※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

みなさん、寝かしつけの方法教えてください。6ヶ月以降のお子さんがいる方お願いします。

みなさん、寝かしつけの方法教えてください。6ヶ月以降のお子さんがいる方お願いします。

コメント

ぷーさん

背中をさすったら寝てくれます(^^)

pooh.h

添い乳に頼ってしまってます😱
たまに抱っこでユラユラでも寝せてます😅
背中トントンでなかなか寝てくれなくて😂

*ちぃ*

3ヶ月の頃から
ねんねアイテムとして
タオルを持たせてたので
今はタオルを持たせたら
ウトウトし始めて
勝手に寝てくれます😊
寝入りが悪いときは
背中をさすってあげてます☺

ゆっこ

添い乳で背中とんとんとんすれば寝ます。
もしダメだったらYouTubeでこもりうたを流してとんとんとんして寝る感じです…💦

ピザ

3人目が10カ月です。お腹いっぱいにして、布団に連れていって、部屋を暗めにして、手を繋いで横になります。機嫌がよければ早ければ5分、だいたい30分以内には寝ます。

• ピザ

ピザ

捕捉です。
    いつも同じ枕に、同じ薄手の掛け布団を使います。掛け布団は口元に触れる程度が安心するようなので、顔の輪郭にそってU字にかけます。

• 1月11日
まりかママ

トントンしながら鼻歌歌ってます(*^^*)
それで寝なかったは添い乳しちゃいます!

kao

布団に入れたらすぐに掛け布団をかけて、横で添い寝していると勝手に寝てくれます!

里織

お風呂の後に白湯を飲ませて、毛布でくるみながら抱っこして、少しあやして遊んだら、
そのままお布団に寝かせてます(^^)

私が横に寝るのを確認しているらしく、目が合ってから電気を消すと割とすぐに寝てくれます💡

サルっこママ

おでこから頭頂部にかけてひたすら撫でます(笑)
美容院で頭洗ってもらうイメージです😊