※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sriii
子育て・グッズ

最近、4ヵ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり心配しています。元気そうだけど、1日600ml程度しか飲まないことも。何か問題があるでしょうか?

もうすぐ4ヵ月になるママです!

完ミなんですが、最近ミルクを飲みません😥
1日トータル600くらいしか飲まなくて😥
昨日は、500くらいでした😥
本人も欲しがる気配なく3時間おきとかに飲ませたりしても
遊び飲みとかで…1回の量もかなり減ってしまいました…
心配でたまりません!
本人は、元気なんですが…

コメント

わび

体重がきちんと増加していれば何も問題ないと思いますよ😊

  • sriii

    sriii

    体重の減りがあるとなんか言われますか?!

    • 1月12日
ジャンジャン🐻

満腹中枢ができるころ、うちも2人とも飲まない時期ありました!

1週間くらいしたら、だんだん飲むようになりました😊

調べたらミルクいやいや期ってワードもあるみたいです。笑

  • sriii

    sriii

    そうなんですか?!
    お腹すかないんですかね?

    • 1月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    平気みたいですね😂

    • 1月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    乳首もサイズアップしたりしてもだめ、機嫌よしならそのうち飲むと思います😃

    • 1月12日
  • sriii

    sriii

    やっと1ヵ月~の乳首に変えたとこで…慣れてきたのに…今度は、遊び飲み😥
    3ヵ月~のにかえたほうがいいですかね?
    1ヵ月~のやつでもたまにむせ込んだりしておぼれます💦

    • 1月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    いずれ使うから、買って使ってみてもいいかもしれませんね😊

    • 1月12日
  • sriii

    sriii

    ありがとうございます✨

    • 1月12日
エリザベス

うちの子もそれくらいの時遊び飲み、哺乳類嫌いしたので4時間おきのミルク量を増やしたところ解決しましたよ😄

  • sriii

    sriii

    5時間とか普通に空く時ありますが、それでも100くらいしか飲まなかったり😥

    • 1月12日
ナミコ🐶🌈

心配ですね😱
乳首は変えましたか?うちも最近一つ大きいのに変えたら、ガッツリ200飲むようになりました!
小さいのだと最後の方は疲れて止める感じだったので☹️

  • sriii

    sriii

    飲むのが下手で最近やっと1ヵ月~の乳首にかえて慣れてきたとこで…今度は、遊び飲みで…

    • 1月12日
  • ナミコ🐶🌈

    ナミコ🐶🌈

    遊び飲みありますよね〜
    うちはテレビも消してました!
    最近はテレビついてても普通になって飲んでますよ🙆‍♀️

    • 1月12日
ぴ

ちょうど同じような質問を昨日助産師さんにしました!!
3ヵ月からは運動量が増えるから1ヵ月500g増えていたら大丈夫と言っていました!!
それ以外なら小児科を受診したほうがいいらしいです💕

  • ぴ

    それ以下です!すみません😢⤵

    • 1月12日
  • sriii

    sriii

    増えているといいなー!もうすぐ検診なんでそんときまた相談してみようと思います!

    • 1月12日