※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうき♡ゆずきママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを布団に置くとすぐに起きてしまう悩みです。赤ちゃんをうまく置く方法や、寝たかどうかの見極め方についてアドバイスを求めています。

生後12日の女の子なんですが、
抱っこをしていて寝たと思い布団に置くのですが、
タイミングが悪いのか置き方が雑なのか
すぐに起きてしまいます。
上の子の時も苦労しましたが、どなたか赤ちゃんをうまく置く方法や寝たと思ったらどれくらいの時間をみて置いてらっしゃるかアドバイスお願いします。:+.゚(*´□`*)゚.+:

コメント

ちびママ

うちも同じです!泣
置いた瞬間おめめぱっちりです(ˊ°_°ˋ)‼︎
わたしは抱っこ紐で完全に寝かせてからベッドに寝かします♡︎(°´˘`°)/
昼間はまた抱っこしたり構いまくりです(笑)

  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    ですよねー(ノД`)
    えー!寝てたやんっ!って。。。
    抱っこ紐ですかぁ??
    新生児用ですかぁ??
    ホンマ構ってちゃんですよねー(*´∀`)σ

    • 9月10日
  • ちびママ

    ちびママ

    だいぶ首が座ってきてるんで、首のところにタオル当てて使ってます(*›◡︎‹*)インサート買ったけど使いこなせなくて(泣)

    • 9月10日
  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    早いですねー(o´∀`o)
    日中も抱っこ紐で家事など出来るんですかぁ?

    • 9月10日
  • ちびママ

    ちびママ

    家事はできないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    おんぶできるようになれば楽なんですけどね(泣)

    • 9月10日
  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    おんぶ出来たらだいぶ楽ですよねぇ??
    でも、おんぶになると顔が見えないので心配になって家事に集中出来ませんでした(ノД`)

    • 9月10日
  • ちびママ

    ちびママ

    確かに私も顔見えないの不安になりそうです( •´д•`)

    今夜も背中スイッチと戦ってます(泣)

    • 9月10日
  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    背中スイッチ上手くみつけれたらいいのにですねー:;(∩´﹏`∩);:̑

    うちは上の子のおやすみスイッチも探索中です:+.゚(*´□`*)゚.+:

    • 9月10日
  • ちびママ

    ちびママ

    めちゃくちゃ大変ですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)‼︎
    背中スイッチとおやすみスイッチ!!!
    2児ママ尊敬です♡♡

    お互いがんばりましょう(*´꒳`*)♪

    • 9月10日
  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    下は女の子なんで扱いが違うかなっと試行錯誤してます。
    また、女の子の育て方アドバイスお願いします(o´∀`o)
    ありがとうございました(*¯³¯*)♡

    • 9月10日
ともみ♪♡

赤ちゃんて何でそうなんでしょうね。私は、お尻から置いて、頭が揺れないように置きます。頭がグラつくと、起きてしまいます(;´Д`A後は、体をピタッとくっつけたまま、寝かせてしばらくそのままの状態で、トントンしながら寝息が聞こえるのを待ちます。そのあと、体を離してトントン続けてます。

  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    体をピタッてすごぃしんどい態勢ですよねぇ?

    • 9月10日
  • ともみ♪♡

    ともみ♪♡

    私はカエルみたいな体勢になりますね。笑
    くっついてる方が安心するみたいです♪

    • 9月10日
  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    カエル(*ゝω・)b
    あたしがしてたら旦那に蹴り入れられそぅです∑(ºロºlll)
    こそっと試してみます(*ゝω・)b

    • 9月10日
おもち

私もよく起こしてしまいます💦
そんな時は腕を握って手の甲をさすってあげると何故か寝ます(ノ*ˊωˋ)ノ

また、腕の中で寝た時は、寝息が深くなったり、頭の位置を少し変えても目を開けなかったら布団に置くようにしています(´▽`)

  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    手の甲ですかぁ?
    うちもやってみよーo(^▽^)o
    ツボかも知れませんねー(o´∀`o)

    動かして起きなかったら置くんですねー(*´∀`)σ
    やってみますヾ(●´ω`●)

    • 9月10日
みれママ

背中スイッチ…いや、背中センサー持ちの子ですね(o´エ`o)b
うちの娘と同じです!
抱っこされてると体がきゅっと包まれているとこを置いてしまうと、赤ちゃんにとっては不安定になってしまいます!
なのでおくるみや、大きめのガーゼで足、手ふくめて包んであげるとぃぃですよ(*^^*)
あとはしばらくママのお腹の上で( ̄▽ ̄;)
心臓の音がよく聴こえると心地良いそうなので♪

  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    背中センサー!!
    さっきバスタオルで包んで寝かせたらまだ寝てくれてます(*´艸`)

    新生児なのでもっと寝てくれるイメージだったんですがそうでもないんですね(ノД`)

    • 9月10日
  • みれママ

    みれママ

    良かった(*^^*)
    寝てくれましたか(笑)

    娘はセンサーでした(笑)
    スイッチなんて優しいものではなく、置いてもないのに(T-T)
    次男は添い乳じゃないと産院でも寝なかったオッパイマンでしたよ(笑)
    一緒に寝るなら添い乳が楽ですよ\(^o^)/

    • 9月10日
  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    上の子はよく添い乳してましたー(*´艸`)
    先にあたしが落ちるパターンか多々ありましたー(((*≧艸≦)ププッ

    • 9月10日
  • みれママ

    みれママ

    そんなんあるあるですよー(笑)
    乳出しっぱなしで寝て布団濡れてたり(笑)
    風邪ひく(*´艸`)

    • 9月10日
  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    めっちゃわかります(*´艸`)
    これから寒くなるんでお互い乳ほっぽり出して風邪引かないよぅにしましょー(*ゝω・)b

    • 9月10日
  • みれママ

    みれママ

    すでに落ちてるときありますがこれから寒くなるので気を付けます(笑)
    二人育児、始まったばかりですが、無理せず、休める時は休んでくださいね(о´∀`о)

    • 9月10日
  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    ありがとうございます(o´∀`o)

    • 9月10日
朝輝mama(21)

うちもです!
抱っこ帯で抱っこして
揺すってたら寝るんですけど
そのまま布団に置いたら
目ぱっちりあいちゃうんですよね💔
抱っこされてると安心するのか
また抱っこすると寝るんですよ😅
うまくいかなくてたまに
私の親に頼っちゃいます😣