※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
その他の疑問

今私には7ヶ月の息子がいます。今度、私の友人の結婚パーティーに参加す…

こんにちは、初めて質問します。今私には7ヶ月の息子がいます。

今度、私の友人の結婚パーティーに参加するのですが、何を着ていくか悩んでいます…(^^;;
結婚パーティーには夫も招待されており、私と夫と息子の3人で参加します。

授乳中なので、授乳のしやすい服がいいのかな?と思い、パンツドレスがいいのか、でもパンツドレスってマナー違反って聞いたことあるし…(ーー;)などと悩んでいます。

授乳のできるドレスもありますが、結構高いですよね…(>_<)

みなさんはこの場合何を着て行きますか?

コメント

sana✡

パンツドレス違反というわけではありませんよ(^^)
生地によってマナー違反になりますね!
私は授乳中の式に参列した時は授乳口付のドレス着ました。
確か西松屋かバースデーで買って値段は5千円しなかったくらいです。

• まぁこ

まぁこ

パンツドレスは生地によっては違反になるんですね〜!
    やっぱり授乳口のあるドレスがいいんですかね…西松屋とかにあるんですね、知らなかったです!今度見てみます^o^
    ありがとうございます。

• 9月10日
はすみっく

私はまだ、妊婦なので経験談ではありませんが、まさか式場で授乳する訳には行かないので普通のドレスで良いかと思います。
ホテルならば、授乳室ありますよね。良いシーンを見逃すかもしれませんが。それか、親戚の結婚式でないのでお子さんを置いて行くのも迷惑がかからないかなーと少し思いました(⌒▽⌒)

• まぁこ

まぁこ

友人は結婚パーティーなので、普通の結婚式と比べるとちょっとフランクな感じ?みたいです。
    今回はちょっと理由あって息子は連れて行く予定なんですよね〜(^^;;
    確かに、誰かに預けて行ければ私もゆっくりできるのですが(笑)

ありがとうございます。

• 9月10日
ゆーみ(o^^o)

ファスナーが脇から下についているドレス(またはワンピース)なら授乳できそうかなと思いました(*^^*)

• まぁこ

まぁこ

確かに、そのタイプなら広く開いて授乳できそうですね!
    ありがとうございます。

• 9月10日
禅ママ

私は息子が2ヶ月のときに友達の式に行ったときはアカチャンホンポで授乳口付きドレス買いました🎵5000円くらいだったとおもいます。授乳室も用意してくれましたが自分だけではないので😅普通のドレスだと大変かも😅授乳口付きだと授乳時期じゃなくても使えるしひとつあるといいかな?って思います🎵

• まぁこ

まぁこ

やっぱり授乳口付きドレスが便利そうですね…(^^;;
    赤ちゃん本舗にあるんですね〜ありがとうございます!

• 9月10日

私も授乳中で参加しましたが、普通のドレスで出席しました(*^_^*)

背中にファスナーが付いているワンピースを着て行きましたが、ファスナーの開け閉めは友達に手伝ってもらいました(^^)

あと、
パンツドレスの方、結婚式で見かけます(*^_^*)結婚パーティですし、パンツドレスもありかなと私は思っちゃいます。(^^)

• まぁこ

まぁこ

なるほど〜友達に協力してもらったんですね〜!
    パンツドレスの方もいるんですねー。華やかな感じなら良さそうですよね^o^
    ありがとうございます。

• 9月10日