※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

靴下を履かせるか、肌着の枚数調整がいいですか?足が冷たいので悩んでいます。

家で靴下履かせてますか?なにかで、手足で温度調節するって見たので、履かせてなかったのですが、いつも足がすごく冷たいです。靴下を履かせるよりは、肌着の枚数調整などをした方がいいでしょうか?

コメント

Hina mama💕

家では履かせてないです😊
今は滑るのが可哀想だからっていうのもありますが😅

みぃ0124

うちは一軒家で寒いので二人ともはかせてます(*´ω`*)
上の子は靴下はかせないでいるとお腹ゆるくなっちゃうので(><)

るたをちゃん

家では危ないので、履かせていません!
外出時のみです♡

ma

昨年の今頃うちの子も3ヶ月くらいだったのですが、保健師さんに相談したところ「身体が温かければ大丈夫だけどお母さんが気になるなら履かせても良い」と言われたので、私は履かせてました。その頃はまだ寝ているだけだったので。。。ちなみに肌着1枚・ロンパース1枚に靴下、結構冷える日はベストを着せてましたよ。

今は走り回って滑るので、冷たくても履かせてないです。

凜坊

上の子も下の子もはいてないです😌
私自身、子どもの頃は靴下なしで過ごしていたので帰宅したら子どもたちは靴下を洗濯カゴヘいれてます😆
上の子は足が寒ければ自分で靴下はくので特に気にしないです!

まぁ

履かせてないです。
履かせるべきじゃないと母から聞いたし、そうやって育った私は冬でも手が温かいです…笑
何より危ないので履かせません。
保育園でも靴履くとき以外は履かせないと聞きました。

ママ

履かせてないです。
お腹が暖かければ、大丈夫とのことです。
眠くなると、足、暖かくなりませんか。