※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

抱っこ紐で肩凝りがひどくなります。料理や掃除中1時間ほどおんぶしています。同じ経験の方、対策はありますか?

おんぶ、抱っこ紐についてです。
仕事柄昔から肩凝りや腰痛がひどく抱っこ紐使って抱っこやおんぶしていると肩凝りが更にひどく気持ち悪くなってしまいます💦
後追いがひどく最近は料理や掃除中1時間ほど我慢しておんぶしています。
同じような方、なにか対策ありますか?

コメント

たろまま

肩凝りひどいです💦
偏頭痛も持っているので、肩が凝ると頭痛も起きます😢
なので、マッサージいってます!
そのときは旦那さんか母に1時間ほど預けてます🙆

• ほ★

ほ★

マッサージ、先月行けなくて💦やっと来週行けそうです(泣)
    以前旦那や義実家に預けて行ったら2時間泣きっぱなしだったみたいで11月から一時保育利用しているのですが予約がいっぱいでなかなか行けてないです⤵️

• 1月12日
chiーru

私も肩こりひどいので、子どもがお昼寝してる間にご飯づくりしちゃいます!

• ほ★

ほ★

お昼寝抱っこじゃないと寝てくれなくて💦そろそろ布団でお昼寝の練習もしないとと思っているところでした💦
    そしたらその間に家事もできますもんね💦

• 1月12日
  • chiーru

chiーru

うちは5ヶ月でネントレしましたよ!
    だっこじゃないと寝ない子だったらうつ伏せに置いてみると以外と寝てくれますよ!

• 1月12日
  • ほ★

ほ★

うちもうつ伏せ好きで夜はほとんどうつ伏せです(笑)
    お昼寝は寝かせるとき始めからお布団ですか?それとも始め抱っこで寝てから置きますか?

• 1月12日
  • chiーru

chiーru

最初はだっこしてうつ伏せに寝せてました!
    そこからネントレしようと思いだっこで寝かせて置いて泣いてもトントンで寝せて、それが出来るようになったら最初から布団で寝れるようにしました!

• 1月12日
  • ほ★

ほ★

なるほど!
    明日から早速やってみます!
    ありがとうございました🙂

• 1月12日
basil

私も昔から肩こり腰痛酷いです。
もう極力、立ったまま抱っこもおんぶもしないです(;^_^Aギューッてハグしてすぐ下ろしちゃいます、あとは座ったまま抱っこするか。
育児中にぎっくり腰やって、数日本当に死ぬほど痛くて動けなかったので、それの方がお互い困ると思い、子供には申し訳ないけどそうしてます。子供も慣れたようです笑。

• ほ★

ほ★

育児中のギックリは大変でしたね💦
    おんぶしないと料理中は永遠に足元に転がって泣いてます💦でも慣れるんですかね?💦
    ギックリにならない程度に頑張ります💦

• 1月12日
  • basil

basil

うちはキッチンの入口に柵をしてあるんですが、そこにへばりついて泣いてましたね(;^_^A
    泣いてても、声掛けながら料理してました。人参切って抱っこ、タマネギ切って抱っこ、みたいな感じで最初は短時間放置みたいな感じにして、徐々に 野菜全部切ってから!とか伸ばしていきました。

• 1月12日
  • ほ★

ほ★

そうなんですね!
    徐々にチャレンジしていってみます‼️

• 1月12日