※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひmama
その他の疑問

郵便局でお勤めの方!最近ネットで注文して配送業が日本郵便なのですが、…

郵便局でお勤めの方!!

最近ネットで注文して配送業が日本郵便なのですが、全くインターフォンを鳴らさず不在通知だけいれて帰ります...。
普段2階で生活しているので、すごく困ってます...。
ちなみに、インターフォンは新しくしてもらっていてしっかり2階まで聞こえるんです😞
壊れてないことは確かなのですが、去年の夏『すいませーん、いらっしゃいますか?』と、2回くらい呼びかけて1分も待たずに帰ってる郵便局員の方を見かけたことがありました。
郵便局員はインターフォン鳴らしちゃいけないんですか?

コメント

はち

郵便局にお勤めの方ではないですが💦
いつもインターフォン鳴らしてくれますよ😳
先日も来ましたが鳴らしてくれました!

• ひmama

ひmama

全然鳴らしてくれません😩
    おじいちゃん郵便局員です、いつも😩

• 1月11日
  • はち

はち

面倒くさいとかですかね?😅
    何回も来てもらってますがそんなこと一度もありません💧
    再配達の連絡した時にインターフォン鳴らしてくれないことを伝えた方がいいかもですね😣

• 1月11日

郵便局には勤めてないですがインターフォン押してくれますよ😅

うちは道が狭くて家まで車が入ってこれないせいか、すぐ出れないときなどインターフォン押してドアノックしてすみませーん!って必死です😁💦

• ひmama

ひmama

明日郵便局に問い合わせようと思って😩
    うちの近くだけなんですかね😣

• 1月11日

退会ユーザー

サボりとかですかね??🤔
    なんか感じ悪くていやですね😫

• 1月11日
べべ

友人が郵便局の配達をしていますが、配達先の方が不在とわかっていても必ずインターフォンは押してると前に言ってました🤔!

ゆみ

昔、郵便局の事務のほうでした働いていました。
インターフォン鳴らさずに不在票だけいれていくなんてありえませんよね!!うちも1度ありました。
そういうときは配達局の郵便課に電話していうかお客様センターに電話するといいですよ。お客様からの苦情はちょっとしたことでも大きく取り上げるので品質向上のためにもぜひ連絡してください。