※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きぁら☆
子育て・グッズ

外出時や外食時に授乳ケープをつけて授乳する方が少ないようで、他のお母さんはどうしているのか気になる。

完母の方、お出かけや外食時に授乳する時は
授乳ケープつけてその場でしてますか?
個室以外の時とかも他のお客さんから
見える場所でもケープつけて授乳してますか?
気のせいかあまりそぅいぅお母さん見かけないし
いくら授乳ケープしてても少し恥ずかしい気持ちもあるので
みなさんどうしてるのかな…と思って(> <)

コメント

deleted user

飛行機に乗ってる時はケープ付けて授乳しました!
でも普段は授乳室があるところでしか基本お出かけしません😅

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    授乳室ではケープつけてますか??

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カーテンあるので付けません!
    ほとんどケープの出番はなかったです😅

    • 1月11日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    カーテンあるんですね!!まだ授乳室に
    行ったことがなくて…(> <)
    私もケープ買ったものの恥ずかしいし
    なかなか出番がなくて💦

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳室は基本個室でカーテンあります✨
    たまに大部屋?な時もありますが、女性専用だし、別におっぱい見られる訳でもないし気にせずしてます✨
    ケープ付けてても子供の顔見えないしやりづらいです😩

    • 1月11日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    そぅなんですね~✨それなら安心です🎵
    授乳室ってどんなんだろう??って思ってたので
    安心しました😶ケープやりにくそうですよね(> <)
    家とか車だと気にせずあげれてたので
    うまく出来るかも不安で…

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

車で授乳、授乳室でしてました。
飲食店とか不特定多数がいる場所ではケープしてても授乳はしなかったですね。私自身抵抗があるので。
なので授乳ケープ 殆ど使ってないです。

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    車だと安心ですよね🎵やっぱり飲食店でも
    ケープして授乳される方は少ないんですかね🤔✨
    私も全然、使ってないのでいつ使うんだ?と思って…笑

    • 1月11日
komaeri

個室のお店で授乳ケープしてやったりやらなかったり😅
まだ個室じゃないお店であげたことないです💡もし個室がないとこに食べに行くなら車に戻ってあげるかなー🤔

なるべく授乳室あるとこに出かけるか無ければ車の中であげてます🎵

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    個室だと他のお客さんの目は気になりませんよね🎶✨
    車だと安心ですよね~✨普通の飲食店では
    私も抵抗があるので悩んでました😕

    • 1月11日
さくら

乗り物の時はトイレなども狭いし席で旦那の陰でストールなどで隠してましたが、ショッピングセンターなどでは授乳室でしてました。
授乳場所がなさそうな所避けてましたね。個人的にはいいんですが気にする方もいらっしゃるので。。。

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    子供がいてるとやっぱり授乳室あるところに
    お出かけする事になりますね…✨
    自分がよくても周りの目も気になっちゃいますよね(> <)

    • 1月11日
ままさん

授乳室か、車の中で使ってます。さすがに公共の場でケープつけたとしても無理です😅乳がみえなくても授乳してるってゆーのはわかりますし。

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    やっぱりそぅですよね(> <)
    うちは吸ってる音とかも結構大きいので
    公共の場ではさすがにな~と思ってたので
    💦

    • 1月11日
deleted user

授乳室、もしくは無ければ
トイレでしてます😖
車も外から見えるので、
車で授乳もしません😭

  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    トイレという手もあるんですね✨
    車も確かに見えてますよね…(> <)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が、まず個室での授乳以外
    🙅‍♂️ダメ!って感じなので💦
    車とかでケープであげたりしたら、
    「そんなに見せたいんか💢」って
    喧嘩に発展しそうです(笑)

    • 1月11日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    旦那さんお優しい…😊✨
    私だったら言われたら嬉しいです❤笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配してくれて嬉しいんですけど、
    結構色々制限がありますよ〜😭笑
    喧嘩したくないんで
    気をつけてます/(^o^)\

    • 1月11日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    あまり言われ過ぎると嬉しいような嬉しくないような複雑ですね😨笑
    仲良く子育てしたいですもんね🎵

    • 1月11日
たろきち

混合からの完ミになりましたが、
1人なら授乳室、夫や友達など他の人といる時はケープつけて休憩室のベンチとかであげてました!
理由としてはせっかく一緒にいるのに授乳室に入ってしまったらその間相手はどうしようってなっちゃうと思ったので笑