※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘が抱っこなしで寝るようにならない悩みです。泣かせて寝かしつけるべきでしょうか?

皆さんの寝かしつけについて教えて下さい。

娘はもうすぐ1歳11カ月です。

数週間前に娘が体調をくずして機嫌が悪く寝付けなかったので、ベッドの上で抱っこをして寝かしつけをしました。それを数日続けてしまったのがいけなかったんでしょう、、、それ以来抱っこして!と求めてきて、抱っこでないと寝てくれません💦

大好きなお人形を隣に寝かせて部屋も暗くして、「ハイねんねしよーねー」ってやってるんですが、
お人形に対しては「ねんねー」ってお世話するのに、いざ自分が眠くなると「抱っこ!」と言ってきます💦

そのうち抱っこなしで寝るようになるかなーと期待してましたが、もうすぐ1ヶ月経つので、、正直疲れました(笑)
泣かせてでもゴロンして寝かしつけさせた方が良いでしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

それも今だけですよ😅
うちは下の子がすんなり寝てくれたり
実家に帰ってる時とか
風邪引いたりとかしんどい時とかは
抱っこで寝かせてます💓💓

  • まめ

    まめ

    今だけですか(^^)何年か経てば可愛らしい思い出になるのかな。。
    今はただ腕が辛いですが(笑)幸せな時間と思って頑張ります!!

    • 1月13日
Bambi♡

甘えたいのが先に来るんだと思います!それを続けたくないならお腹の上に乗せて一緒にゴロンして寝かし始めてみたらどうですか?寝かかったら横へ下ろして添い寝になりますし!✨うまくいくといいですが(><)

  • まめ

    まめ

    もともとお腹の上に乗せて寝かしつけしてて、それだとイヤで抱っこになってしまったんです💦ずっと抱っこは辛いので、疲れたらお腹の上で寝かせて、「抱っこー!」って求めてきたらまた立って、、を繰り返してます(笑)😨少しずつ抱っこの時間が減ってくると良いのですが😏💦

    • 1月13日