※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
妊娠・出産

去年の11月、私は産婦人科でインフルエンザ予防接種を受けました。子供がインフルエンザB型にかかり、私も熱が出ています。ワクチンの型を知りたいので、明日病院へ受診しようか迷っています。

去年の11月、インフルエンザ予防接種を産婦人科で私だけ受けました。
1歳8ヶ月の子供は小児科でワクチンが足りず受けられなかったのですが、今週火曜日に発熱、病院へ受診したらインフルエンザB型でした。
すぐ処方してもらったタミフルなどの薬を飲ませ、今日熱は下がってるのですが、先ほど私の熱を測ったら37.4ありました。
もしかしてインフルが移ったのかな、、と思ってるのですが、、、
家では子供がインフルエンザ診断受けてからはマスクでいましたが、その前に移ってたらマスクも意味ないですし、、
今年のインフルエンザのワクチンは何型のだったのかわかっていなくて、B型だったらワクチン打ってるからそこまで熱も上がらないのかなと思っており、明日病院へ受診するか悩んでます。
インフルエンザのワクチン、何型か知ってる方いましたら教えてください(p*・ω・`*q)

コメント

5人mama(๑¯ㅁ¯๑)

ワクチンはAもBも入ってますが打ってもかからないわけではないので移っている可能性はありますね💦💦
うちも子供たちがA型にかかり、自分ももれなく貰いましたが、熱は微熱程度で身体がとにかくしんどかったです😭

• ななちょ

ななちょ

AもBも入ってるんですね(´,,・ω・,,`)!
    そしたらそこまで高熱などにはならないですかね☺️
    私も一人目妊娠中、旦那がインフルAになりうつされました|ω・`)
    その時も妊娠中だったため、産婦人科でワクチン打ってたので熱も38.7くらいまででそこまで高熱にならずでしたが、かなり辛かったです💦💦
    節々は痛いしだるいし、咳がすごくでてお腹が張って辛かったです。。
    インフルの疑いがあるので一応病院行ったほうがいいですよね(p*・ω・`*q)

• 1月11日
  • 5人mama(๑¯ㅁ¯๑)

5人mama(๑¯ㅁ¯๑)

身体しんどいですよね😭
    早めに行ってみてもらうほうがいいと思いますよ👍
    診断してもらってインフルなら早く薬貰わないと効き目ないので……😢
    咳などの症状が出てきちゃうとお腹張ったりしますよね😱部屋をしっかり加湿して乗り切って下さいね・:*+.(( °ω° ))/.:+
    早く治りますように!お大事にしてくださいね✨

• 1月11日
  • ななちょ

ななちょ

早めに病院行きたかったのですが、明日あいにく子供を見ててもらえる人がいず、、、子供は熱は下がったものの外出はまだできないので誰かに見ててもらわないと何ですが、旦那は仕事で親も明日仕事で誰も見ててもらえなそうなので土曜に病院行こうと思います💦
    少し前に測ったら37.8に上がってました|ω・`)
    インフルなのか、ただの風邪なのか、、、
    ありがとうございます😊!
    加湿ガンガンして子供と一緒に早く治したいです(´,,・ω・,,`)

• 1月11日
マイメロ

私も予防接種受けましたが今日B型インフルエンザの診断を受けました😅
熱は最高38.7まで上がってます…。
が、関節痛やだるさは意外にありません🙋

• ななちょ

ななちょ

ほんとですか💦💦
    具合大丈夫ですか(´,,・ω・,,`)?
    38.7結構体きつくないですか😭??
    水分はしっかりとって食欲なかったらヨーグルトとか食べれる物食べてくださいね(p*・ω・`*q)
    私少し前に熱が37.8になってたんですけどまだ38度とか行ってないからインフルなのか微妙ですよね🙄💦
    お大事にです(´,,・ω・,,`)

• 1月11日
  • マイメロ

マイメロ

ありがとうございます✨
    やっぱり予防接種してたからか今朝にはすっかり熱は下がり元気になりました💡
    あとは家族にうつらないことをいのるばかりです💦💦

• 1月12日