※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

左のおっぱいが詰まって痛い。卒乳や断乳できるか心配。疲れているのも原因かも。離乳食と授乳のタイミングについても悩んでいる。

左のおっぱいの外側が詰まってるのか
先ほど痛くて目が覚めました(><)


最近前よりおっぱい飲まなくなってきたからだと
思うのですが辛いです💦

このまま卒乳あるいは断乳できるのか
心配です。

旦那がインフルになったのもあり
私と子供は実家に避難していて
私は実家と自宅を行き来し、
実家にいても家事や掃除はしていて
かなり疲れも溜まっているから
なったのでしょうか😭


先ほど自分で少し絞ったけど
まだしこりも取れず痛いです。
だいたいこういうときは白斑ができて
なるのですが、今暗くてよく見えないから
わからないのですが、もしかしたら
よーく見たらできてるのかもしれないです。


最近は7時半ごろに離乳食、
その後授乳をしているのですが
早く飲んでもらいたい😭
朝七時に起こしてるのですが
そこで授乳してあとから
離乳食だとまずいですよね?


早く飲んでほしいーーーーー(;_;)

コメント

Miyako

私なら授乳して、1回分の離乳食とばしちゃいます☺️
もし食べたそうだったらその後離乳食あげて、おっぱいで満足そうならそれでおしまいにしちゃいます☺️

それか今起こして授乳して、7時頃に離乳食あげます🙌

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます!

    あと2時間で七時なのでそこまで
    我慢して待ってみようと思います!
    そのあと食べれそうなら離乳食あげてみます!
    1回くらいなら離乳食とんでも大丈夫ですよね(><)

    こんな朝方にコメントいただき嬉しいです(;_;)✨

    • 1月12日
  • Miyako

    Miyako


    しこりは大丈夫でしたか?☺️

    とんでも全然大丈夫だと思いますよ✨
    私、上の子のとき何回もとばしてます😂笑
    作るのしんどいな〜おっぱいあげよ〜って感じのときもありました😂

    • 1月13日
  • さやか

    さやか

    お返事遅れてしまいすみません(><)

    たくさん飲ませ続け、しこりはなくなりました!!

    今まで一回もとばしたことなかったので、大丈夫かな大丈夫かなと
    ものすごく心配だったのですが
    一回くらい大丈夫ですよね笑
    結局あの日は朝あげて
    ご飯も食べれそうだったのであげました!!

    コメント本当にありがとうございました!

    • 1月14日