※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurikanoco
子育て・グッズ

保育園に通う8か月の赤ちゃんについて、母乳とミルクのバランスをどう整えるべきか悩んでいます。卒乳のタイミングや授乳方法についてアドバイスを求めています。

母乳とミルクのバランスはどうしていくのが得策でしょうか。
今年の4月(生後8か月ちょっと)から保育園に通い始めます。今は完母で、哺乳瓶拒否にならないよう1日に1回くらいミルクをあげています。
その時までに卒乳してしまったほうがいいのでしょうか?
それとも搾乳して保育園で授乳してもらいますか?もしくは朝と夜だけ母乳をあげる?

授乳回数を減らすと母乳は止まってしまうのでしょうか、どんな感じに卒乳をしていくのか分からずこんなアバウトな質問ですみません…

コメント

おに

長男を8ヶ月手前で預け始めました。完母でした。
私はまだまだ断乳したくなかったので、保育園ではミルク、朝晩は変わらずおっぱいあげてました。私の場合は授乳回数が減っても母乳は出ていましたが、友人は止まってしまったみたいです。こればかりはしてみないと分からないと思います。
搾乳して保育園に持っていければ止まらないと思いますが、仕事も始まると大変じゃないかなと思います😣

• Kurikanoco

Kurikanoco

コメントありがとうございます!
    私もまだ断乳は早いなぁと思うので極力続けたいとは思うのですが…止まるか止まらないかは人によってまちまちなんですね😟
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 1月12日