※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
ココロ・悩み

結婚式の打ち合わせでトラブルがあり、不信感や疑問を感じています。我慢するか伝えるか悩んでいます。

こんばんわ(^^)モヤモヤしているので愚痴らせてください😭
心が狭いのは重々承知のうえなので批判コメントは遠慮していただけると幸いです。

子どもも無事生まれ、少し落ち着いてきたので結婚式をあげることになりました。
会場も決まり、1回目の打ち合わせがあったのですが、ん??と思うことが多々…

①クオカードがもらえるフェアに行ったのでクオカードがもらえるはずだったけど担当の人が忘れててもらえず、打ち合わせのときに渡しますと電話があったのにもかかわらずもらえなかった。(また忘れてる?)

②打ち合わせの際式場が工事をしていて駐車場がとめれなかったため式場に問い合わせると近隣のパチンコ屋併設の駐車場に止めてくれたら駐車券をだす、といわれたのでイヤイヤそこに止めたのに打ち合わせでは出ないと言われる。

③打ち合わせの場所を教えてくれていなかったため迷子になる。(これはこちらの確認ミスでもあるかとは思います…)

④子供を連れていったのでハイローチェアを貸してくださったのは有り難かったのですが、それがシミだらけでとてもそのまま子どもを寝かせれる状態ではなく、主人のアウターを下にひき寝かせた。

①と②に関してはお金がもらえなかったことではなく、言ったことに責任をもってほしいなと思いモヤモヤしました。結婚式という決して安くはない買い物なので、きちんと言ったことをしてもらえるのだろうか??と不信感を覚えました。

③に関してはこちらもどこですか?と事前に聞いておけばよかったのですが、あれ?知りませんでした?みたいなことを言われたので、え?と思ってしまいました。初めてなので知る由もない…!フェアのときはそこまで案内されていませんでした。

④はなんていうか、残念すぎて…当日もこんな感じのがでてくるのか!?と思うとありえないかな、と😂

契約するときはすごくすごくいい雰囲気で、プランナーさんもお話ししてくださり会場も素敵だったのでここに決めたのですが、なんかモヤっとすることが多くて…😭

これから長らくのお付き合いになるのではっきりモヤッとしたことを伝えるのか、我慢するのか…。

我慢すればいいことではあるとは思いますが、納得いかないことになりたくないので迷います…💦

長々と失礼いたしました。

コメント

私だったら信用できないのでそこはやめときます😰
クオカードと駐車券の問題はわざとかな?とか勘ぐってしまいます…

• sho

sho

本当に主人とキャンセルする?と話してました😭
    ただ契約金が戻ってこないので簡単には諦められず…
    クオカードは別に損してないのでいいのですが、駐車場はえ?なんで?ってなりました!もし駐車券でないんだったらわざわざ子どもつれてパチンコ屋に、とめなかったのに。と。

• 1月11日

退会ユーザー

契約金もなかなかバカにならない額ですよね😭
    駐車場はほんと有り得ないです。わたしだったらクオカードも駐車料金も貰えるまで言い続けます。怪しくないですか?今話題の振袖問題みたいにならなければいいですが…

• 1月11日
  • sho

sho

駐車場の件は電話に出られた方が別の方だったようで、😭
    振袖問題…みたいになると怖すぎます💦

• 1月11日
c.m_mama

式でも、希望通りにいかなさそうですねー。私も、信用出来ないので、式場の偉い人に全部言ってから、キャンセルしますね。キャンセル料も取られずに済むと思います。

• sho

sho

信用できないですよね…😭
    キャンセル料とられなかったらいいんですけどね…。
    もう10万は取られる期間なのでどうなるか…

• 1月11日
  • c.m_mama

c.m_mama

私の友達も、結婚式当日に色々不行き届きなどがあったりして、裁判したぐらいですよ(笑)まだ支払いもしてないと思いますよ。
    やっぱり、金額が大きいので、もめる事なく気持ち良くイイ式になる事を願います❣️

• 1月13日
  • sho

sho

そんなことがあるんですね😭😭
    じつはここに相談させてもらって、やっぱりモヤモヤが晴れなかったので支配人の方に電話で不安があると伝えました。その後プランナーさんからも連絡があり、誠意のある対応をしてもらえたので、旦那ともうしばらく様子を見て慎重に判断していこうということになりました😊💫
    相談に乗っていただいて本当にありがとうございます!!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤどころじゃなくキャンセルしたいくらい不愉快です。
担当の方、適当なんでしょうね。式場に担当変えてもらうのはどうですかね…

• sho

sho

ですよね…💦
    すごく感じのいい女性なのですがそういうところが適当な感じがして😂残念です…
    いちど式場の責任者にでも相談したほうがよさそうですね…

• 1月11日
まゆ

もうすぐ結婚式を挙げます。
わたしも契約の時のスタッフの対応はとても良かったのですが、
打ち合わせが進むに連れあれ?と思うことが多くなりました…😓
納得いかないことは言いますが、式場の決まりで変えれないことはどうしようもなく…。

こういうことって多いんですかね😱💦

• sho

sho

そうなんですね…😭😭
    なんか本当に契約とるためだけの接客だったのかな。って思ってしまいます💦💦
    ショックですよね。😭

• 1月11日
S,Kmama

その対応なら当日も
何かやらかしてくれそうなので
私ならキャンセルします😓

• sho

sho

できることならしたいですが、キャンセル料のことを考えると😭すぐに決断できないのが現状です。。😭😭
    とりあえず日はまだあるので責任者の方に相談してみたいとおもいます。😭

• 1月12日
  • S,Kmama

S,Kmama

ですよね😰金額が大きいだけに
    考えてしまいますよね💦
    私なら勉強料だと思って諦めて
    他の相性のいい所を探します(*_*)

私はなんでも調べていって
    これは、こうですか?
    曲は?映像は?と
    しつこいくらい聞いてました😊
    プランナーさんも私のしつこさに
    最後付いてきてくださって
    いい式ができましたよ😊

いいプランナーさんに
    出会えるといいですね!😊

• 1月12日
  • sho

sho

本当です😭
    ショックすぎて、旦那と肩を落としながら帰ってきました😭

諦めて探し直したほうがいいかもですね。。

わたしも契約の時式に関しては色々聴きまくって安心したので契約にいたったのですが…まさかこんなところでひっかかるとは😂

いい式になるようにがんばります!!

• 1月12日

せっかくの式ですもん、素敵なものにしたいですよね!!

私なら会場の人ととことん話し合うか、会場を変えるかします

もやもやしたままにしたくないですし、信頼できない人にまかせてキャンセル代よりも高い結婚式費用そのものが無駄になったらこわいので💦

• sho

sho

そうですよね😭!

とりあえず何も言わずにキャンセル!はないとおもってるので、この不信感を伝えたいと思います!!

やり直しが効くものでもないのでちゃんと信頼できるひととつくりたいです😭!!

• 1月12日