※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
お金・保険

育児休業給付金について、振り込まれるのは待つだけでいいですか?出産手当金の振込時期は通知がありますか?

育児休業給付金についてです。7日から育休期間にはいっています、書類は記入し会社に提出しています。会社からも受給資格確認通知書というものが届きました。そしたら後は振り込まれるのを待つだけでいいのでしょうか?
また振り込まれる前にまた出産手当金などのように、いつにいくら振り込まれます。、というハガキが届くのでしょうか?

コメント

みすた

振り込まれる前にハガキきましたよ。
私の場合は育休に入ったのが9/14からで振り込まれたのは12/12でした。

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!ハガキが来るんですね!
    質問欄脱字ありました。11月7日から育休入りました。なのでそろそろハガキが届く頃ですかね💦

• 1月12日
  • みすた

みすた

通知が届いたら会社に提出して振り込まれるのはたぶん2月中だと思いますよ。

• 1月12日
  • すすすっ

すすすっ

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 1月12日
イヤイヤママ

振り込まれる金額の紙は、次に会社へ行ったときに手渡しされました。

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!
    会社復帰してからだったんですね💦

• 1月12日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

いえいえ、子どもを見せたり引き継ぎとかで訪れた時に~でした。

• 1月12日
  • すすすっ

すすすっ

あ!なるほど!失礼しました💦私も来月辺り見せに行く予定なのでその時聞いてみようと思います!

• 1月12日