※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのすけ
子育て・グッズ

怪しいベビーマッサージ講座に参加し、しつこく家まで来られた。諦めさせる方法を知りたい。

いつもお世話になっております。
相談させてください。読みにくかったらすみません。

先日ベビーマッサージの講座があると、道端で声をかけられました。怪しいと思いつつ一度は断ったのですが、何度もメールでお誘いがあり、私自身もベビーマッサージに興味があったので、参加しました。(電話番号を教えてしまいました。)
行ってみると、マッサージはほんの10分ほど。
そのあとお偉い先生?のお話を1時間程きかされました。(その間、子供とは離れ離れにさせられました。)

参加した感想としては、全体的に怪しく内容も微妙。一度きりでいいかなと思ったので、その後のお誘いのメールや電話は無視をしていました。
すると今日!家のインターホンがなったので、出たところ…最初に道端で声をかけてきた人が立っていました。そして、「電話もメールもしたのに気づいてないのかな?出てくれないので、家まで来たよ。来週も講座あるけど、どう?」
としつこく言ってきました。
私は、どうして住所まで分かったのか…
そして、市の保健師さんでもないのに…💦その人のしつこさが怖くて怖くて…

今回は断ったのですが、また家に来られそうで怖いです。
どうしたら、諦めてくれるでしょうか。

連絡先まで交換し、講座に参加した私も馬鹿ですが😖

コメント

ママリ

メールとか電話とか教えてしまったのが行けないと思います😓
参加した時に住所書いたりしてわかったとかじゃなければつけてたんですかね💦

もうできるお金がないとか、他でやることにしたのでそちらではもうできませんとか適当に理由つけてやめたほうがいいと思います。
帰ってくださいと言って帰らなければ警察も呼べるので、最悪あまりにもしつこければ警察呼んだほうがいいと思います。

はる

宗教みたいなニオイを感じますね😭怖すぎる💧
もし次も家に来たら、迷惑だとはっきり強めの口調で断るのが一番なのかなぁとは思います。

さーしー

それ、すごく怖いですね💦
警察に相談するレベルじゃないですか?
私ならすぐ相談しそう…🧐

ぱるこ

インターフォン越しに「帰ってください」と言って、居座るようなら警察呼びましょう

メールと電話は着信拒否するしかないでしょうね…

____mama___

わたしも同じ人に何度も道端で声をかけりたことがあります!
宗教?っぽく少し怪しいので断っていますが
見かける度に声をかけられます!
何度も電話番号も聞かれますが
ぜっったいに教えてません!!
困りますよね。
きつく断るか……でも家を知られていたら怖いですよね。

ぽんちゃん

それは宗教関係だと思いますよ!
私の家にも知らないおばさんが来て「一緒に子育てのことについて話しましょう、ママ友もできるし車で迎えにも来てあげる。赤ちゃんも託児室で預かれるから」と何度も家にこられて
無知な私は市の人?かと思っていたしママ友も欲しかったので行こうか悩んでいましたが
その事を旦那や実母に相談したら「それは宗教関係だよ、怪しすぎるから絶対に行っちゃダメ」と言われ
そのおばさんがくれた紙に書いてあった団体の名前を調べたらやはり宗教でした😥
その後もおばさんが何度か来ましたが全部居留守でシカトしてます!
宗教関係の人は変に断ると嫌がらせしてきたりするらしいので、シカトか丁寧に断るのが一番かと思います😣

アニャコ

うちもありました。
何回かうちに来て…
支援センターみたいなものでママさんの交流会に参加しませんか?って聞かれましたがその間子供は預かってくれると…何回か来た時冊子をもらい名前を見て調べてみたら宗教でした。
それ以来きてないですが子供が同じ幼稚園に通っています(T-T)

うなぎ

私もよく道端でベビーマッサージの勧誘にあいます。いつも同じ人からです。
怖いですね。

ぴこたん

私も買い物帰りに声をかけられ月に1回市民センターでお話とか母親教室してるから来てねと言われ電話番号を教えてと言われたから教えたらそれからすごくしつこく誘ってきて電話もしつこくて毎回お断りしているのにまだメールしてきて胎教に良いからよかったら来てねとメールに書いてありますが私が胎教に良いのは夫婦の会話や音楽だと思っているので正直意味がわからないと思って無視しています…😅

ちゃーや

私もよく声かけられますが、同じ人なので『同じ人ですよね?しつこいですよ』って言ったら会わなくなりましたので、その近辺張られてると思います。
電話番号も聞かれましたが、知らない人に教える気ないのでと言って断ってます。
強気で断らないと何度も来ますよ。