※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
お出かけ

京都旅行で、桜を観に行きたいと考えています家族3人で行き半日私が友人…

京都旅行で、桜を観に行きたいと考えています
家族3人で行き

半日私が友人と過ごし
夫と息子の2人が散歩して過ごす予定になります

また家族3人で旅館に泊まりつつ
どこかで
夫婦で着物着たいな〜なんて
夢をみています…
(断乳済み、五月で二歳の息子)

京都の神社や桜の名所知らなさすぎて
よかったら
1.子連れで行きやすい神社
2.おすすめ桜スポット
3.子連れしやすい(旅館周りでゆっくり散歩しやすいところがあるとありがたいです)
4.美味しいお食事処、甘味処


どれかひとつでも知っていたら
教えてください(^_^)

コメント

ねこ

んー…やっぱり桜の名所だとめっちゃ人が多いのでゆっくり散歩は厳しいかもですね💦
でも名所じゃなくても普通の公園とかでも桜、綺麗に咲いてますよ\(^^)/
有名なところだと八坂神社、平野神社、醍醐寺などはすごく綺麗です!
美味しいご飯やったらやっぱり八坂さんの近くの方が色々ありますね!
旅館もあるし!

  • タオ

    タオ

    早速ありがとうございます!
    夫と息子は桜に興味がないので公園とかで遊ぶか車のないところで散歩して待機というプランを考えているところです!!
    平野神社
    醍醐寺初めて知りました😂💦お恥ずかしい…
    八坂周辺だと何でも揃っているのでいいですよね、旅館あるんですね!調べます!

    • 1月11日
  • ねこ

    ねこ

    八坂さんと平野神社は的屋が出てるので飲みく食いできますが醍醐寺はお寺なのでお茶屋さんぐらいしかありませんが広いのでゆっくり見れます!
    周りにはなーんもないですけど 笑
    それか東寺の桜みて旦那さんと息子さんは梅小路公園で遊ぶとか(^^)

    • 1月11日
  • ねこ

    ねこ

    あ!あとゆっくり見るのなら御所オススメです!
    広々してるので人たくさんいても全然じゃまじゃないし、公園も中に入ってるので息子さんも遊べます!
    出町柳方面行けばふたばの豆餅食べれるし!笑
    河原町からすぐいけます(^^)

    • 1月11日
  • タオ

    タオ

    京都にお住まいでしょうか??
    すごく詳しくて驚きです!!
    東寺もきになります👀✨

    的屋があるの助かりますね!!
    お店は入れない覚悟ではありますので…(笑)

    • 1月11日
  • ねこ

    ねこ

    京都に住んでます(^^)
    的屋だと八坂神社、平野神社、伏見稲荷は出てます!
    高いけど食べ歩きって美味しく感じますよねー🤤笑

    • 1月11日
  • タオ

    タオ

    素敵~✨💗
    神社お寺にいっぱい行けますね!
    私は静岡よりの愛知ですが、さあ、いこう!と軽く行けないので今回は長旅なんです🤝✨
    食べ歩き美味しいですよね😳ついつい!買ってしまいます!(笑)

    • 1月11日
  • ねこ

    ねこ

    伏見稲荷は常に的屋でてるので食べたくなったら季節関係なく行ってます 笑
    長旅いいですね😍
    桜の季節だと旅館すぐ埋まるし早めに予約取っといた方がいいですよ!💦
    旅館決まってから周辺ウロウロしても綺麗な所たくさんあると思うので☺️

    • 1月11日
  • タオ

    タオ

    伏見稲荷1度は観ておきたいところです!あの鳥居✨👀的屋は常にあるんですね!!
    季節関係なく楽しめて羨ましいです!!生まれ変わったら京都がいいなあ👊✨
    宿高いですね
    値段にびびってしまいました!
    プラス新幹線なので…😱💦セットも考えておかないと…宿あたっておきます!!

    • 1月11日
みぃちゃん

これ醍醐寺の去年のです♡
観光バス多いですよ(笑)

八坂神社裏の円山公園おすすめです!
拝観料無いし、出店もいっぱい
着物も八坂神社の隣のビルできれます!

  • タオ

    タオ

    観光バス!!ノーマーク😭💦激混みですよね!桜満開ですね♡🌸✨
    写真わかりやすくありがとうございます!!

    八坂裏に公園があるんですね!調べますねInstagramでサクサクっと!(笑)
    八坂神社隣にビルがあるんですね!!
    差し支えなければ着付けのお店教えていただけませんか??

    • 1月11日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    着物の岡本 八坂神社店
    が着付けのお店です!
    離れてるけどwagoの着物もおすすめです(笑)

    観光バスはかなり多いいです!
    もし大丈夫なら二条城や東寺の
    夜のライトアップとか綺麗で
    一般だと並ぶので
    京都駅前からの定期観光バス乗ると
    すんなり入れますよ!

    写真は東寺です!

    • 1月11日
  • タオ

    タオ

    二店舗とも
    検索しましたが、可愛い着物ばかりで💗😭しかも安くて!びっくり!!目的地に合わせて着付け場所も検討してみます!!

    観光地バスも覚悟しますね!
    そして、
    京都駅からも観光バスでライトアップ会場までいけて現地入りもできるんですね!調べます📜☝️✨ライトアップキレイです💗😭

    • 1月11日
  • タオ

    タオ

    京都は日帰りでしたか??

    • 1月11日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    wagoは簪屋なので
    可愛い簪も無料で貸し出してくれますよ!

    もともと観光会社に勤めてたので
    その関係で京都にも少し住んでました!
    日帰りでも充分行けますし
    ライトアップ見るなら
    素泊まりもいいかと!
    今は関東に住んでますが
    基本は1泊で行ってます!

    • 1月12日
  • タオ

    タオ

    無料で😳✨
    それはありがたいサービス!ですね!!
    お仕事関係でしたか!!ライトアップも気になっています!!素泊まり!ノーマークでした!!
    宿探し参考になります!

    急遽、三月末予定が四月半ばに変更となりました!プラン作りがんばります!!💗

    • 1月14日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お気を付けて!

    ちなみにおすすめはよーじやカフェです♡

    • 1月15日
  • タオ

    タオ

    よーじやカフェ!行ったことなくて!
    😍可愛い!みつごちゃんになっている!!アドバイスありがとうございます✨🤝

    • 1月15日
deleted user

八坂神社や伏見稲荷は有名だしオススメですが、どこも人がめちゃくちゃ多いです😱
ベビーカーはほんといつも通りにくいです。
桜スポットはやはり清水寺!綺麗です!人も多いですが!笑

美味しいところはあんまり知らないです💦

  • タオ

    タオ

    ありがとうございます!
    やはり激混みですよね…人を見に行くようなものですかね…恐ろしい…
    友達がどうしても桜がみたい!といっているので
    強行突破です…
    清水寺!!綺麗なんですね!!💗☺️

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに、外人の観光客を見に行ってるようなもんです笑
    子供連れて行かないなら、辻利のパフェのお店良いですよ!

    • 1月11日
  • タオ

    タオ

    そこに交じる一般庶民(笑)!観光客は日本人だけではないんですね!!さすが京都です!!
    辻利のパフェ食べてみたいです👀✨友達もスイーツ好きなので提案してみます!!

    • 1月11日
  • タオ

    タオ

    宿探して祇園の12000円を押さえました!!🤝✨清水寺近くと書かれたので移動手段もあるし🚌、動きやすいかなーと踏んでいます!
    なんせ土地勘ないので手当たり次第で押さえたかんじです!お恥ずかしい(笑)

    • 1月12日