※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

最近、つかまり立ちから滑って後頭部を打つことが多く、絨毯を敷いただけの場所でもゴツンとしてしまいます。遺伝か元々の頭の形が原因で、頭を床にぶつけて平らになる可能性はありますか?

お座りをし出した頃から、よく後ろに倒れたりして後頭部を打つことが多くなりました😢最近ではつかまり立ちから滑ってゴツンと打つこともあります。いつも遊ぶ広いスペースには柔らかいマットを敷いているのですが、最近はどこでもつかまり立ちをするので絨毯を敷いただけの所でもゴツンとしてます💦
私の絶壁頭が遺伝したのか元々少し絶壁頭で、最近さらに絶壁になったような気がするのですが、頭を床にぶつけて頭が平らになったりするのでしょうか😭?

コメント

♡mieeee♡

うちの子も、しょっちゅう頭ぶつけたりしてましたよ!
頭の形は変わるので大丈夫ですよ!

はじめてのママリ

うちは5ヶ月にその状態で、今はよほど眠い時でなければ後ろに倒れなくなりました。
ちなみに今ではつたい歩きしてます。

散々倒れてましたが、うちは全く絶壁じゃないので関係ないと思いますよ。
私は絶壁です(笑)