※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

インフルの旦那を置いて生まれて1ヶ月もたってない子どもを連れて実家…

インフルの旦那を置いて生まれて1ヶ月もたってない子どもを連れて実家に避難するのはおかしいのですね…(´△`)

旦那と一緒にいると思った義父から電話が来て…実家にいることを伝えたら「え?一緒にいないの?もういいわ、本人に電話するわ!」と言われました。

看病してあげたい気持ちはあるのですが、やはり1ヶ月もたってない新生児にインフルが伝染るのは困ります!なので、実家に避難させてもらったのですが…私が間違っているのでしょうか?

何かすごくモヤモヤします(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ

おかしくないですよー。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

実家が避難できる距離なら当然避難します(笑)
大人なら相当なことがない限り、インフルで死にはしません(笑)
子供にうつって脳炎など引き起こす方が怖いです

義父はインフルって知ってて一緒にいないの?と聞いてきたんでしょうか?
そもそも旦那に用事なら嫁にかけてくんなですよね( ̄∇ ̄;)

今後は出来るだけご主人に予防接種して貰うと良いですよ!
それでもなってしまったら仕方ないですが・・・

♡♡♡ 🌹

夫婦で決めた事なら
正しいと思いますよ‼️‼️

アルソック

最初から本人に電話しろって思いますよね⚡
私もよく義理母から旦那にではなく私にかかってきます。
迷惑です

子供優先なので旦那は
自分の実家に避難させたり
自分が実家に避難するのが
当たり前ですね

旦那さんの状況にもよりますが
子供にうつった方が危険ですので
間違ってはないですよ

りん

おかしくないです!
赤ちゃん優先当たり前ですよ〜😅

煌音

間違えではないと思いますよ!重症化したら、大変ですし、でもできるなら義理の実家に、連絡してから、主人の事お願いできますかと言っておけば良かったかもしれませんね

うわー腹立ちますね。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。間違ってないです。

ゆうか

私も旦那に連絡しないで私に連絡きます。

間違った事してないですよー。あんたの息子より痛い思いしてうんだ子どものほうが大事ですから。ww

いやーお義父さん!嫁に?ってなります😅

いや産まれたばかりのお子さんに感染したら大変なのでしばらく実家にいた方がいいですよ(´;ω;`)

先程もインフルエンザ関係の投稿をお見掛けしましたが、避難するのが正解です!
何ヶ月だろうが絶対実家に帰省出来るならすべきですからね!
あまりに重症なインフルエンザなら旦那さんが義実家に帰省出来るならそこで助けてもらうべきですからね。
万一移されたらと思うと本当に怖いです。
間違ってませんよ!

私も子どもが二人いて同じことしましたが、子どもが第1優先なので全然良いと思います☺

インフルにかかったとしても自分達でなんとかしろと言われそうだし助けて貰ったこととかないのでほっときました😣

あーたん

私も今インフルエンザかかって子どもだけ実家に避難です💦
移すのいやですし…
なので、おかしくないと思います!

避難するって方多いですね(>_<)
うちなら新生児がいたとしてもインフルならほっとくのも可哀想だし旦那を隔離します(*_*)

ティガーさん♡♡

生後2ヶ月の時に、私がインフルかかってしまったんですが、旦那と息子は実家に避難してもらいました💦

避難できるなら絶対避難します!
全然おかしくないですよ!!
私の場合実家も義実家も遠方で
生後間もないならしたくても
出来なかったですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ながちゃん

うちの姉は三人目の子がまだ新生児の頃上のお兄ちゃんがインフルになって移ってしまって新生児でインフルになったので入院しました😭なので、移ったら本当に困るし避難して正解だと思います‪‪😭

きょん

逆に旦那が実家帰って欲しくないですか?(笑)私の旦那は風邪引いてるのに実家帰らなくて妊婦に移して出張行きましたよ~子供じゃないんだから真面目に自分で体調管理してくれって感じです。自分だけ薬飲んでセコい