※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
妊娠・出産

妊娠13週で夜眠れず、昼夜逆転になりつつある。寝れる方法やサプリについての経験やアドバイスを求めています。

妊娠13週です。
11週ころから夜が全くといっていいほど眠れません。
それまで疲れてても0:00-3:00,4:00くらいは全然寝付けなくて困ってます😭
寝付けないでいるとお腹すいてきて気分わるくなってきたり(つわりがまだ完全に治ってない状態ですかね)
なので朝起きるのが相当辛く、昼夜逆転を治そうと頑張ってお昼起きてても、やはり少し昼寝をしないと体が持たなくなっちゃいます。
ネットでは寝れるときに寝ればいいと書いてましたが、
夜中に布団の中で寝れない寝れないと悩むのも疲れてきてしまいました。
こんな経験の方っておられますか?そしてどんな方法で治りましたか?何か良いサプリメントとかがあれば教えていただきたいです😭

コメント

ぷぅ

私はもともと寝付きが悪い方なのですが、妊娠してさらに寝れなくなりました😰
私も朝方4時5時まで寝れないのは毎日のようで、夜寝れるよう昼間に頑張って起きてるんですが、夕方5時6時に眠くなってくるんですがまた8時9時になると目が覚めて寝れなかったです💦

私の場合デキ婚でいろいろ問題が多かったので悩みやストレスのせいだったと思います、
旦那さんが一緒に寝てくれる時は安心してか、いつもより早く寝付けていました😅

• かなりん

かなりん

やはり気持ちの問題とか敏感になってるところが少しはあるのでしょうね😊
    私も旦那と一緒に寝るのですが、旦那のイビキですぐ目が覚めてしまいます 笑 今まではそうでもなかったんですが。

• 1月15日
オブラート

・日中はよく体を動かす
・食べ悪阻なら寝る1時間前にバナナなどを食べて胃を落ち着かせる
・温かい飲み物を飲む(熱い飲み物は×)
・寝る1〜2時間前は、スマホ、TV、PCなど見ない
・部屋を薄暗くする
・寝付きがよくなる音楽を聴く

とかですかね。
サプリは効き目よりもデメリットの方が大きい気がします。。
グリナとかも、妊娠前の方も妊婦さんも、医師への相談が必要みたいです。

私は諦めて起きてますが、起きてる方がストレスなら産婦人科で相談されて、漢方薬などを処方してもらってはいかがでしょうか?

• かなりん

かなりん

オブラートさんに言われたことを気をつけてみました😊少しずつ寝れるようになってきました!
    ありがとうございます♪

• 1月15日
ゆゆゆ

私も夜全然眠れません!ほぼ毎日5時くらいまで記憶があります。
昼寝しないように、とは思うのですが、やっぱりつわりがきつくて起き上がれず、布団で横になってると眠ってしまいます…。
答えになってなくてすいません💦

• かなりん

かなりん

少しずつつわりが治まってきて、日中動くようにしたら、少しずつ眠れるようになりました。まだ完全ではありませんが、、
    ゆうこさんも、つわり早くおさまりますように🙇‍♀️

• 1月15日
さくら🍯

日中はお仕事ですか?
私は初期で仕事辞めたので、今は夜5時間(合間にトイレ2〜3回)と昼1時間、夕方眠くなった時1時間くらい寝るようになりました😪最初の頃は夜眠れない時は昼3時間くらい寝ていた気がします…夜中に食べるのはどうしても抵抗がありお腹すいて気持ち悪くなっても気を紛らわして朝まで我慢した日もありましたが(吐くような悪阻はなかったので💦)今のところ赤ちゃんは順調に育ってます💡
赤ちゃんは母の寝る寝ないに関係なく自分のペースで寝たり起きたりしてるみたいですよ😀
と言いつつ人により事情が違うと思うので、検診の時に先生に相談してみるといいかもですね!
双子ちゃん、不安や大変なことも多いと思いますが、元気にスクスク成長しますように❤️

• かなりん

かなりん

日中は仕事です。なので、体や頭は疲れてるのに寝れなくて、疲れがさらに溜まって、、と悪循環でした😞
    ここ数日、色々改善してみて、少しずつねれるようになりました。
    やはり睡眠大切ですね‼︎
    ありがとうございます♡
    さくらさんも元気な赤ちゃん生まれますように🙏

• 1月15日