※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
子育て・グッズ

4月から姉妹2人を保育園に預け、職場復帰することになりました。朝の準備が不安で不安です。年子2人を保育園に預けてフルタイムで働くママさん、生活パターンを教えてください。

4月から姉妹2人を保育園に預けて、職場復帰することになりました。
地獄の朝をどう乗り切るか、今から不安で不安で、できる気がしません!!
年子2人を保育園に預けてフルタイムで仕事をしているママさん、生活パターンを教えてください!!

コメント

nikorinmo

うちは3人年子ですが、1番下はまだ2ヶ月で保育園に行ってないですが、2.1歳の子供達は保育園に行って居ます。お時間に余裕があれば夜のうちに次の日の荷物の用意と着せる服をセットで用意しておき早く起きた方からご飯と着替えをさせていくとわりと慌てずに出来ますよ〜家を出る一時間位前からタイミングで着替えをさせる感じで私はやっています。それでも上手く行かない時もしばしばですが(笑)

• はにょにょ

はにょにょ

やはりそれは必須ですよね!!
    時間割はどんなかんじですか?

• 1月12日
はりねずみ

上の2人が保育園に行っています。夏から復帰して3人通わせてフルタイムの予定なので、今から復帰後を想定してやっています。

私の職場が遠いので、朝早く起きて朝食と夕食の下ごしらえまで終わらせます。
子供が起きてくる前に自分の身支度は済ませて、保育園の荷物も用意します。
うちは帰宅後にすぐお風呂に入るので、お風呂後に洗濯して、夕飯を食べ終わって片付けたらすぐに洗濯を干し、夜中に除湿機を使って乾かします。
干してある服を着ちゃうことも多いです😓
食器洗いは、忙しいときは食洗機に突っ込んで行きます!

私も若くなく、睡眠をとらないともたないので、洗濯物を干したら子供と少し遊んで、歯磨き、絵本を読んで21時前には一緒に寝ちゃいます。

遊んであげる時間があまりなく、朝は長男がグズグズして毎日バタバタ‥これじゃ、働いてたら間に合わない!って日もあるのですが、毎日イベントみたいで楽しいです(笑)

nikorinmo

うちの場合は2番目の子が早起きで5.6時には起きてしまうので、上の子が起きる前にご飯と着替えを済ませておいてから、上の子は7時ごろに起きるプラスのんびり屋なのでご飯を食べさせて着替えさせ、8:30過ぎ頃には家を出たいけど間で誰かがウンチをし始めたり、下の子のミルクなどで時間を取られてしまって大体上手く行かない事の方が多いので、家を出る30分位前迄に用意を終わらせる目標で用意をすると何かあってもバタバタですがどうにか間に合います😅