※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
家族・旦那

昨日、↓の件で相談したんですが…晩御飯なんだかんだ作るつもりでしたが…

昨日、↓の件で相談したんですが…晩御飯なんだかんだ作るつもりでしたが乳あげてる時に自分でカップ麺作って食べてました。
今朝は、可哀想になってお弁当作ったんですが『作らないって言ったのにどうして?』って聞かれて『仕事だから。仕事と思ったらお礼言われなくても腹立たないでしょ』って言ってしまいました…。
そしたら『そんな理由なら作らなくてもいいよ』って言われて、晩御飯も残されました。
いつも、すんなり寝る子も何か察してるのか、グズってしまって、可哀想です😫💦どうしたらいいでしょうか??旦那は、好きだけど俺様的で腹が立ちます( ;∀;)謝ってくれると思ったのに…😭⤵️

コメント

まま

私だったら、何もしません!!笑
全部自分でやってみろって感じです😏

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます❗私も、そう思ったんですが…ここの意見見て言い過ぎたなって涙が止まりません😭

• 1月12日
二児ママ

あなたと子供を養うために働いてる旦那さんには、お給料もらってきてくれてありがとう!と伝えていますか?お弁当渡すときに、今日も頑張ってね!ありがとう!と、毎日言いますか?

• 二児ママ

二児ママ

私は、自分が出来ていないのに旦那にはしてほしくて怒ったりキレてしまったりしています。。だめですよね。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて投稿してしまいました💦

• 1月11日
  • きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️二児ママさんの意見見て泣いてしまいました…😭お弁当渡すときは、頑張ってねって言ってないです…😭勝手にカバンに押し込んでます💦
    でも、この間お互いの好きなとこあげるので『ありがとう言ってくれるとこ』って私のこと言ってくれたので分かってくれると思ったのに悔しくて…😭

• 1月12日
みこ

うーん、、
お弁当にありがとうは私は求めていません・゚・(。>д<。)・゚・
共働きなら求めるのかも?
仕事頑張ってくれてるから嫁はお弁当作ってサポートが当たり前と思っているからかな!
いつも仕事ご苦労様、ありがとう、感謝してるよ、ご飯のことごめんね、、育児ばかりでたまには頑張ってるの認めてもらいたくて、たまにはありがとうと言ってくれるともっと頑張ろうと思えるから言ってほしいなって言うかなぁ、、

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️私もお弁当作るの当たり前と思ってますが、お礼言われなかったら旦那もそう思ってる気がして腹が立ってしまいました😭

• 1月12日
にゃこまま

お互い様なような気がします…

主さんのお気持ちほんと
わかります!
わたしも毎日4時起きとかでお弁当
作ってます。
朝ごはん用と昼ごはん用と…
ありがとうって言われないと
ほーーんとムカつきますよね!!

でも、仕事だから〜のくだりの
事は言わなくても良かったのかなって…
つい言ってしまったとこも
わかります😢
ただ、ありがとうごめんねって
言って欲しいだけなのに
言わない旦那さんも旦那さんです。

もう一度お互いありがとうと
ごめんねはちゃんと言おうって
話し合いしてみたらどうでしょうか

当たり前になってる、ところ
あると思うので!

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️
    妊娠中なのに、4時起きなんですか⁉️尊敬です!
    妊娠中、産後は毎日『ありがとう』言ってくれたので悲しくなってしまいました😭

• 1月12日
ちゅんちゅん

うちも似たような喧嘩したことあります😭
恩着せがましくされるのが嫌だから作らなくていいって言われました💢
今思い出してもむかつくーーーー。

でも、多分本来感謝の言葉ってこちらから要求するものではないんだと思います😓
自分もなるべく仕事を頑張る夫のことを労って感謝の気持ちを伝えるようにして、見返りを求めないように気をつけてます。…でもやっぱありがとうって言われたいですよね(笑)

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️見返り求めたら、ダメですよね‼️( ;∀;)
    でも『美味しい』とか『ありがとう』って一言で頑張れるのに…😭
    今は、お弁当作ってるんですか??

• 1月12日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

作ってますよー!
    作らずにコンビニや外食にする家計の余裕はないので話し合って作ることにしました😅
    気に入ったお弁当だと「美味しかったよ」とか言ってくれますが、基本的に休憩時間が短くて味わって食べる暇がないのでお弁当の中身あんまり覚えてないらしいです(´-`)
    それ聞いてから冷食も残り物も使うし、食べれればいいだろレベルのものしか作ってません(笑)

• 1月12日
  • きんちゃん

きんちゃん

充分ですよ➰‼️私も、子供が産まれてから手抜きになってるくせにお礼求めるとかウザ過ぎました( ;∀;)
    今日は、旦那が頻繁にLINEしてたので浮気かなって心配になってしまいました(´・ω・`)今の私なら、されても文句言えない…。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちもお弁当にありがとうはありませんよ!
何か言うことないの?と思ったこともありますが、旦那は働いてきてくれているので作るのは当たり前なのかなぁと💦

共働きならすみません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

✨→💦です😭

• 1月11日
  • きんちゃん

きんちゃん

共働きですが、産休中です。節約にもなるし、ハタライテナイノデ当たり前と思ってるんですが…たったの一言で頑張れたりしますよね??見返り求めたらダメですね…😭

• 1月12日
  • きんちゃん

きんちゃん

ごめんなさい、一部宇宙人みたいになってしまいました😂

• 1月12日
abc

旦那さまに毎日ありがとう言ってます?私は言えてないです。。お疲れ様はいうけどありがとうって日常で言わなくなりますよね。うちも弁当ですけどそれにありがとうを求めたことないです(笑)むしろ昨日の残り物ですみませんくらいの勢いです。でも料理頑張った日は「おいしかった」とか感想欲しくなります

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️いつも、夕食の食器洗ってくれるんですが当たり前と思わないように『ありがとう』って毎日言ってます。
    先日、お互いの好きなとこあげるので『ありがとう言ってくれるとこ』って言ってくれたので、分かってくれると思って悔しくて…😭でも、見返り求めたらダメですね…。

• 1月12日
*haruママ*

そこじゃないんですよね😣
作りたくないわけじゃない。ただ労いの言葉が欲しいだけなんですよね。
だから、「作らなくて良い」と言われるのは見当違いですよね。そこまでして言いたくないんかーい!って思っちゃいます💨
でもお互いが意地になっちゃってる気もするので、嫌味のようには言わず、お茶でも飲みながら冷静になって話してみたらどうでしょう😊

• きんちゃん

きんちゃん

はい、かなり意地になってます( ;∀;)皆さんの意見聞いたら、冷静になったので明日謝りたいと思います。ありがとうございます❗

• 1月12日
ゆんまま

ありがとうって言われないと出来ないんですか?
逆に言ってます?遅くまで働いてくれてありがとうって。
家族のために一日中働いてる旦那を家に帰ってまで気を遣わせて居づらくさせたいですか?

どうせ言わすなら作らないよとか言って言わせようとしなくても、頑張ろうって思えるからたまには言ってくれると嬉しいな。って言えばよくないですか?

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️最後の文、旦那も同じ事言ってました。皆さんの意見聞いて冷静になったら、涙が止まりません…😭育児にも、協力的でこんな素敵な旦那他に居ないのに。ありがとうございました‼️😭

• 1月12日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ありがとうを言ってほしいなら、その分ありがとうって自分が言うといいですよʕ •́؈•̀ ₎
せっかく作ったお弁当ですし、美味しく食べて貰って喜んでほしいじゃないですか♡♡
仕事だから…って旦那さんのレベルに合わせて言ってしまうより、
仕事頑張ってくれてるから、お礼にお腹いっぱい食べてほしいと思ってさ!あなたの大好物入れといたよ〜
って言ったら自然とありがとうって出てきませんかね?(´×ω×`)

残業続いた日には、メッセージカードでもお弁当に入れて、
最近仕事大変だね💦いつも頑張ってくれてありがと!
って伝えるだけで、旦那さん自らありがとうって言ってくれるかもしれませんʕ •́؈•̀ ₎

ありがとうって言ってくれない!って言って無理に言わせるより、自然と言ってもらえるように普段の感謝を伝えた方がきっと家庭がうまくいきますよ♡♡

• きんちゃん

きんちゃん

先日、お互いの好きなとこあげるので『ありがとう言ってくれるとこ』って言ってくれたので分かってくれると思って腹が立ってしまいました😭
    皆さんの意見見て、冷静になりました‼️明日、謝ります‼️メッセージカードとかいいですね‼️いい嫁になるよう頑張ります‼️

• 1月12日

夫婦って合わせ鏡だよ、と昔言われたことがあります。
なので、良いことも悪いこともお互い同じぐらいやってるもんなのかなーと。
旦那さんもよくないけど、きんちゃんさんもできることきっとあるのかもしれないです!
言葉って後に残らない分傷つくとずーっと忘れないんですよね。しかも見た目でわからないからやっかい😭
旦那さんも仕事って言われて寂しかったのかなぁと思います。怒りって悲しい気持ちとかの裏返しですから…
お互いフラットに接するようになれるといいですね。

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️皆さんの意見見て、冷静になりました‼️明日、謝ります。ありがとうございました😭
    なんか、逃げ恥でみくりが似たような事言ってて腹立ったの思い出しました😭可愛いから、まだ許せるけど自分が言ったとか本当にイラつきます‼️
    頑張って素敵な奥さんになります😫💦

• 1月12日

退会ユーザー

みくりの下り、同じこと思ったの思い出しました(笑)私もあれみて我が身を省みました。
    旦那さんも尊重しつつ日々のことは可愛くおねだり?しつつ素敵なご夫婦になられることを祈ってます😆
    でも、無理はしすぎないでくださいね💦

• 1月12日
M

感謝されるためにやってあげてると思うのであればやらなくていいんじゃないでしょうか?

• きんちゃん

きんちゃん

旦那にも、そんな上から言われたら『はぁ?』って言いたくなる。言われました。どこかで『作ってあげてる』って思ってました。皆さんの意見見て冷静になりました。ありがとうございます‼️

• 1月12日