※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

旦那について相談です。休みの日はゲームかパチンコをしています。寂し…

旦那について相談です。
休みの日はゲームかパチンコをしています。
寂しいので行かないでほしいと言っても「家にいてもやること無くて暇だし生活費稼がないと」と言ってパチンコに行ってしまいます。
最近転職したばかりでお給料も低く、パチンコでは毎回2,3万円ほど勝っていて生活費の足しになっているのは確かなので何もいえません。

この状況はどうすることもできないのでしょうか。
妊娠しているので昼間は家に1人で主人が休みの日くらいは一緒にいて欲しいというのは私のワガママなのでしょうか。

コメント

5mame

わがままじゃないですよ🤐
わたしの主人もパチンコします。
一人目妊娠〜二人目出産後休日もパチンコで全然相手してくれなかったです😑
次男が歩き始めたくらいから変わって休みの日にいく回数が減りました😀
旦那さん変わってくれるといいですね(泣)

杏仁豆腐

生活費、稼がないと。で、ギャンブルって…笑
バイト行けよ。笑

負けるときもありますよ…そこはやめてもらわないとお給料に余裕が出てきた時も行きますよ絶対。
子供が産まれても行きます。

それが許せるのであれば何も言わなくて良いと思いますが…

何する家にいてほしいの前にそこが気になるんであればまずそこの改善からだと思いました💦

何も言えない事はないです!

うちは土日家にいますが昼に起きたりTVゲームしたりしてますけど特に一緒に何するってことはないです!

ゲームは家でやってくれるんでしょうか?

ま

わーうちの旦那とまっっったくおなじです(笑)
もうすぐ二人の時間はなくなるのに、もっと大事にしてって思うけど
どうせ分かってもらえないんだろうなと諦めました。
ボード行ってきていい?とかパチンコいって稼いでくる、とかケータイでひたすらアニメ見たり。
二人でいる意味あんのかよって思いますけど、もう言って泣くの疲れたのでやめました(笑)
今はもう今後ないであろう一人の時間とたっぷりの睡眠をとって、平凡に過ごしてます(´Д`)

∠ちー

私も1人目妊娠中は平日昼間1人で近くに友達もいなくて寂しかったです。
旦那が休みの日は一緒に買い物に出たりしてましたよ!
お金に余裕があるわけではなかったのでウインドウショッピングも多かったです笑
一緒に出かけてみることはできないですか?(^^)

ぶるま

とりあえず、ご主人がパチンコで勝ったお金を家庭の生活費のあてにするのはやめた方がいいです。ご主人がパチンコに行く正当な理由になってしまいますし、負けたとき、負けを取り返すまで深追いしてしまうことでしょう😰
パチンコで勝ったぶんはご主人のお小遣いで次遊ぶ時の軍資金、くらいの気持ちでいないと、まんまと口止め料で黙らせられてしまいます💦

一緒に居てほしい気持ちすごくわかります😢✨外に遊びに出るお金がなければ、レンタルDVDで一緒に映画を見たり、何かしら予定を組んで暇じゃなくさせるしかないかなと思います💦

うちも長男妊娠中はそうだったのですが、、私は旦那がいない時間に簡単な縫製の内職をやってましたよ✴

こめ

生活費稼がないと…って言い方してるだけで自分の楽しみの為に時間を使っているとしか思えないです😂
今までは毎回勝っていたとしても、ギャンブルなので何があるか分かりません
負けた時に痛い目に合うのはご主人だけでなく家族全員です
勝ってるからっていう理由でギャンブルを正当化するのは間違ってると私は思います💦

私も一緒に居たい!と思う派なので、すごく気持ち分かります!
うちの旦那もゲーム好きなのでスマホやらPS4やらでずーっとやってます😑
さんでって言ってもするのでもう諦めました😱

ぴーち

ギャンブルで生活費は稼げませんよね💦
下手したら生活費全部なくなります💦
早いうちに辞めてもらわないと、取り返しつかないことになると思います(>_<)

旦那の弟がパチンコ大好きで
給料もらうとすぐパチンコ。で3日で給料なくなった〜みたいな生活してます。
親からもお金借りてたので、給料と通帳を義母に管理されてます。23歳にもなって。笑
最近、自分で管理しなさい。と
返してもらったみたいなんですが
すぐ給料、ボーナス全部パチンコで使ったそうです。
10万くらい勝った時もあるらしいですが、
ギャンブルってトータルで見ると絶対マイナスらしいので早めに辞めた方が良いと思います(>_<)

みきこ

今買っててもいつ負けるかわからないし負けたときどうするんですかね🤔

れもん

今の旦那と一緒です💧