※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっち
ココロ・悩み

子育て支援センターでママ友ができない悩みです。ママ友作りのコツを教えてください。

息子ができてから引越し、新しい環境での生活をしています。
一日中息子と2人ってのもな〜って思って、4ヶ月くらいから、子育て支援センターへ週1くらいで通っているのですが、ママたちと馴染めずにいます。
既にグループ出来てますみたいな…。私は人見知りするタイプではないし、めげずに通ってるんですけど、どうも上手くママ友ができません。
みなさん、どうやってママ友作りしてますか?

コメント

ssao

私も夫の地元に引っ越してきたので、息子と二人きりでお友達できませんでした💦

落ち着いた頃、引越しの挨拶をしたきり話をしてなかったお隣さんとたまたま家の前で会って、立ち話してたら、仲良くなりました!😊

自分たちや子供の年齢は違いますが、ママ同士ということで、意気投合しました!

ご近所でのお付き合いがあると楽しくなりますよ🙋

• こまっち

こまっち

そうですね!ご近所さんとも仲良くさせてもらいます😁
    何だかずっと家にいると、社会においてけぼりにされた気がして…笑

めげずに頑張ります‼️

• 9月10日
アユ☆アイ

お子さんが仲良くしてるときに「何ヵ月ですかぁー??」
から始めてみるとか❔

• こまっち

こまっち

そうですよね🎶
    息子が他の子と関われるようになったら、変わるかな❓☺️

• 9月10日
ちーさん

私も同じです!
その場限りで終わってしまって、それ以上に親しくなるのは難しいですよね~。。友達同士で来てる方もいますし、毎回同じ方に会えないし。
最近babyマッサージに通い始めました。3回で終了なんですが、毎回同じ参加者で行うので、そこでママ友できたらなぁ~と、ちょっと期待してます♪

• こまっち

こまっち

そうそう!その場限りなの!!
    ベビマいいですね〜
    私も申し込んでみようかな❓

• 9月10日