※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

義母と色々あって絶縁や疎遠気味になったけど再構築して今は関係が良好…

義母と色々あって絶縁や疎遠気味になったけど
再構築して今は関係が良好だという方はいらっしゃいますか?💦

コメント

はる

私は最近色々あって(というかブチギレられて色々言われて)疎遠気味です。私もかなりイラついてるので修復したいとも思ってないのですが、質問内容がすごく気になってコメントしてしまいました💦
ちにみに義母は『嫁姑が本当に仲良いところなんてどこを探しても絶対にない!』と思ってるらしいです。
はちさんも色々あられたんですか??
義母との関係って難しいですよね😞

• はち

はち

うちは旦那が父子家庭育ちなので義母の代わりが義父の姉(既婚子供無し)になるんですが、年末前の息子の一升餅で私の両親を目の前に不愉快な発言をした事、息子に対する不愉快な発言で私がずっとモヤモヤしてて、年末は息子が溶連菌になり正月も行けずで、溶連菌について話せば周りに風邪ひきは居ないからとか、溶連菌なんて周りにかかる子居なかったとかブツブツ言われ予防接種を旦那が打てと言えば今まで打ったことないと言われ。。(私の実家は全員接種してます)私はストレスで片耳聞こえづらくなり、神経性胃炎までなり旦那が落ち着くまで義家族と連絡取らなくていいと言えば、旦那に電話が義叔母からきて「はちちゃんから年始の挨拶も無い」と言われ。それをきっかけに旦那と相談して義叔母に言いたかった鬱憤をLINEしたんです。そしたらその場しのぎの「ごめんね」を言われ、言いたいことは言ってと言われ追加して言えば半ギレ気味。旦那に「私がどうしてそんな風に言われないといけないの?」と言わんばかりのニュアンスで電話をしてきたそうで。本当に生理的に無理です( ´︵` )

• 1月11日
あーたん

私も結婚時にモメて一度絶縁し、その後再構築して上手くやってたのですが些細なことでまた崩れてしまいまた絶縁となりました( ゚ω゚;)

賛否両論あるかと思いますが、私は絶縁が楽です!何も困りません😊

• はち

はち

絶縁楽ですよね!!
    ご主人はどんな感じですか?💦😭
    ちなみに再構築した時のお話も聞きたいです。

• 1月11日
  • あーたん

あーたん

めちゃくちゃ楽です!崩れる時は精神的に辛いけど崩れてしまえば楽すぎてこっちのもん!と思ってます!笑

旦那が一人っ子で息子を取られる意識から、そもそもうちは結婚も許してもらえず強行突破で入籍しました。
    私の悪口をウチの両親に言いに怒鳴り込みにきたり、直接、沢山文句を言われて精神的にやられました💦その時赤ちゃんもお腹にいたので体の事を考えて一旦絶縁。
    産まれて3ヶ月ほどした時に私が子供連れて謝りに行きました。手のひら返して可愛い💓面倒みてあげる💓など言われ😫
    すごく嫌だったけど旦那の事も考えて上辺だけ再構築して5年間やって来ました!

5年の間も辛い思いは沢山して、去年些細なことで口論になりまた絶縁になりました。

旦那は私が辛い思いしてるのをみてたし私の味方をしてくれたので絶縁に対しても何も言って来ません。旦那も呆れてます。

絶縁してから5年越しに結婚式をしたけど、義両親は出席せず、2人目を妊娠して出産したけどそれも知らせず、家も建てましたがそれも知らせず何も言わず引っ越しました!!

今は本当スッキリしてます😊

• 1月12日