※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニチュア
妊活

タイミング法して4周期目です。クロミッドって長く飲めばよくないみたいですが,この次の治療って人工受精ですか?

タイミング法して4周期目です。
クロミッドって長く飲めば
よくないみたいですが,この次の治療って
人工受精ですか?

コメント

私はクロミッドの次は卵管造影をやると言われてました!
結局やる前に無事妊娠できたのでクロミッド飲んだかいがあったのかなと思います( ゚∀゚)ノ
あと気分転換たくさんしてる時に妊娠わかったのであまり頑張りすぎず、ご主人とリラックスして過ごされるのがオススメです(*^_^*)
早くミニチュアさんのところに赤ちゃんやってきますように!

ミニチュア

先週,卵管造影やりました‼︎笑
そんな痛くなかったです。
不妊治療専念の為に仕事辞めて
毎日ゆったりとしてます。
でも最近ゆったりに飽きてきてます(ノД`ll)笑

あおまん

はじめまして❤︎
私は今クロミッドを服用して9周期目です!
初めのうちに卵管造影を済ませもう半年過ぎましたが、今だ授かれていません(´・_・`)
タイミング法の次は人工受精そして体外受精になりますが、人によってはタイミング法からすぐ体外受精へとなる方もいるみたいです!この場合は精子との関係があるみたいですが。

タイミングを6周期でステップアップして人工受精と色々な所で目にしますが、あまり気にすることは無いと思いました!
ステップアップするにも体力的にも金銭的にもかなりの負担になるので(●´ڡ`●)

お互いに妊娠出来るといいですね❤︎

ミニチュア

9周目なんですか⁇
子宮内膜が薄くなって
妊娠しづらくなるって聞いたので
ビビってます(__,_)
旦那の精子検査は異常ありませんでした。

あおまん

特に子宮内膜が薄くなっている傾向は今のところありません。
どちらかといえば最近の方が排卵も定期的にきて安定していますよ(´ . .̫ . `)
でも体質もあると思うので一概になんともないとは言えません(´・_・`)先生としっかり相談しながらがいいと思います!

精子や相性に問題がないのであれば次は人工受精にステップアップということにはなると思いますよ!ただ人工受精にステップアップしてもクロミッドとは付き合っていくことにはなると思いますよ?
排卵が薬なしでもちゃんと行われているなら別ですが(´・_・`)

先の見えない治療で不安ですよね。私もです(´ . .̫ . `)

にに

クロミッドを6周期続けて妊娠に至れなかったので、次の周期はクロミッドより弱めのセキソビット服用の上で人工授精を行い1周期目で妊娠できました。
(クロミッドの時はいつも2〜5個の卵が育ってましたが、セキソビットでは1個だけ育ちました。内膜が薄くなる心配もないみたいです)
人によってそれぞれ合う治療法があると思うのですが、私には人工授精が合ってたのかなと思ってます。
ちなみに治療自体は拍子抜けするくらいすぐ終わりました。そのまま病院で1時間くらい横になって安静にし、その後普通に帰っていつも通りに過ごしました。病院にもよると思いますが費用は1万円くらいでした。