※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

赤ちゃんはロンパースとカバーオールを着せ、掛け布団や毛布、敷きパッドを使って寝かせています。手が冷たかったのでフリースのベストも着せました。寒いのか暑いのか不安です。

赤ちゃんの寝るときの服装は何を何枚着せてますか?
暖房をつけて部屋は19度~21度ぐらいを保っています。加湿器もつけて普段から湿度40%~55%です。
ですが、布団を敷いて寝ているので、床の辺りだとすきま風もあってか16度~17度ぐらいにしか上がりません💦
服装は、長袖のロンパースにキルト素材のカバーオールを着せてます!
それに掛け布団と毛布、暖かい敷きパッドを敷いています!
手がひんやりしていたのと、普段6時間ぐらい夜は寝るのですが、3時間で起きてきたので寒いのかなと思い、フリースのベストをプラスで着せて寝かせました!
どうなんでしょうか?寒いのか暑いのかよく分かりません😓

コメント

とまちょ

エアコン19℃設定で、フローリングにすのこ+厚手マットレスで寝てます!

長袖ロンパース、キルトのセパレート、腹巻き、フリースのスリーパー着せてます(^^)
それに薄手のガーゼケット、厚手のフリース膝掛けかけてます!

3時間で起きるなら寒いのかもしれないですね(*_*)
加湿器つけてるなら、もう少し室温上げてもいいかもしれないです(^^)

• she727

she727

下に返信しました🙇‍♀️💦

• 1月12日
she727

早速コメントありがとうございます✨

同じ感じで着せられてて安心しました😂✨
確かに加湿器も近くでつけてるので余計ひんやりするのかもしれません😅
冷気は下に下がりますし、もう少し室温あげてみます✨
ありがとうございます😌

22時に就寝し暖房は消してます。
朝方は12℃とかになります。
ベビーベットで寝かしていた時は、スリーパーに掛け布団で寝て、1~2時くらいに私が目覚めるので、その時に毛布をプラスしてました。
4時30分にエアコンをタイマーかけ、部屋が、暖かくなったら毛布のけたりと調整していました。

今週から一緒の布団での始めたのでスリーパーは着せず、あとは同じ方法です😊

悩みますよね、寝具調整って😅

• she727

she727

参考になります😊✨
    私も先週から一緒に寝はじめて、上の子の赤ちゃん返りが落ち着いて、下の子と一緒に寝たい!というので、お布団に寝かせるようになったんですけど、やっぱりベビーベッドの方が高さがあるので暖かくて😅ベビーベッドに戻そうかとも思いましたが、せっかく受け入れてくれた上の子の気持ちを台無しにしたくなくて😂
    温度によって調節していくしかないですよね🙌🏻
    あまりにも着せすぎたら暑いやろうし...でも、暖房切って12度ぐらいでもスリーパーに掛布団で寝てるならきっとうちは大丈夫かな?と...様子見ます✨
    ありがとうございます✨

• 1月12日