※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

体操着入れやお着替え袋の巾着に持ち手は必要ですか?という疑問です。

幼稚園、保育園、小学生のお子様がいらっしゃるママさん教えてください。
体操着入れ、お着替え袋なんですが巾着の場合、紐と別に持ち手が1つまたは2つ付いているものがありますが、必要ですか??
娘に作ろうと思ったのですが、巾着の紐があるのに持ち手は必要なのかなー?と疑問に思いました!
宜しくおねがいします!🙇‍♀️

コメント

持ち手便利です☺︎
紐だとだらんと長く持つことになるので引きずってしまうので、短めに持ち手あったほうが大人も持ちやすいですよ(*^^*)

退会ユーザー

あと、小学校で机の横にかけるときも、紐じゃなく持ち手のほうがかけやすいです(^ ^)

• 1月12日
  • さゆ

さゆ

なるほど!!たしかに小さい子が持つなら短い持ち手があったほうがダラーンとならないし机の横なんて特にですよね!!そういうことなんですね!‼️‼️👀納得です!
    ちなみに持ち手は2つと1つがあるんですがそれは特にどちらでもいいのでしょうか??

• 1月12日

退会ユーザー

作り方によりますが2つのほうが服も入れやすいしお着替え袋の場合は2つのほうがいいかもしれませんね(^ ^)

• 1月12日
  • さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    せっかくなので2つつけてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 1月12日