※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

エルゴベビーのインサートが窮屈で装着がうまくいかず、紐の長さが違うようです。ボタン留めが必要か相談したいです。

【エルゴベビーのインサートについて】
こんにちは!いつもお世話になっています。

生後2ヶ月の娘と買い物行ったり散歩したりしたくてエルゴとインサートを買ったのですがどうやら装着が上手くできず…。
インサートに入れたらすごく窮屈そうでギャン泣きしてしまいます。
YouTubeで装着の仕方を見てだいたい理解できたのですが、インサートの真ん中にある紐がどうやら短いみたいです。
YouTubeで見た人達の方とあきらかに紐の長さが違うのですが、この場合もきちんとボタン留めないとダメなんでしょうか?
説明が下手で申し訳ないです。

とっさにSサイズのオムツと比べてみたのですが、分かりにくくてすいません。

コメント

ゆーみぃまま

ボタンは無理にとめなくて大丈夫だと思います☆うちも子どもが窮屈で嫌がったので、ボタンを外したら快適そうにしてましたよ(^^)
ただ、装着する際と、降ろすときに気をつけてくださいね(^^)

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます!

そうなんですね〜😍
    ボタンを留めないとずり落ちていきそうで…。
    体をちゃんと密着していたら大丈夫ですよね☆
    明日チャレンジしてみようと思います!

• 9月10日
♡奏天mama♡

私、ボタン止めないで使ってますよ~!!うちの子も嫌がります!♁

• ゆん

ゆん

留めなくても大丈夫なんですね♫
    それを聞いて安心しました(^_^)

明日チャレンジしてみて大丈夫そうならお散歩に行ってみようと思います♫

• 9月10日
ssao

今、うちのインサートと比べてみたのですが、確かに紐短いですね。
調節出来るようになっているかと思いますが、それが限界ですか?

まぁ、しっかり装着すれば、ボタン留めなくてもいいかも😊?

• ゆん

ゆん

わざわざ比べて頂いてありがとうございます(>_<)
    そうなんです、短いんです。
    私も長くなるかも!?と思っていろいろ引っ張って試してみたのですが、これが限界みたいです😥

慣れるまで頑張ってチャレンジしたいと思います!

• 9月10日
ちえり

私も最近からインサート使って利用し始めました!
私も紐すごく短いので、初めは止めたままエルゴの中に入れて、そのあとに紐を取ってあげてます!
入れるまでは暴れたりするのでつけちゃってますが、窮屈そうなので外してます。
インサート難しいですよね(>_<)

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます。

今日エルゴでお散歩デビューしてみました!
    ボタン留めなかったら少し楽そうにしてましたが、やっぱり慣れてないのか嫌そうでした(^_^;)
    直射日光&股関節が不慣れで何度もぐずりそうになり、その度にあやして…って感じでした。
    家の中に入ると帰って来たのが分かったのか、早く降ろせと言わんばかりに大泣き(>_<)
    まだまだ一緒に買い物はできそうにないです(^_^;)

• 9月11日
u4x2

ボタンのせいもありますが、うちの子は、1ヶ月からインサートを利用してましたが、2ヶ月に入ったころから、急にインサートをつけると足まわりが苦しくなり、ギャン泣きするようになってしまいました。1ヶ月の本当の新生児の時は、かなり快適だったので、2ヶ月入り泣いても無理やりつけていたら、ある日見たら、片足の足首とふくらはぎ辺りに痣が出来ていました(/_;)。すごく反省と、ショックでした。あれはボタンだったのかな?!

まだ首が座ってない3ヶ月の我が子ですが、今はベビービョルンのオリジナルを買い足して、ご機嫌になりました(*⌒▽⌒*)。エルゴは、もう少し大きくなってから、また使おうと思います♪大渕弁護士が、私と同じくエルゴ持ってて、ベビービョルン買い足してましたが、抱っこ紐系は家でも使うので、いくつあっても困りませんよ☆

ゆんさんの赤ちゃんが、インサート本当に苦手のようなら、赤ちゃんの為にも、買い増し検討される事をお勧めします。

ゆんさんの赤ちゃんが、快適にお出かけ楽しめますように(*⌒▽⌒*)。

• ゆん

ゆん

ベビービョルン、雑誌で見かけたことあります!
    けどそれ以上にエルゴを勧めてる雑誌が多くて、見落としてました(>_<)
    エルゴは旦那さんに買ってきてもらったのですが、実際に自分の目で見て試してから買った方が良かったなと後悔してます。

今日まだ1回目だったので、これから少し様子を見て子どもが嫌がるようならベビービョルンの買い足しを検討してみたいと思います。

最後の一文、ありがとうございます♫

• 9月11日
りんりん^o^

インサート難しいですよね>_<私も装置しようとなんども何度も試みたんですけど、結局窮屈そう&装置が一人じゃ大変、で結局諦めました(;_;)笑
今はまだ首がすわってないのでベビービョルンの抱っこ紐を使ってます!すっごく装置が楽です!!🎵

• ゆん

ゆん

インサート難しいですよね(>_<)
    けど首が座るまではインサートないと危ない&不安定だし…。
    インサートなくても大丈夫になったら、だいぶ楽なんでしょうけど(^_^;)

ベビービョルン、いいみたいですね♫
    やっぱり実際に試してみないと分からないこともあるんだなと改めて実感しました!
    何回か試してみて、それでも嫌がるようならベビービョルンの買い足しを検討してみたいと思います。

• 9月11日
こうちゃんママ

うちもベビービョルンをメインに使ってます🙌
とにかく使いやすいですよ😍

エルゴはやっぱり首座ってからが楽なのかな😅
インサートのベルト長さあってますよ!
小さい子は止めれるけど大きい子は外して使用しても大丈夫ですよ!
目安なので!
つけてもきつければ簡単に外れるようにできてますよ🙋
なので無理やりとめないであげて下さいね😊

うちは一ヶ月からベルト届きませんでしまwww

• ゆん

ゆん

なんだかベビービョルンがほしくなってきました!
    けど旦那さんに買ってきてもらったから追加しずらい…。(笑)

娘も1ヶ月頃からきつきつで、あまり大きな子ではないんですけど…。
    けど危ないかなと思って無理矢理留めて、大泣きって感じです(>_<)
    けどみなさんのお返事を読んでボタン留めずに使用してみたら少し嫌がってましたけど大丈夫そうでした!
    それでも慣れそうになかったらベビービョルンの追加も検討してみたいと思います!

• 9月13日