※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさん達へ。子育てでの息抜きやストレス発散法、どんなことをしていますか?お互いに褒め合いましょう!

もうすぐ2歳の娘と、生後1ヶ月の息子がいます!

同じくらいの月齢のお子さんがおられるママさん達!
毎日お疲れ様です♡((*´∀`*))

自分の束の間の息抜き、ストレス発散法、どんな事してますか?w

頑張ってる自分達を褒めあいませんか?笑

コメント

さーしー

いいですね〜〜🤣
毎日お疲れ様です‼️
息抜きする暇もないですが今は下の子がRSウイルスで入院してるのでゆっくり出来てます😍

• マカロン♡

マカロン♡

毎日お疲れ様です♡
    誰も褒めてくれないので、同じ境遇のママさん同士なら共感し合えるかなーって🤣❣️
    下のお子さん入院中なんですねー😭体は心配💦でも、ユックリ出来ちゃうのが少し嬉しかったりもしますよねw

• 1月12日
  • さーしー

さーしー

ほんとですよね、やって当たり前感ありますよね〜!
    明日退院なので嬉しいような寂しいような…😅
    温泉地に入院してるので、お見舞いに来てもらってる間にさっと温泉に入りに行く時間が束の間の休息でした♨︎(ゆっくりなんてできないですけどね!笑)

• 1月12日
  • マカロン♡

マカロン♡

それです!w
    明日退院なんですね♡
    ほんと嬉しいような悲しいような、、ですね🤣
    温泉地なんですかー!!確かにユックリは出来ないけど、それが息抜きなんだ!と自分に言い聞かせるしかないですよね‼️笑

2人とも月齢近いし、女男で一緒ですね〜♡
    うちは、
    可哀想だとわかっていても、最近娘に怒ってばっかりで、たまに可愛い素ぶりを見ると、反省の日々です😅😅

• 1月12日
  • さーしー

さーしー

イヤイヤ期に赤ちゃん返りがプラスされてませんか⁇
    下の子にわざといじわるされると何と声をかけようか悩みます😅「ダメよ!」というと余計にひどくなったので😭

• 1月12日
  • マカロン♡

マカロン♡

してます!!!😭
    最近息子におしゃぶり使い始めたら、自分も吸ってます😅
    声かけ難しいですよね‼️‼️💦

夜の寝かしつけも、下の子泣いてたりしたら上の子寝ないし、下の子構ってたら、上の子ヤキモチ焼くしで、こうなったらもう不のループです😭

• 1月12日
  • さーしー

さーしー

同じことしたがりますよね!
    娘もおっぱい飲むと言い出したので「ホレ!」と出してみたらペロっとして「美味しい」と言ったもののそれからは一切言いません笑

寝かしつけ、大変ですよね💦幸い下の子が今はよく寝てくれるので上の子を寝せるのに集中できますが一気に2人泣いた時が「もぉ〜〜😭」とこっちが泣きたくなります😂

• 1月12日
  • マカロン♡

マカロン♡

うちもですーー!!!🤣
    なんか恥じらい?ながらも、おっぱい〜と言ったので、どうぞ!としたら、うちもペロっとしただけで、その後は、言ってきませんでしたw

下の子良く寝てくれるんですねーー👏💕
    うちは、最近、昼から夜11時くらいまでなかなかグッスリ寝てくれずで😓😓

• 1月12日
  • さーしー

さーしー

面白い〜🤣上の子、似てますね〜〜😂💕

下の子は抱っこが好きで、この入院中に昼夜逆転してしまったかも…😅
    生後1ヶ月でそんなに起きてるのもすごいですね‼︎もうお昼寝なし⁈😂

お姉ちゃん、らしいことしてくれますか?うちは3割お姉ちゃん、あとは泣き虫いじわるイヤイヤガールです😈笑

• 1月12日
  • マカロン♡

マカロン♡

下の子抱っこちゃんなんですねー!!
    しかも昼夜逆転 は勘弁ですね😱😱

てかそーなんです😭
    寝ても数十分で、すぐ起きてグズグズ言うんですよねー😭😭
    2人目育児の方が楽説 嘘です!!w

お姉ちゃんは、結構らしい事してくれるんです〜‼️
    疲れた時はミルクもあげるんですけど、ミルクあげたい、オムツ替えたい、抱っこしたい。。。
    でもこっちからしたら、いい迷惑です。笑

• 1月12日
  • さーしー

さーしー

2人目育児 楽説、私もどこが!?と思いました!笑
    もう少し成長してくれたら楽になる事を信じたいですね🤣🙌

お姉ちゃんすごい〜〜!!!!
    弟に直接攻撃されるよりマシですよー‼︎笑
    うちも姉心、芽生えてほしーい笑

• 1月12日
  • マカロン♡

マカロン♡

ほんとどこが?!ですよね〜!!🤣共感してもらえて良かったーー🤣

確かに攻撃されるよりはマシですかね!!w
    お姉ちゃんどんな攻撃するんですか??笑

うちは、下の子が生まれてすぐ、私の姉からクリスマスプレゼントで、ぽぽちゃん貰ったんですよね〜!
    なんかそれが丁度良かったのか、母性芽生えちゃってます。笑

• 1月12日
  • さーしー

さーしー

授乳中でもおかまいなしに顔をギューっと押したり、抱っこしてたら引き離そうとしたり…😅
    あとは弟が泣いてる時に限って、わざと着替えに時間をかけたり…
    怒ると逆効果で更にヒートアップするので怒りもできず笑
    私の中のストレス度が増すばかりです😅

クリスマスプレゼント、そういうのと迷ったんですよねー💦やっぱいいんだー😭

• 1月12日
  • マカロン♡

マカロン♡

こんにちは!息子ちゃんは無事退院されましたか?♡

わざと時間かけるとか、お姉ちゃんも知恵が付いてて賢いですね〜🤣‼️
    分かります!!
    怒ったり、否定的な言葉かけると、逆効果ですよねー😭
    ほんとお陰でこちらのストレスは溜まる一方!笑
    でもこっちもいっぱいいっぱいの時はめっちゃ怒ってしまってますが、、、😅

ぽぽちゃん、うちはなかなか良かったですよ♪🤣 丁度私が出産入院中に貰ったので、尚更良かったのかもw

• 1月13日
  • さーしー

さーしー

無事に退院しちゃいましたー😂
    今日は実家に泊まるので今日まで…!ゆっくりさせてもらいます😂🙌

帰ってきたのが嬉しかったのか、お姉ちゃんらしさが少し見えてきた気がします…がこれもわずかな時間でしょうね😱笑

ぽぽちゃん、ひなまつりのお祝いにでもして早めに買おうかなー😂

• 1月13日
  • マカロン♡

マカロン♡

今日はご実家なんですね♪
    休める時にユックリ休ましてもらいましょー👏🤣

あら!!こんなきっかけで開花したのかな?♡
    彼女達なりに、お姉ちゃんになりたいのと、まだ甘えたいのと、、色んな感情で頑張ってるんですよね!!👏‼️🤣そう思うと、凄く愛おしく思えますよね!w
    そう思って母達も頑張りましょー🤣🤣💪

• 1月13日
  • さーしー

さーしー

戻りました、見事な悪魔っぷり👿😂
    そうですよね〜〜💦今が親も子も踏ん張りどきですかね😭😅

2人同時に泣いた時はお姉ちゃんを優先させてますか⁇

• 1月13日
  • マカロン♡

マカロン♡

早い!!!笑🤣🤣
    むしろ、ママ独り占め出来てたのに、何で帰ってきたのよーてなもんですかね?w

2人同時に泣いた時は、出来るだけお姉ちゃん優先してます。
    ↑上を優先ってこれよく言うけど、なかなか難しくないですか?😅

• 1月13日
  • さーしー

さーしー

あ、下の子と私が一緒に入院してたんです🤱
    上優先って言いますよね〜!私もなるべくそうしているつもりですが、授乳となるとどうしても「待っててね」になりますよね💦
    待っててね、は上の子が聞いているときに下の子に言うのが効果的と聞きました✨早速今日実践してみたらうまくいきましたよ‼︎

• 1月13日
  • マカロン♡

マカロン♡

あ!!めちゃめちゃ勘違いしてました😂ですよね!!ww
    授乳となると、待ってては無理ですもんね〜!
    下の子も待つって事をしてるってのを分からせる為にですか??♡
    またやってみます😂

• 1月15日
  • さーしー

さーしー

下の子のも待ってるんだよ、って上の子へのアピールですかね?😂

昨日の夜、弟の服を「これかっこいい」って言った姉を私が「お姉ちゃんが褒めてくれたね〜」と大げさに嬉しがると、そのあと何度も弟にギューしたり話しかけたりお姉ちゃんな素振りを見せてくれました😌💕
    今朝もブランケットをかけてくれたり、攻撃が減った気がします😂

• 1月15日
  • マカロン♡

マカロン♡

私、下の子泣いてる時に家事や用事してたら、待っててねーって連発してました!w それが良かったのかなー?ww

大げさに言ったり、さっすがお姉ちゃんやね〜♡と褒めたら効果的ですよね〜😂‼️
    攻撃減って良かった〜😂👏💕

入院中に看護師さんが、お姉ちゃんって使っていい時は褒める時だけ!叱る時とか、お姉ちゃんやのに、とか否定的な事を言う時に、お姉ちゃんは使わない方がいいって言ってて、それも実践してたら、いい感じです♡

• 1月16日
  • さーしー

さーしー

それ聞きますよね〜👂✨
    私も実践してますが、夫がたまーに叱るとき「お姉ちゃんだから」を使います…その度に心の中では「あーーあ😩」と思いますが直接言えず…😅
    仕事で疲れて帰ってきて家事、育児に協力的で…ストレス溜まってるだろうと思うと言いたい事も言えない今日この頃なんです…😅
    マカロンさんは旦那さんに本音で話せてますかー⁇

• 1月16日
  • マカロン♡

マカロン♡

なるほどーー!!💦
    私は大体は言うんですけど、言いにくい事は、柔らか〜く言うようにしてます😅
    ↑のに関しては、絶対最初に言っとかないと、言うだろうなーと思ったんでw看護師さんが言ってたわ〜と即伝えました🤣
    でも、育児に関して、こーしてほしいのにーとか、それ言わないで欲しいのにーと思う事ありますよ!!
    でも、そこは私の意見だけ押し付けるのもなーと思うので言えてませんね〜😅

• 1月17日
  • さーしー

さーしー

小児科の先生が言ってたよ、子育て支援センターの先生が言ってたよ、は よく使いますが、それは効きますよね〜😂
    最近、鬼を多用していて子ども的には恐怖でしかないのになんだかなぁと思うんですよねー😭
    「鬼さんくるよ!」で行動させても意味ないような気がしますが、それが一番手っ取り早いと感じたようで…😅
    そしてそれを私もあとからフォローするだけなのでいけないなーと…😭
    今度あんまり多用してたらやめるように言うつもりです😅ガンバレ私。笑

• 1月18日
  • さーしー

さーしー

タイミングよく、今朝、話せました!
    朝から私にべったりな娘を見て「寄りつかなくなった」と…。鬼👹を使いすぎな事と、下の子に攻撃する時に叱っても逆効果だという事など言いたい事いえてスッキリしました😂
    今ごろ会社で反省してるかな〜😅

• 1月18日
  • マカロン♡

マカロン♡

タイミング良く話せたんですね〜👏😆それは良かったー🤣

私も鬼の多用してしまってるので、気をつけないと〜💦😅

• 1月19日
  • さーしー

さーしー

私も鬼使うことありますが、夫の使い方が恐怖でしかなくて😅
    「鬼さんくるよ!ほらきた!」と扉をガタガタガタ‼︎‼︎
    私の方がビビっちゃいます😂

• 1月19日
  • さーしー

さーしー

…っていう話をやんわりしてたら「じゃぁ俺が怒る前にちゃんとしつけろ」って…え?おかしくないですか?
    娘が言うこと聞かないの私のせいですか?

久しぶりにカッチーン。

これから喧嘩ですね。笑

• 1月19日
  • マカロン♡

マカロン♡

旦那さんの使い方がリアルすぎるんですね😂

あら!それはカッチーンですね!!笑

私、そんな事言われたら瞬時に激怒ですね🤣🤣

• 1月20日
  • さーしー

さーしー

無事に仲直りしました笑
    失言については撤回させました😂

最近、抱っこ抱っこが酷かったんですが、私が弟に授乳したりおむつ換えたりする時に「お姉ちゃんはしまじろうをお願い」と言うと使命感を感じるのか、抱っこ抱っこ言わずにすんなりお世話してくれるようになりました✌️
    それでも抱っこはせがみますが随分お姉ちゃん度が増したというか、私がコントロール出来るようになった気がします😂😂

• 1月21日
  • マカロン♡

マカロン♡

撤回してもらえたんですね!ww

そうか〜!!
    別に、ぽぽちゃんじゃなくても、効果あるんですね〜💡👏🤗
    コントロール出来るようになると、楽ですね♡
    コントロール方法をもっと色々知りたいですよね🤣🤣

• 1月22日
  • さーしー

さーしー

そうなんですよ〜!お人形考えてたんですけど試しにやってみたらうまくいったのでラッキーです😂🙌
    育児はいかに自分が楽するかって言いますし、自立させるように仕向けないと٩( ᐛ )و…って頭では思ってても着替えとかトイレとかなかなか進まないです😅
    着替えはズボンは自分で脱ぐんですが、上は脱げないみたいでいつも手伝いますが教え方が難しくて😅
    娘さん、着替えどうですか⁇

• 1月22日
  • マカロン♡

マカロン♡

自立かー!!
    まだまだ難しいですよねー💦
    うちは1歳4ヶ月でおしっこ、1歳9ヶ月でウンチが初めてトイレで出来て以降、もう一切出ると教えてくれなくなり、トイレでもしないと言うので、トイトレ進まず状態です😅こっちもめんどくさいので、また自分でしたくなるまでもういいかーとw
    着替えは、少し前までは、イヤイヤだったのですが、最近主人が着替えるときに一緒に着替えてます♪
    脱ぐのは、うちもズボンは脱げますが、上はまだ脱げませんね〜🙌
    むしろ、パジャマの上から着ようとしてます!w

• 1月22日
  • さーしー

さーしー

トイトレめんどいですよねー😂
    うちも中断してます!そのうちオムツはずれるしいいだろーくらいですよね😂
    着替え、着る方が先なんですね!😂
    マカロンさんと話してたから今日お風呂に入る前に脱ぐのを教えてみたら、少し手伝いましたがまぁまぁいい線いってたので褒めました👏明日もやる気出してくれたらいいなあー💗

• 1月22日
  • マカロン♡

マカロン♡

良かったーーー!!一緒でww
    うちもいずれはずれるしいいだろうですww
    脱ぎ方教えたらいいんですね!!🤣
    私も今日試してみようかな〜♡

私も何か出来た時とか、めっちゃ大袈裟に褒めます👏🤣

• 1月23日
  • さーしー

さーしー

着るのより脱ぐのが簡単なのかなーと思って😂

今日は再来年度から入園を考えてる幼稚園の子育て支援があったので行ってきたんですが、玄関入った途端ギャン泣き😅💦
    そのあとも活動は出来ず、最後に紙芝居があってやっとそこで機嫌が直りました😅

帰りの車内で理由を聞いてみると、玄関で待ってた先生がメガネ&マスク&ネイビーのエプロンだったのが怖かったらしく…😅ビビりな娘です😅

娘ちゃんは人見知りとかないタイプですか⁇

• 1月23日
  • マカロン♡

マカロン♡

うわ〜!凄い✨下の子も連れてですか??😳
    しかも娘ちゃん、もうペラペラなんですか??♡

うちの娘も人見知りありますー💦
    だいぶマシになった方ですが、未だあまり会わない旦那の両親とは、打ち解けるまでに時間かかります😅

さーしーさんは関東在住ですか??

• 1月23日
  • さーしー

さーしー

下の子は、自宅に義母に来てもらってお留守番です😄インフルが流行ってるので怖くて😅
    娘はペラペラですよ〜!方言まで🤣私は九州人です🙋‍♀️

慣れるまで時間かかりますよね〜💦慣れた人でも少し間が空くとまた最初から…😂まぁ私もオープーン‼︎なタイプでもないので性格似てるのかな〜と思ってます😅

• 1月23日
  • マカロン♡

マカロン♡

さすがにそうですよね〜!!😅
    2人連れかと思って、凄いと思いまして🤣
    私は2人連れて買い物とか、一体いつから出来るようになるのか自分でも疑問です。ww

娘ちゃんすごーい!!👏いつからペラペラになりました??
    うちは、まだ宇宙語も喋ってますw

そうそう!!慣れた人でも時間空くとダメですね😅💦
    九州なんですね〜!そちらは雪は降りましたか?^^

• 1月23日
あーか

2歳6か月息子と6か月の娘を育てています!!
本当、毎日お疲れさまです!!笑 ストレスなのか私は甘いものが食べたくて仕方ないので、ケーキや甘いものを食べて息抜きしてます!!笑 それでもストレスは発散できませんが。。笑 わが家はパパが協力的なので、土日は一人で出掛けたり一人の時間を作ってもらい、また頑張ろうって思えます!!お互い頑張りましょう✨

• マカロン♡

マカロン♡

毎日お疲れ様です♡
    私もです!!!w 甘いもの食べたくて仕方く毎日食べてます🤣授乳してるので控えないとと思いつつも、欲には勝てませんw
    パパさん土日お休みなんですね♪
    そして一人の時間くれるの素敵ですね☺️👏
    うちのパパも協力的ではあるのですが、週1休みあるかないかで、毎日帰りも遅いので、すぐ辛くなります。笑

• 1月12日
さーしー

2人連れて買い物、ほんと大変です😂
お散歩も上の子が抱っこ抱っこ言うので前に下の子を抱っこ紐で、上の子はおんぶです😂😂歩いてくれるのはほんの少し😂肩こりヤバイです😅

ペラペラは1歳9ヶ月頃からですかね〜🤔宇宙語の時期ってわずかですし沢山動画撮っておきたいですよね💗

雪は全然です☃️年に1〜2回積もるくらいですかね〜❄️
マカロンさんどちらですか⁇☃️

• マカロン♡

マカロン♡

お返事遅くなりすみませんー><

もう2人連れて買い物行かれてるんですね!!!おんぶに抱っこ😳私も肩凝り酷いんで、絶対無理ですww

1歳9カ月からって、娘ちゃんだいぶ早いですね〜👏😍宇宙語も可愛いですよねw 最近だいぶ話せるようにはなってきてますが、たまの宇宙語、即動画ですw
    私は関西です^^ ここもそんなに雪は積もりません〜⛄️

• 1月26日
  • さーしー

さーしー

話せるようになると、私の口調そのままに話すので面白すぎます😂
    叱り方や褒め方、何でも聴いてますよ〜〜😂

もう少し先の話になりますが、弟くんのこいのぼりってどうされますか⁇
    うちは義実家の庭に…と思ってましたが自宅の狭い庭に立てることになって…😅毎日の上げ下げが大変そうだなーと今から憂鬱です😂🎏

• 1月26日
  • マカロン♡

マカロン♡

そーなんやー!可愛いですね♡😍
    九州弁って特に可愛いイメージです♡

うちも、たまーに関西弁になるので、面白いですww
    ほんと何でも聴いてるし真似するし、怖いですよね😅

鯉のぼり!!それ考えてなかったです😂初節句の兜?を買ってもらわないとーと思ってただけでしたww

多分鯉のぼりはうちはしないかな〜
    してもオモチャみたいなやつ飾るくらいだと思います🤣

• 1月26日
  • さーしー

さーしー

関西弁が可愛いですよー😍❤️

そうなんですね〜🎏
    私も兜も買ってもらうつもりです😂🙌女親は出費多いですよねー!!
    この前、見に行ったらまだ雛人形にスペース取られてて、行くの早すぎました😂

• 1月26日
  • マカロン♡

マカロン♡

おー!でももう見にいかれたんですね〜🤣👏
    ほんと女親出費多いですよね〜😅

特にうちの義母は、初孫だというのに、あんまり興味ない+ケチなのか、子供達になにかしてくれるって、ほぼないです。w

唯一お宮参りくらいかな〜😳💢←w

• 1月27日
  • さーしー

さーしー

授乳ですか?😂
    ほんと夜中までお互いお疲れ様です!🤱笑

そうなんですかー!初孫だと何かしら買いそうですけどね〜!!

もうすぐお食い初めですが、それだと呼びたくないですね…😅

• 1月27日
  • マカロン♡

マカロン♡

授乳中でしたーーw
    ほんとお疲れ様ですよね♡

他の方の投稿みてたら、さーしーさんがコメントされてて、テンション上がってイイね押しちゃいました🤣✨

そうなんですー。どっかから貰った物とか、タダみたいな物はたまにくれますが。。ありがとう 言いたくないレベルですよ。笑

うち2人共冬生まれやし、上の子もそうやったんで、お食い初めと一緒にお宮参りの予定なんです〜🙌
    3月頭にするんですけど、ほんとそれだけですね!!ww

さーしーさんの息子ちゃんは、10月生まれですか??
    もうお宮参り行かれてますよね〜?♡

• 1月27日
  • さーしー

さーしー

イイネ、ありがとうございます😂🙌
    こんな所で再会⁉︎みたいな気分ですよね!😂🙌

一緒にするんですね〜🌸確かに寒いしその方が一回で終わるしいいですね❣️
    息子は10月下旬に産まれたので12月に入ってすぐお宮参りしました👘
    その前日と後日は雪や雨だったのがその当日だけ晴れて気温も上がって😍
    晴れ男みたいです😂🙌

• 1月27日
  • マカロン♡

マカロン♡

ほんとこんな所で再会気分でした♡ww

晴れ男!羨ましい〜😍👏
    うちも寒い時期なので、雨だけは避けたい〜🤣

10月末生まれなんですね〜!
    うちは11月末なので、ちょうど1ヶ月違いですね〜♪

• 1月29日
  • さーしー

さーしー

もう1月終わりなんて早くないですか?😂
    昨日、今日とお出掛けして気分スッキリです😂🙌
    明日はゆっくりしよー🎶

最近、お姉ちゃんの攻撃が減って、色々助けてくれるようになりました🙌やっと。やっと!笑笑笑

• 1月30日
  • マカロン♡

マカロン♡

2月になっちゃいましたね〜‼️ほんま早いですね😂😂
    昨日は息子、予防接種デビューしてきました〜!!

お姉ちゃんの攻撃減ったんですね〜☺️👏助けてくれると助かりますよね〜😊

• 2月1日
  • さーしー

さーしー

予防接種ラッシュの始まりですね‼️
    息子くん、ロタも飲みましたか⁇

うちはRSから2週間はあけなきゃいけなかったので明日からスタートです💉
    泣くだろうな〜〜💦

お姉ちゃん、連れて行きましたか⁇

• 2月1日
  • マカロン♡

マカロン♡

ロタもしましたよ〜!!

明日からスタートなんですねー!!息子ちゃん頑張ってね〜💪😊

うちは旦那に午前中休んでもらい、お姉ちゃんも連れて一緒に行きましたー😝

• 2月1日
  • さーしー

さーしー

そうなんですね〜!旦那さん休み取ってくれるなんて羨ましい〜✨

うちは義母に頼んで午後から行ってきます٩(*´︶`*)۶҉

もう夕方😂ほんと一日早いですね!笑
    でも夕食作り、最近食材配達を頼むようにしたので余裕です🙌前はそこが一番のストレスだったので笑

• 2月1日
  • マカロン♡

マカロン♡

1人は絶対無理なんで🤣次の時も付いて来てもらうか、娘みといてもらいます😂‼️

1日ほんっと早いです!!!笑
    毎日特に何にもしてないのに、、😭
    先日、娘も家にこもりきりだと可哀想なので、近所のスーパー歩いて行ったんですが、往復1時間もかかり、、😅めっちゃ疲れました😂

私も里帰りから帰って来てから、宅配頼んでます〜💕‼️😊

• 2月1日
  • さーしー

さーしー

そうなんですよね〜!特に何をしてる訳ではないのにあっという間😂
    往復1時間、疲れますねー!笑
    ほんと、お姉ちゃんは引きこもりになって体力有り余って就寝時間が遅くなります😓もう少し暖かくなったらな〜🌸
    でも私が花粉症なのでそんなに外も行きたくないんですけどね笑

宅配頼んでるんですね❣️めっちゃ便利ですよね!すごく助かります😂

• 2月2日
  • マカロン♡

マカロン♡

私も花粉症です😭😭暖かくなって欲しいけど、花粉症の時期はホント無理ですよね😂

宅配便利ですよね!!♡
    けど、週1の配達で、申し込み出すのも1週間前なんで、一体何頼んだのか分からなくなってますw

さーしーさんはお風呂ってどうやって入れてますか?🛁

• 2月3日
  • さーしー

さーしー

確かに!来てのお楽しみなところありますよね😂

お風呂は、最近娘が私と入ると言うので、先に私と娘が入って、2番風呂にパパ&息子が入ってます🛁

今日はお食い初め、無事に終わりました🙌朝から旦那にイライラしましたが、なんとか無事に…😂🙌
    そのあと近くの神社の豆まきで、鬼も来てたので娘を連れて行くと予想通りギャン泣き!😂疲れ果ててこんな時間に寝ちゃいました🤣

• 2月3日
マカロン♡

因みにどこも宅配ですか?!♡
うちはコープです!

お風呂の時間に旦那さんいるのかーー!!羨ましいです〜‼️😚

今日お食い初めだったんですね♡
お疲れ様でした&無事100日おめでとうございます♡
うわ!!今日神社とか行ったら豆まきあったのかーー!!鬼効果これから益々発揮してくれそうですね!!🤣

うちも昨日就寝時間遅く、今朝普通に起きたので、昼寝が早まり、お風呂ご飯も早めて、18:30過ぎに寝てくれましたーー👏👏嬉しすぎます〜w
朝まで起きない事を祈りましょーー🤞w

さーしー

うちはヨシケイです!コープも献立決まってるんですか??

お風呂、一人で2人入れてるんですか?!

お昼寝から2時間弱で起きてまーだ元気に遊んでます😵
マカロンさんちは起きてないかな?(*^^*)がっつり8時間くらいぶっ通しで寝たい!!!!

• マカロン♡

マカロン♡

あ!献立決まってるやつの事やったんですね〜w
    普通に食材配達の事やと思ってました🤣
    でもコープも確かあったような〜
    私最初コープでおかず(出来た物)とってみたんですけど、値段と美味しさ考え2週間で辞めました!w
    で、私も明日からヨシケイです!!w

私、旦那帰宅遅いんで、お風呂1人で入れてますーー🙄

昨夜早く寝たのに、なんかぐずぐず起きたりで、熱計ったら熱あって、最高39.2℃まで上がったんです💦
    今朝は下がってますが、このまままた上がらないといいですが、、😅

• 2月4日
  • さーしー

さーしー

そうなんですね!!ヨシケイ仲間ですね🙌献立は決まってるけど調理は自分でするから味は調節できますし、助かってますよー😀

お風呂1人は大変そう💦どうやって入れてるんですか??

娘ちゃん、体調どうでしょう😓朝は下がってもまた夕方にかけて上がったりしますよね(ToT)
    こちらは雪が積もってきました🌨お互いゆっくりな日曜日になりそうですね〜〜

• 2月4日
  • マカロン♡

マカロン♡

お風呂は中々大変です。風邪引きそうですよ😅
    まず娘と一緒に入って、娘お風呂で待たせて、息子を迎えにいき、上がる時は先に息子を上げて(or同時の時もありますが)次娘を上げて〜って感じです😳

娘やっぱり微熱状態です💦
    こちらも朝は雪ちらついてましたが、今は止んでます♡
    今日は旦那が2週間ぶりに1日休みなんで、ユックリします☺️❣️

• 2月4日
  • さーしー

さーしー

そうなんですね💦ほんと親が風邪引きそう🤧💦
    両家のご実家は近くはないんですか⁇
    うちは両方とも近いので色々と頼りっぱなしです😌

旦那さん、忙しい方なんですね💦
    娘ちゃん微熱で何もなければいいですね(ToT)💦

こっちは3センチくらい?積もって雪だるま作ったりして遊んでます☃️ちょっと出ただけで寒すぎてパパと交代です😂

• 2月4日
  • マカロン♡

マカロン♡

娘の熱は、今日もないので、もう大丈夫かな〜?って感じです♡
    が、私が多分移っちゃって喉、頭痛いーー😭

旦那の実家は近いですが、義母は仕事してるし、義父はほぼ田舎に帰ってるので、頼れません〜🤣
    というか、義母は適当すぎるんで、頼りたくないのが本音。。笑

昨日寒かったですねーー‼️3センチ積もるって凄い!!雪だるまとか作って遊べたら子供は楽しいでしょうね〜😊

• 2月5日
  • さーしー

さーしー

うつつちゃいましたか💦💦具合悪いとテレビ様々になっちゃいます💦
    なるべく安静に、早く治るといいですね‼︎私は喉痛い時、龍角散のど飴が効きます😂

そうか〜義実家に頼れないの、いや、頼りたくないのか〜😅それでも適当にされるより自分で見たいですね🙌

節分で、鬼に泣いたのに、昨日雛飾り出したらそんなことすっかり忘れて今はお内裏さまのとりこです😂💚
    お内裏様に見ててもらいながら自分でおむつを替えて着替えてたのにびっくりしました😂🙌

• 2月5日