※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sai♪
妊娠・出産

お腹の張りが強くて仕事に行くか迷っています。早産気味でウテメリン服用中。赤ちゃんの成長による張りなのか、病院へ行くべきか悩んでいます。

相談です!今30w2dですが、2日くらい前からお腹の張りがキツくて今まではない感じの張りというか、カチカチになる回数が多くてとてもキツイです。
1日に何回も横にならないと立っていられなくなります。明日も仕事の予定なので休んで病院に行った方がいいのか、無理をして仕事に行くべきか悩んでいます。
これって、赤ちゃんが最近は急に大きくなってるから張りも感じやすいのですか?
ちなみに元々早産気味だと先生には言われていてウテメリンはずっと飲んでいます。横になると少しは楽になります。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

mimi

初めまして!元々早産気味だったとの事なのでちょっと気を付けた方がいいのではないですか?
まだ生まれるには早いだろうし…
立ってられ無いや、横になら無いとと言う事は赤ちゃんがママ休んでね!と訴えてる場合がありますよ!!今すぐ病院と言うよりはまず仕事を休んでみてそれでも同じ様に張りが出るなどあるならすぐ病院に行ったらどうですか??
仕事の負担が掛かってるのかもしれませんのでお休みしてみてお仕事の日との違いを確認された方がいいと思います。

\(*ˊᗜˋ*)/♡

ぜひ病院に行くことをおすすめします!!
わたしも健診の前日お腹の張りが頻繁でカチカチになってずっと横になっていたような状況でした。
明日健診だしウテメリン飲んでるしその時に相談すればいっか!と。
健診で子宮頸管がかなり短くなっていて赤ちゃんもおりてきちゃってるからすぐ入院!となって今に至ります(T_T)
無理は禁物です!!
何事もないことを祈っていますが念のため受診はしたほうがよいかと!!

sai♪

子宮頸管って何日かですぐ短くなるものなんでしょうか?
私は子宮頸管の前の方にくぼみが張りやすいのが原因で、できてしまっていて、なるべく安静にと言われてました。いちお子宮頸管は5センチちゃんとあったのですが、もし無理したら1日とかで短くなって早産するということもあるんですか?(´._.`)
ちなみにウテメリン飲んでる方で効き目がありますか?私は飲んでても楽になった感じが全くないです。

あーちゃん

私も30週を超えたあたりから張りが頻繁になり増えました。
普段通りの家事をこなす事も休み休みやっています。
ウテメリンは1日6錠までと言われ、一錠飲んで1時間待っても張りが治らなければ更に一錠って調節して飲んでます。
早産気味と言われているのなら、張りは本当に怖いですね。
休んで病院に行った方がいいと思います。

sai♪

皆さんコメントありがとうございます。さっきから生理痛のような痛みもしててちょっと寝れそうにないので明日は病院に行ってみます!

あやmia

早めに病院行ったほうがいいと思います!!
頸管なんてあっという間に短くなります!!
まだ30週なんだったらなおさら。
ウテメリン飲んでるのに痛み出てきてしまったら陣痛始まっちゃうかもしれないですよ。
今すぐにでも病院へ💦