※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用のシャンプーとボディソープはいつから変えるべきでしょうか?

髪の毛が少なくてまだ赤ちゃん用の全身シャンプーで全てあらっています。いつから赤ちゃん用のシャンプーにかえるべきでしょうか?ボディソープもいつまで赤ちゃん用を使うべきですか?

コメント

Mamin♡

未だに赤ちゃん用使ってます👀

姉の子は二歳頃?で大人用のシャンプーすごく少量にして使ってました💡
ボディーソープも同じようにしてました😌

ちょびちゃん

うちの子は結構長いこと髪が薄かったので髪が増えてきてから赤ちゃん用のシャンプー、ボディソープを大人と一緒にしたのは5歳からです。髪の毛も大人と同じシャンプーにしたのは5歳からです( ´・ω・`)
肌が弱くアトピー性皮膚炎だったので(′;ω;`)

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

親次第なのでいつまでっていう決まりはないと思いますが、うちは半年頃から大人と同じビオレを使ってます(*˙˘˙*)ஐ
シャンプーも大人と同じユントを使ってます(❁´ω`❁)

草組

うちもまだ全身シャンプー使ってます。笑

今も不意に泡のついた手で顔触るし
頭洗ってー体洗うタオルに石鹸つけてーってやるにはまだまだ余裕が無く、
時間との勝負なのでまだまだ使います。笑