※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

妊娠中に3歳の娘が赤ちゃん返りでおっぱいを欲しがり、イライラしています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

もう三歳になる娘。一歳の時にはすんなり卒乳できました。しかし、私が妊娠してお腹が大きくなって胸も大きくなってくると、赤ちゃん返り?が酷くて…バブバブ赤ちゃん言葉を使ったりおっぱいを欲しがったり…。まだ、3歳だし…とは思うのですが、そんな姿に凄くイライラしてしまいます。
お風呂に入っていると本当におっぱいを吸おうとしてきて…いつもの事で、いつもやめてねって言い聞かせているのですが、今日はイライラが募ってしまい本気で怒ってしまい、泣かせてしまいました。同じように、妊娠してから子どもが赤ちゃん返りしてイライラした方みえませんか?どのように対応しましたか?

コメント

あゆ

娘もハイハイしたりしてましたが1週間くらいでした(* ´ ˘ ` *)
もうたくさん遊んでぎゅうしてあげてましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• よっちゃん

よっちゃん

一週間くらいでやらなくなりましたか?
    うちの子はもぅ何ヶ月もバブバブ言ってます😞もぅうんざりです😞

• 1月11日
  • あゆ

あゆ

1週間くらいでした(* ´ ˘ ` *)
    しかも最近です( ˙ᵕ˙ )
    ずっとやられるとイライラしちゃいますよね。。

• 1月11日
  • よっちゃん

よっちゃん

イライラしちゃうんです😞😞

• 1月11日
mtomatod

うんざり、は可愛そうです。。だって、望んだわけでもなく下に赤ちゃんができてままをとられちゃうような気持ちでほんとは抱き締めてほしい、ママは自分だけのものであってほしいんですもの。。
たくさんたくさん愛情かけてあげないとほんとに荒んでしまいます。

• よっちゃん

よっちゃん

もちろん、我が子は一番可愛いし大好きです。
    でも、場所もかまわずバブバブが始まったりおっぱいを欲しがるのがもぅずっと続いていて、それが始まるとイライラしてしまいます。

• 1月11日
ぱんだ☆★

うちは1歳8ヶ月差です。最近下の子の授乳の時に本気で上の子がおっぱい欲しがるので飲ませてます(^_^;)頻繁ではないのでアリかなと思って。。
でも妊娠中はおっぱい出ないですし逆に刺激良くないですもんね。
うちは赤ちゃん返り激しくて、大きいお腹を蹴りに来たり抱っこ抱っこになってしまったり、産まれてからも抱っこして欲しくて抱っこじゃなければ外出しないと言ってみたりイライラしっぱなしでした(^_^;)最近かなり落ち着いてきました。

• よっちゃん

よっちゃん

子どもの気持ちを理解してないわけではないと思うし、出来るだけ気持ちを受け入れてあげたいとは思うんですが、バブバブが始まると…イライラが爆睡しそうになってしまって😞
    おっぱいも…子どもによっては時々おっぱいをあげるとエスカレートしてしまうとかいう友人の話を聞くとあげるのが怖くなってしまったり😭

• 1月11日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

産まれてからも上の子優先って言いますしね。産まれてからは夫に上の子優先過ぎて心配されるくらい上の子優先にかなりできたと思うんですが、妊娠中は安静になったこともあって我慢させっぱなしでした(^_^;)
    イライラしてしまうのは仕方ないことなんじゃないですかね??お母さんだって人間ですし、お腹には大事な赤ちゃんがいるわけですもんね。もちろん上の子だって大事なんですけど…
    おっぱいはエスカレートしてしまうパターンがあるんですね(^_^;)知らなかったです。偶然うちの子がエスカレートしない子だったんですね。
    ちなみに今日は下の子ベビーカーに乗せて上の子を抱っこ紐に入れて移動しました(^_^;)上の子優先するには体力が必要ですね。

• 1月11日
  • よっちゃん

よっちゃん

マジですか😱😱
    上の子抱っこ紐…。
    ぱんださん!凄すぎです💦💦

• 1月11日
  • よっちゃん

よっちゃん

私ももう少し頑張ります🙇‍♀️

• 1月11日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私は結構パワフルなお母さんって周りに言われます(^_^;)時には下の娘抱っこ紐したまま息子をさらに抱っこやおんぶもしました。息子大食いのおデブなんで14キロもあって正直腰とか痛いんですが…
    抱っこしてあげるとかなり精神的に安定した感じになるんですよね(^_^;)
    よっちゃんさんも多分されてるとは思うんですが、抱きしめてあげるとか時には抱っこしてあげるとか、一緒に横で寝るとか、上のお子さんが安心しそうなスキンシップをするのももしかするといいかもしれませんね!
    でも、私もいろんな人に言ってもらったんですが、もうすでにものすごく頑張ってらっしゃると思うので、頑張らなきゃって思うのはほどほどにされてくださいね。きっとお子さんもお母さんが頑張ってはいる事伝わってるはずです!だってがんばってなかったらイライラなんかしませんもん!頑張って子育てしてる結果イライラしてしまうんだと思いますよ(^-^)
    無理せずに元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 1月11日
  • よっちゃん

よっちゃん

14キロ…重いですね😱😱

色々な方々からお声をかけてもらって、もう少し子どもと向き合ってみようと思います☺️
    あと帝王切開予定日まで70日、腹をくくって出来る限り娘のバブバブに付き合ってみます🙌

• 1月12日

我が家も今赤ちゃん返りしています👦🏻
抱っこ抱っこー!食べさせてー! おかあちゃんおかあちゃんで、なんでも私じゃないとダメです。

妊娠中の身体って、なかなかいうこと効かなくてしんどいですよね😭双子ちゃんなら尚更だと思います💦

イライラして怒鳴っちゃう日結構あります。 けど、おなかに向かって「赤ちゃん良い子良い子ー」と言っているので、きっとこの子なりに心の準備してるのかなって思います😂

お互い頑張って乗り越えましょ✊🏻

• よっちゃん

よっちゃん

うちの子もお腹に向かって、優しい言葉をかけてくれたり、一緒に撫でてくれたり…本当に優しく育ってくれていると思います。
    でも、娘のバブバブが始まるとイライラしてしまって…赤ちゃん言葉で赤ちゃんごっこを始めたり、抱っこ抱っこいわれたり、おっぱいや首回りを触ろうと服の中に手を入れられると…💦💦😞😞
    わたしが嫌がってるから娘もなかなかやめられないのかもしれないですよね💦💦悪循環です😞

• 1月11日
よっちゃん

皆さま、話を聞いて下さりありがとうございます🙌
帝王切開まで後70日、出来る限り娘の欲求を満たしてあげれるように頑張ろうと思います。