※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

妊娠中に手作りしたものは、スタイや帽子、おくるみ、ガーゼハンカチ、フェルト製のモービルやおもちゃなど。ミシンやプリンターがないため、ガーゼで作るものを考えており、ミトンや編み物も検討中です。参考になるアイデアを募集中です。

みなさんが妊娠中にベビーに手作りされたものって何がありますか😊?

ミシンがないので手縫いで、今までにWガーゼでスタイ、帽子、おくるみ、ガーゼハンカチを作り、フェルトでモービル二種類と握ってガラガラするおもちゃを作りました。

まだフェルトがたくさん余ってるし時間もあるので何か作りたいなーと思ってるんですがガーゼで作るものでも構いません。

ただ、家にミシンがないということと、プリンターもないので型紙のプリントもできないのでセレモニードレスなどは難しいです💦フリーハンドで書けるような型紙で帽子も作りました。
あと、春生まれなんでミトンや編み物も考えてません。

何か参考にさせてください✨

コメント

はるか

うちは本屋でディズニーの壁飾りの作り方の本が売ってたのでそれを購入して余ってたフェルトで作って子供部屋に飾ってます😊

ルシファー

ガーゼスタイ、お包み、赤ちゃん用の枕(頭の部分が丸く凹んでるやつ)、積み木(スポンジで、周りを布で包む、中に鈴を入れたり、ナイロン袋を一緒に包む)
良い暇つぶしになりました。

maki

春産まれでも、ミトンは必要かと思いますよ♪
顔を、引っ掻くので傷だらけになり💦
6月の後半に産まれましたが、急いで作りました‼️

もなか

昨年4月に産みましたが、生まれてからだとゆっくり編み物出来ないので妊娠中作っておけば良かったーと思いました(^^)
今は寝てる間にしかしてないので、大作はなかなか時間がかかります^^;

お出かけの時にちょっとしたおもちゃなどを入れる袋とかどうですか??