※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

最近、夕方になると手を口に入れる習慣があり、口の中が気になる。歯医者に行くべきか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

今年になってからだと思うのですが、手を口に入れるようになりました。
夕方になるとです。
そのまま歩いて、コケてもそのまま。
手をつかないので、ホント危ないです。

口の中が気になる?お腹が空いてる?
昨日保育園の先生とも話してましたが、もちろん答えは出ず…

口の中が気になるなら、歯医者に行こうかと思ってます。

このくらいの月齢で、似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

じゅりママ

うちは指を吸うようになりました😅
今更?
歯が痒いのかなんなのかわかりません😵特に何かに集中してるときにしてる気がします

• さこち

さこち

乳歯は全て生え揃ってるので、歯が生えて痒いとは違う気がするんです。
    集中してる時なら、まだいいですよねー
    もう少し様子見してみます。

• 1月12日
ちぃ

同じく手を口にいれるようになりました!前まで指2本とかだったのに豪快に5本入れてるときあります!そして量でびしょ濡れです。たしかにテレビ見てるときや集中してるときに多い気がします。ふとしたときにやってますよね。確かに奥歯が新しく生えてきているので痒いのかな~?もしくはお腹すいて口寂しいかですかね?ほんとなぞです。同じ方がいて思わずコメントしちゃいました。

• さこち

さこち

ここにも、似た方が❗️
    少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 1月12日