※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

子供が車で寝たら、目的地の駐車場で1時間以上待って起こします。他の方はどうしているでしょうか?

休みの日旦那さんと子供と出かけているとき
途中で子供が車で寝てしまった場合
目的地に着いたらどうしますか??

うちはせめて1時間は寝かせてあげたくて、目的地の駐車場などで旦那と2人で起きるまで待っています。
1時間以上になるときは起こしています。

結構あっちこっち出かけているとき寝ちゃうので
みなさんはどうしているのか気になりました!😃

コメント

deleted user

うちも一時間ぐらい寝かせてあげます!
その間はケータイでネットサーフィンしたりゲームしたりして大人しく待機ですw

  • miku

    miku


    やっぱりそうなりますよね!笑
    みなさん気にせず起こして出掛けてるのかなーっと思って😂😂

    • 1月12日
姉妹ママ

私も同じです(^-^)
時間がある時はそうしています!

  • miku

    miku


    目的地に着く直前に寝るってよくありませんか?笑
    時間あるときは寝かせてあげたいですね☺️

    • 1月12日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    抱っこ紐が使える月齢の時は抱っこして用事を済ませてましたが、今はそうもいかないので(^_^;)
    夫と3人の時はドライブに変更していろんな話をしたりしてます(^-^)

    • 1月12日
あかちゃん

うちも寝かせてます(^^)
起こさなくていいように時間に余裕持ってでかけてます♪

  • miku

    miku


    時間があるときは寝かせてあげたいですよね🙋🏼ありがとうございます!

    • 1月12日
ままり

どこに出かけてるかにもよりますね!😂ちょっとした買い物ならどちらかが車に残って、片方が買い物に行ってます(^ ^)

自宅に帰り着く2分前くらいの距離で寝てしまったら、夕方や夜でない限りは30〜60分は駐車場で待機して寝かせてます!

  • miku

    miku


    わかります!うちも食材の買い物ぐらいだったら旦那には車にいてもらってします☺️✨
    目的地に着く直前に寝ちゃうこと多いですよね😭

    • 1月12日
豆大福

うちも寝かせてますよー😉
起こしてもぐずっちゃうし、かわいそうですもんね💦

  • miku

    miku


    そうなんですよね〜ぐずるのも大変なので、少し寝かせてスッキリさせてあげたくて😭😭✨

    • 1月12日
himawari4

車から降りて抱っこ紐で抱っこしてそのままお昼寝させます(^-^)

寝てる間に用事を済ませたいので(^^;)

  • miku

    miku


    たしかに寝てる間に用足しするのもいいですよね☺️✨うちはシートから降ろすと寝たばかりでもすぐ起きちゃうので羨ましいです😭😭💓

    • 1月12日
 マル

うちは片方が車に残って用事を済ませます。
それか目的地変更して違う所に行きます(行っている間に寝させる)。
でも、たいてい長女(4歳)は「着いたら起こして」と言って寝るので、着いたら起こすか、夫が抱っこして連れて行きます。
次女はまだ軽いので、私がそっと抱き抱えて行きます(起こさないように)

ひろ

子供の気持ち優先にしてます(^^)
とりあえず「着いたよー?」と声をかけて嫌がらなければ起こし、ぐずったらそこから30分寝かせます。