※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
お仕事

シングルになる予定で、遠方の実家に帰って仕事を探す女性がいます。同じような状況の方の仕事内容や給料、家族構成、収支について教えて欲しいです。

シングルになる予定です。遠方の実家に帰って、一から仕事を探します。
同じようにシングルになってから仕事を探して働いている方、どんな仕事をしていますか?

土日休みの事務職、シフト制の販売職、資格ありの方は職探しも方向性が決まっているかと思いますが、それはやりたい仕事でしたか? 給料を重視しましたか?

お子さんの年齢やお住まいの状況、できたら収入と支出も教えて頂けたら嬉しいです。
ちなみに私は子供2人ですが、実家住まいになり、母子手当てはもらえないかと思います(^_^;)

コメント

ぐでたま

PC関係の仕事をしています。

やってみたいことではありました。

• いちごタルト

いちごタルト

パソコン関係ですか!やはりやってみたい仕事じゃないと続かないですかね。悩みます。まだ時間はあるのでじっくり探さします!ありがとうございます!

• 1月12日
まに

はじめは食品工場でした

時給も安くはなかったし
一番は急なお休みなど
融通がとても効く
というところでした
人数が多いし誰でもできる仕事なので
私ひとりが抜けたくらいでは
誰も困りません笑

とくにやりたい仕事ではないです
元々美容師でしたので( ´ー`)

去年の夏からは
+でコンビニで準夜勤を週2日初めて

今月からはコンビニを週4に増やす予定です

子供は2歳
実家暮らし
児童扶養手当満額

収入は約15万〜
貯金はローンがあるので
保険で少ししてるくらいで
カツカツです。゚(゚´Д`゚)゚。

• いちごタルト

いちごタルト

おはようございます!
    融通きくのが一番助かりますよね!私も仕事探していますが、アットホームすぎても人手が足りなくて困るのも(T-T)って考えたり💦 子供がいるとそこまで考えなくてはいけませんよね。 時給いいのはいいですね! 掛け持ちされているんですね!尊敬します! 実家暮らしでも扶養手当満額もらえているんですね(゚Д゚)!!
    うちは定年(臨時職員)の父と専業主婦の母が実家にいますが、私もダメ元で役所に聞いてみます! 元美容師さんなのですね。
    お子さんが大きくなったらまた美容師さんに戻りますか?( 〃▽〃)

• 1月13日
  • まに

まに

すごく難しいですよね(σ´Д`)σ
    入社してみると
    面接の時に言っていたことと違う、、
    なんてよくある話ですし。゚(゚´Д`゚)゚。
    子育てママ活躍中
    など書かれてるような所を中心に見てました!

児童扶養手当は
    今だと
    平成28年の
    主様の所得
    世帯全員の合わせた所得が
    計算対象です

私の地域では
    母親の所得が59万以下
    世帯全員の合わせた所得が190万以下
    なら満額だったと思います
    うちは父だけが働いていて
    月収20万ほどだったので貰えました★

なので出産した年は
    美容師の時の所得で計算されたので
    一部支給でしたが
    次の年からは満額頂いてます
    8月が更新月で去年の所得の計算に変わるので
    9月からは一部支給になりそうです(´×ω×`)

美容師いつかできたらいいな〜と
    呆然に思ってます笑

• 1月13日
  • いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます! そうですよね。前年の所得となると働いていたら翌年からになりますよね😁💦 私は専業主婦だったので所得0。 父親の所得聞くのも気が引けますが、そこは助けてもらって、満額貰えたら嬉しいです! 自治体のHP調べてみます! 詳しくありがとうございます!

美容師さん、素敵な職業ですね😍 ブランクがあっても手に職があるのはやっぱり安心ですよね。私は持ち腐れしている調理師免許(笑) どこかで活躍させたいのですが(^^; 今日も今から職探しします!

• 1月13日
bbchan♡

私はテレアポでやってます!
選ぶときは時給とシフトの融通が利くとこで探しました。
時給が1300円~で+インセンティブという感じです。

子どもは2歳になったばかりで、月に1日2日は熱で休ませてもらうこともよくあります。シフトも2週間毎に提出なので、すごくやりやすくて助かっています。

• いちごタルト

いちごタルト

おはようございます!テレアポ時給良いですよね!やるなら時給高い方がいいし、扶養手当を当てにする必要ないくらい稼げるのが理想ですが、下手くそな日本語しかできなくて(T-T) 尻込みしちゃいます💦bbchanさんはもともとお話が上手な方ですか?(^^)
    シフトが週単位も助かりますよね! 事務職か体を動かす仕事かも悩みます💦

• 1月13日
  • bbchan♡

bbchan♡

1日6時間勤務の月19日前後で15-16万ですね。
    得意ではないですが、以前にテレアポの経験がありました。
    そこまでノルマも厳しくないので、ある程度アポを取得できていれば、シフトの融通利くので働きやすいです(^^)
    体を動かすのはあまり得意じゃないので、私は事務系でしか探しませんでしたが働きやすくストレスないのが一番搾りですよね💦

• 1月13日
  • いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!
    私も15.16万は欲しいなぁ(^^) 前もテレアポされてたなら抵抗なく働けますね!いいですね!私も前職で電話の取り次ぎやヒアリングしていましたが、敬語が下手くそで(笑) 電話に出るのも緊張してしまっていました(笑) 仕事探しもタイミングがありますよね。 良い求人は早い者勝ちですしね。
    お金の為でもストレス溜めてボロボロになったら仕方ないですよね! 自分の身の丈に合った楽しい仕事を探したいです\(^^)/

• 1月13日
ぱんだぱん

シングルじゃなく、別居で働いていた時は正社員のスーパーのサービスしてました。
楽しかったです😄月保険とか引かれて手取り13万位でした。
子どもと二人でシングルしていた時は保育園の時期はフルタイムパートで看護助手を。保険や年金引かれて14~15位かな…
母子手当ては2万位で養育費5万です。
貯金は出来ませんでしたが、習い事もしていたので…
小学校上がった時はシフト融通がきくファストフードや営業職についてました。
営業はしんどく、常に辞めたいと思いましたが、それ以外は仕事大変でも楽しかったです😄

• いちごタルト

いちごタルト

おはようございます!色々なお仕事されているのですね!(^^) 異業種のお仕事を沢山されていて尊敬します!営業は大変ですよね。私も飛び込み営業していたのを思い出します。でもやりがいはありますよね🎶
    ぱんだぱんさんは再婚されたんですかは ?( 〃▽〃) 養育費5万はいいですね!
    うちは一人3万も渋られてて(-_-;)どうにか回収したいです! 時給よくて、休みもあり、融通もきく私に合った雰囲気の職場をじっくり探したいと思います!

• 1月13日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

昨年再婚しました。金銭面は今の方が不安ですが😓
    営業は向いてる方は融通きくし、収入も良いかと…

私も再婚前姉と住んでましたが、満額で2年ももらえました。

養育費は相手がほぼ悪くて、ご両親公務員でいただくときは常にお義母さん経由でいただいてました。

今はもういただいてません。

• 1月13日
  • いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!再婚いいですね😍おめでとうございます! 金銭面が不安になってもやっぱり旦那さんがいれば色々安心なことはありますよね。出会いは職場ですか?(*^O^*) 私もまた恋がしたいです。( 〃▽〃)
    お姉さんと住んでいても満額貰えたのですね! なんだか希望がわいてきました(笑)
    義母さん経由とはなんだか複雑な気持ちですね(-_-;)でも養育費はもらう権利ありますもんね!! 私も子供が困らぬよう希望額貰えるように頑張ります!

• 1月13日
775

私の姉は実家の近くにアパート借りて、子供の送り迎えと夕飯はお母さん(ばあちゃん)がやってます🙂
手当もらうために安いアパート借りて住所別にしてるので、近くにアパートあるといいですね(^^)

• いちごタルト

いちごタルト

おはようございます!お姉さんがシングルさんなんですね♪ 手当もらうには別世帯じゃないとっていいますよね。 実家近くにはURの団地があるので、住むならそこかなって思っています(^^) まずは実家で一年程お金貯めて、それから引っ越しても手当ての申請もできますもんね!それを目標に頑張りますp(^^)q

• 1月13日