※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンロン
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。日中の授乳をやめてみましたが、夜は寝る前と朝方に授乳しています。1歳半までに断乳or卒乳を考えています。日中断乳した方の経験や断乳方法について教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます。

今まで完母でやってきましたが
離乳食も完了期になり、
食べる量も増えてきたのと
母乳量も少なくなってきたのもあって
授乳しても時間がかなり短くなりました。

日中も出先などでは欲しがらない事もあり
とりあえず日中の授乳をやめてみました。

夜は寝る前と
朝方に一度起きた時に授乳しています。

家にいると欲しがる事もあり、
日中断乳してから
また少し執着心が増したような気がします。

一応、1歳半を目処に断乳or卒乳を
したいと考えてます。


日中断乳をした方で
どれくらいまでお子さんは欲しがりましたか?

断乳をどのように進めたか。など
教えてください。




コメント

さやここママ

断乳をしたいなら、夜も朝も辞めないとダラダラ続くと思います(;_;)
意外とすぐ諦めてくれました!1.2日の辛抱です(^^)
ママは可哀想になってあげたくなりますが…我慢です!

  • ロンロン

    ロンロン

    やはりきちんと断乳しないとですかね(´・_・`)

    とりあえず娘の様子をみながら
    断乳の方向で考えてみます。

    ありがとうございました。

    • 9月10日