月12日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    うちは添い乳ではなくて、添い寝です!
    寝たふりで放置してます😅

    • 1月13日
deleted user

うちも22時に寝てます☺︎
それより前に寝かそうとしても寝ないし、寝ても5時とかに起きるので(^^;;
お昼寝13時半とかに終わるのになんで22時まで元気いっぱいなのか不思議です。。笑

夜間断乳とともに添い乳は辞めたので、抱っこ紐で揺らすか、添い寝で寝るの待ってます☺︎
長くて30分、早い時は10分くらいで寝ます(^ ^)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わかりますわかります(˵˚ ω ˚˵)
    ちなみにうちの子はお昼寝はあまりしないです😭
    しても1時間しないで起きちゃって、夜は遅くまで起きてます。
    強制的に寝かしつけしないと夜中まで遊んでます、、

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝何時に起きてますか(^ ^)?
    息子も、限界まで遊ぶので22時には絶対寝かせる体制に入るようにしてます(*_*)

    • 1月12日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    朝は起きるまで寝かせてるので
    いつもだいたい9時くらいですかね、、😭
    お昼寝は午後3時くらいにやっとって感じです、、
    お昼寝が遅いから夜寝るのも遅くなるって感じですよね、、

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下に書いちゃいました💦

    • 1月12日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    早めに起こしてもお昼寝はだいたいその時間ですね、、😭😭
    今日なんて4時にやっとお昼寝でした、、
    そりゃ夜も寝ないわ!って感じですよね😂
    確かにお昼寝してから夜10時まで遊んでるのは元気いっぱいですね💓

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リズムなんですかね😭💦
    ちょっとだけでも早く寝てくれたらもうちょっと早く寝てくれそうですけどね😭💦

    • 1月12日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですよ!!
    なのでお昼寝の時間もいつも1時くらいになったらお昼寝するよー!って寝かしつけしてますが全然寝ません😂😂

    • 1月12日
きーちゃん♡

こんばんは✨
うちの子は、8時半〜9時に寝てます😊部屋を真っ暗にして、ディズニーのオルゴールを携帯から流しながら、私はベットに横になって添い寝で寝かしつけしてます😊✨
時間は15分くらいです♡

卒乳後から↑の寝かしつけに変えました👀
卒乳するまでは抱っこで寝かしつけしてて、しんどかったので、お気持ちよく分かります😭

自分でコロコロ布団の上でしながら眠たくなったら、私の側まで来て、動かなくなって寝てしまうので、楽ですよ😂✋️参考までに。。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    すごい💓
    オルゴールで寝てくれるなんて大助かりですね(˵˚ ω ˚˵)
    添い寝してみたことありますがゴロゴロしたり立ってどっかフラフラしたりで全然寝てくれませんでした、、
    結局添い乳しちゃってます😂

    • 1月12日
  • きーちゃん♡

    きーちゃん♡

    寝るまでずっと流してるんですけど、最初はむりでも寝てくれるようになりますよ😊
    卒乳してからじゃないと多分、厳しいですが😭✋️

    • 1月13日
ムムン

8:00〜8:30に寝かせます。断乳してから腕を吸うようになってしまい、それで寝ます😓生まれてから1歳までずっと抱っこで寝てましたが、断乳してからこの方法でないと寝なくなりました💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わが子は生まれてからずっと添い乳じゃないと寝なかったので抱っこしてもトントンしても絶対寝てくれないです😭
    卒乳したらどうしようと今から不安です、、

    • 1月12日
ながちゃん

上の子が幼稚園行きだしてから20時には寝室行って20時半には寝ます😊
私は声出したりすると遊んでくれると思ってなかなか寝なくなっちゃうのでおやすみーっ!って言って寝たふりしちゃいます🤣
時間は上の子は5分から10分、下の子は30分以内です☆昼寝長くしたり遅くなったりすると全く寝ないです(笑)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    幼稚園とか行くと遊び疲れちゃって
    夜は早めにぐっすり寝てくれるんですかね?💓
    私も寝たフリとかしましたが上に乗って来たり全く効果なしでした、、笑

    • 1月12日
mana

こんばんは!

うちはだいたい9時ごろ寝ます😊
わたしも完母でしたが、11ヶ月になる前に自然と卒乳しました!

今は寝室に行って電気を消し、少しするとわたしにくっついて指しゃぶりをしながら寝てくれます😊

寝る前の添い寝はしたことないですが、友達の子も添い寝じゃないと寝なくて大変って言ってました😭

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    指しゃぶりして寝るなんて可愛すぎます💓💓
    自然と卒乳してくれるのを待ちたいところなんですが、いつになったら卒乳するのー😭😭って感じです!笑

    • 1月12日
空色のーと

我が家は、19時半までには寝室へ行き、絵本を読み消灯です😄
だいたい5分あれば寝ます(笑)

授乳してた頃は、添い乳で寝かせてました。一歳前から、添い乳じゃなくても一緒に布団に転がってるうちに寝るようになったので、そこから夜間断乳しました!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    すっごい羨ましいです😭😭
    息子は一緒に布団に寝っ転がっても全く寝ません!
    寝たフリとかもしますが効果なしでした、、
    添い乳じゃないと絶対寝てくれないです(´._.`)

    • 1月12日
りん

21時半~22時には寝かしつけます(*´∀`) ただ添い寝で頭をなでなでしてると勝手に寝てきます♥️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    うわぁ、いい子ちゃんですね💓
    頭撫でられて安心して寝ちゃうんですかね?💓

    • 1月12日
deleted user

朝早めに起こしてもお昼寝3時とかになりますかね(*_*)?
息子は22時に寝ても23時になっちゃっても、だいたい7時〜7時半には起きてくるので、お昼寝は12時くらいから1時間半です☺︎
そこから22時まで起きてるんで、さすがに10分抱っこ紐で揺らしたら力つきる感じです。笑

COCORO

ずーっと新生児の頃から19時に布団に入れてますよ♡遅くても30から40分したら寝てます。

ひたすら寝たふりしてます😳✨👌

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    寝たフリ効果ないんですよね、、笑
    私が寝たフリしても息子は1人で遊んでます😭😭

    • 1月12日
deleted user

19時~21時の間です
添い乳で寝かしつけてます

寝かしつけは早いときは5分
遅いと1時間
普段は15分~30分かかります

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    同じです😔添い乳じゃないと寝てくれません。
    息子もいつもだいたい15〜とかかかりますね、、。
    よっぽど眠い時は加えた瞬間に寝ますがそんな時はほとんどありません。笑

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の娘もありません
    寝たと思って離れると泣かれます

    • 1月12日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わかります!添い乳してるとおっぱい離そうとしてもまたくわえて来ますよね!

    • 1月12日