※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中に旦那がビデオや写真撮ってほしいが、忙しくてイライラ。皆さんはどうでしたか?

皆さんは分娩直後や、入院中どのくらいビデオや写真撮りましたか?
病院からは分娩後もおまたの方やスタッフが映らなければいいと言われてはいます。
それは旦那が立ち会えればやってもらってもいいんですが、その後の入院中に旦那が私になるべくビデオや写真撮っておいてといいます。
入院中って忙しいというし、疲れもあるだろうにお願いされたことにイライラしてしまいました。スマホの動画や写真ならまだ気軽ですが、新しく買ったビデオとカメラで、そんなのを病室に置いておかなきゃいけないのもなんか嫌です。里帰りで旦那は産まれた日とその次の日くらいしか休めないので見たいんでしょうが…
できるときになるべくでいいとは言いますが、なんかイライラします。
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

M♡

分娩中は撮影できなくて
生まれてから旦那が写真やビデオカメラ撮ってくれました!
お見舞いに来てくれる妹たちも
ケータイでたくさん撮ってくれて
初めての育児にいっぱいいっぱいなって撮る余裕のなかった私なので
周りに撮ってもらってて良かったです😊

2*girl__mama.

私は携帯のカメラで撮りまくってました♡
色々やる事は多いので子供が愚図ってない時や寝た時に(*´꒳`*)
記念に残したいタイプなので貧血でクラクラでしたけど写真や動画は撮りました♡
でも体調休める事を優先してあまり重みにならない程度に(*´꒳`*)

*himetaro*

私の産院は立ち会いが出来ず出産
直後胎盤などの処理や縫い終えて
から旦那が入れる事になり撮影な
どは今までした事がないですw←

唯一撮影したのは病室に移動して
数時間立ってから撮影しました😅

大概は出産で疲れ切ってると思う
ので旦那さんなどが撮影すると思
うのですがそれを頼む旦那様ちょ
っと酷いなと私は思います(´⌒`)

出産直後は尚更キツイ気がします.

分娩の時は旦那がビデオカメラで撮ってくれました!生まれて1日目と沐浴の時も旦那がビデオカメラで撮ってくれました!2日目以降は後陣痛があったり縫ったところが痛んだりしてたのでビデオカメラでは撮っていません!体調がいい時に携帯で写真をとってたぐらいです!

ママリ

私は自分のカメラでパシャパシャ撮ってましたよ(笑)

産後特にやることないです。
子供もほとんど寝てるし、ひっきりなしに検査があるわけでもないし。
寝るかオムツ変えるか授乳するかしかないので、めっちゃ時間余って動画撮ったり写真撮ったりしましたよー
おかげですごい写真量です(笑)
でも分娩室では写真とか動画は禁止だったので撮ってないです。

生まれた日とその次の日に旦那さんがくるならそこで旦那さんに撮ってもらって、その後はできる範囲でやったらいいんじゃないですか?

みんちゃん

自分ではめちゃくちゃ撮ってたつもりなんですが帰ってみたら全然で🤦‍♀️
確かに入院中、産後疲れて寝る時間もなくめちゃくちゃしんどかったです。
が、その頃しかない可愛い姿があるのでもっと撮っておけばと後悔してます😭

ちゃーや

撮らなかったです!
疲れてるし、ひたすら寝てました( ´∀`)