※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

義父がかんぽの養老に入っており、満期金は200万円です。入院1日3000円の負担があるそうです。月の負担額を知りたいです。

義父が娘のかんぽの養老に入ってくれています。満期金は200万で、これは私たちが貰える訳ではありません。入院1日3000円のものらしいです。これだと月いくらくらい負担してくれてるかわかりますか?色々聞けないので、気になっていて、、、

コメント

けー

私の保険なので参考になるかわかりませんが💦
入院1日3000円、10年満期で100万おりてくる保険に毎月1万弱払っています😊

• butter

butter

15歳満期らしいです、満期が長いという事はずずさんよりは月の掛け金は少なめでしょうか?5000円くらいですかね?

• 1月12日
miomio

もう解約してしまったのですが、24のとき入りました。
私は20年満期300万で入院保障1日4500円ので一万ギリギリ行かないくらいでした。9900いくらでした。
ただ、義父さんは加入年齢がいっていると思うしその分高くなるので、それも考慮しないとですね💦

• butter

butter

加入年齢ですね!義父は65歳です😅じゃぁ1万円は超えますかね、、直接聞きづらくて汗

• 1月12日
  • miomio

miomio

義父さんが娘さん名義で入ってくれているということですよね?
    今かんぽの見積もり10年払込として適当にやってみたら2万弱くらいでした!

• 1月12日
  • butter

butter

名義、、多分そうです契約者は義父です、郵便局の人が自宅にきてサインだけ主人がしたので。

• 1月12日
  • miomio

miomio

多分一万円は軽く超えてると思いますが、娘さんのために掛けてくれているのに満期のお金はくれないんですね😅

• 1月12日
  • butter

butter

はい、家を直すお金にするらしいです😅なのにやってあげてるって感じです、、娘が入院した時、その保険を使っても良いのか?言いにくいです。

• 1月12日
  • butter

butter

払えるようになったら自分達で入るからいらないって主人が言ったら満期金欲しいってことかよ⁉️と逆ギレしてきたので言う通りにしました😩

• 1月12日
あり※

300万だと月1万五千円ぐらいですかね。加入年齢も多分高いでしょうし👌
学資保険が満期で300万で1万弱なので多分それぐらいかなー

• butter

butter

そうなんですね、ありがとうございます。

• 1月12日
  • あり※

あり※

300って書いちゃいましたが200の間違いです

• 1月12日
はじめてのママり🔰

その保険だと年間で10万ちょっとです。月々1万いかないくらいですね!!
娘さんのために入ってくれていて満期になったら娘さんにくれるんじゃないですか?
義父さんなぞですね笑笑。
250万くらい払い込んで200万かえってくるので実質50万払うものですよー

• butter

butter

くれるとは言ってませんでした、娘ちゃんの保険入るから主人にサインしてねって説明もなく、、少し揉めたのでめんどくさくてサインしました😅不明です。家を直すお金に使うとは言ってました😅

• 1月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

娘さんが病気になって入院したら義父にお金はいるってことですよね。。
    なぞの義父、、
    貯蓄型の保険ならもっといいのあると思いますが、なぜかんぽの養老保険にしたんですかねー

• 1月12日
  • butter

butter

とりあえず昔の人は郵便局間違いないって感じですかね😅入院したら請求出来るのはあんただけだよと主人は義母から言われたそうなので、入院だけなら使っても良いんですかね?でも入院した場合の口座への振込みも義父ですよね、きっと。契約者は義父なので満期金200万の受け取りは義父ですね😅

• 1月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

請求できるのは、ご主人さんだけですね。病院で診断書書いてもらわないといけなくて、その診断書みたいなのに七千円くらいかかります。
    そのお金の支払いはsyeさんたちで、振り込まれるのは義父の口座です笑笑。
    満期金も義父口座ですね。
    syeさん家族にはなんのメリットもないかもしれません、、

• 1月12日
  • butter

butter

そうです、なので入らなくて良いって言ったのに、孫のためにしてやってるのに!と逆ギレして面倒だったので、無理やり 苦笑 入らされました。厄介です😅

• 1月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

おりた保険料はもらいたいですね。診断書高いですし、、娘さんが入院しないようにするしかないですね!
    しかし、変わった義両親ですね、、
    他にも色々と苦労があると思いますが、頑張ってください。

• 1月12日
  • butter

butter

裕福なので節税対策って言ってました😅年末控除?受けるためでしょうか、私たちには理解できませんが。回答くださりありがとうございます。

• 1月12日
ゆうこ☆

入院すると、被保険者(娘ちゃん)の通帳に振り込まれまする😄
なので、入院保険金は使って大丈夫じゃないですかね~(^-^;

• butter

butter

そうなんですね、まぁあまりアテにはしない方がいいですよね😅

• 1月13日