※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

離乳食で硬いものが苦手な子供に、食べやすいアドバイスや食材ありますか?食事はバランス良く食べているけど、パンやおやつが苦手で困っています。他の赤ちゃんのママからアドバイスを求めています。

離乳食で硬いものが苦手な子なのですが、これいいよ!って食べ物やアドバイスありますか??
ご飯は大丈夫ですがパンやボーロ、お魚のほぐし身など水分がない感じのものは断固拒否で唇に触れただけで一切食べなくなります😓リゾットやチキンライスとかが大好きです。

バランス良くは食べさせているのでお洋服は90がジャストサイズで成長曲線はみ出る感じなので焦ることないとは思うのですが。。。お出かけのときなどパンやおやつは楽そうだなぁと思うしご褒美のおやつにも憧れています。
今はおやつは手作りのミルクプリンとかゼリーのみ食べてくれるので💦
硬いものたべれる赤ちゃんの先輩ママ アドバイスよろしくお願いします!

コメント

みは

正直好みの問題じゃないでしょうか😥
うちの子は8ヶ月からパンそのまま食べます。
今では6枚切を耳ついたまま1枚ぺろっと食べます。
でもごはんはまだ軟飯で、しかもパン好きすぎてごはん食べてるそばからパンくれって泣いて、パン持ちながらごはん食べてます😱
無い物ねだりだと思いますし、確かに外出は楽ですが、ごはん食べてくれるの羨ましいですよ😥

アドバイスになってなくてすみません。

• ジャムおっ

ジャムおっ

コメントありがとうございます♡
    好みなんですかねー😑💦
    パスタや麺類は大丈夫です。パンだけだめなのでしょうか?🤔
    一口目超警戒して食べますが、気に入ればどんどん食べてくれます。
    パン好き夫婦なのでいっしょに食べたいのもあるかもです😅💦💕

• 1月12日
ℛ ♡...*゜

チャーハンは食べれますか?☺︎

• ジャムおっ

ジャムおっ

チャーハンも大好きです😳✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

お魚を小さく切って片栗粉でまぶしてからゆでると、ふわふわで食べてくれるようになりました!
パンやボーロが食べれなくても、お子さんが食べれるものをあげれば良いと思います♡
パンなんかは、一緒に食べているとままの食べてる方を欲しがりますよ( Ö )

• ジャムおっ

ジャムおっ

私もお魚やお肉いろいろふんわりさせてるのですがあんかけかリゾットかソースに混ぜないとだめでした😑💦💦また片栗粉で再チャレンジしてみます🤔
    パンとかボーロはどれだけ目の前で美味しぶって食べて見せても無視です😂💦

• 1月12日
4児ママのさっちゃん

野菜のスティックはどうですか⁉︎
キュウリとかニンジンとか、ブロッコリーの芯とか。
水分あった方が食べやすいのかもって思いました。
オヤツもリンゴとかイチゴやみかんとか、ちょっと噛めるフルーツはどうでしょうか⁉︎

• ジャムおっ

ジャムおっ

アドバイスありがとうございます♡!
    明日お買い物のときに早速食べれそうな野菜や果物見つけて試してみます!

• 1月12日
ジャムおっ

皆さま回答ありがとうございました!
今日家でまだしっとりしている焼き立てのパンをあげたらなんと食べてくれました!!
こちらで質問したばかりだったのでびっくりです😳✨
明日から皆さまのアドバイス1つずつやってみます😊💕
家族みんなでいっしょに食べれる物が増えて嬉しいです。
娘も初パンたくさん食べてくれましたー🍞😍

ありがとうございました❤️