※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
子育て・グッズ

抱っこ紐は買うけど、スリングは必要?家事や寝かし付けに便利?ハイローチェアだけで寝かし付けできるか悩んでいる。2階の掃除時の持ち運びも考え中。

初めてなので教えて下さい😳󾭠(気が早いですがw)
抱っこ紐は絶対買いますが、スリングは必要ですか??
家で家事する時や寝かし付けにあったら便利ですかね?🐘
因みにハイローチェアも絶対買いますが、寝かし付けはハイローチェアで間に合う気がするし…
でも家は2階もあるのでハイローチェアだと持ち運び出来なさそうで、2階の掃除する時どうしようとか考えてます😂
宜しくお願いします…😨󾭛

コメント

はは

スリング、抱っこ紐、ハイローチェア、バウンサー持ってましたが、
抱っこ紐しか使ってません😓

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    えー!ほしいです(笑)
    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月11日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

スリングはその子によると思います💦

息子には、お気に召さなかったようでギャン泣きでした。

ちなみに、ハイローチェアは無ければ無いでなんとかなります!
生まれてから必要なら買うでもいいと思います!

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    産まれたら一緒に見に行って座らせてみて泣いたりしたら止めようかな😅
    ありがとございました🙆󾭠

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐あるならスリング要らないと思います。
泣いててもあまり気にせず、そのままほったらかして掃除してましたよ😅
全部構ってたら体持たないですよ💦
寝かしつけで抱っこ紐は使った事無かったです。

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    赤ちゃんて意外と丈夫なのかな😂
    ありがとございました😋

    • 1月11日
ちょちょん

スリング持ってませんよ!
おんぶ出来るようになったら、家事するときや寝かしつけはおんぶでした( ¨̮ )
ハイローチェアも買いましたが、これで寝かしつけはなかなか難しかったです…
最終的には食事椅子でした。

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    う〜ん😭ハイローチェア…悩みますね😩
    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月11日
りー

スリングは私は必要ないと思いました!股関節脱臼を起こしやすくするみたいです(>_<)保健師さんからもらったお手紙にかいてありました。
ハイローチェアで必ずしも寝かしつけが成功するとは限らないのでそればっかりは産まれてからその子に合ったものを考えた方がいいかもです(>_<)

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    げ❢❢スリングやっぱ買うの止めます😨💥
    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月11日
桃栗

スリング買いましたが、息子は凄く嫌みたいで結局使わずに仕舞ってあります😣産まれてから店舗で試された方が良いと思います!

家事する時は抱っこ紐、お昼寝は電動ハイローチェアで充分でした。

他の場所掃除する時はハイローチェアで寝た時にササッとやってましたよー😄

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    なんだか桃栗さんのやり方しっくりきました❣👶
    真似させていただきます👌󾭠
    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月11日
あい

わたしは、スリングや抱っこひもして家事したことないです💦

スリングは0ヶ月の時だけ二、三回だけつかいました。

電動ハイローは1ヶ月つかって乗るのを嫌がるようになり、3ヶ月で寝返りしたので、乗せなくなりました。

結構買わなくていいものがあったなぁと最近後悔中です(笑)

二階にいくときは、タオルケットなどしいて寝かしておけばいいと思いますよ。

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ハイローチェア、手動の安めのやつで様子見してみます🙆💓
    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月11日
ジャンジャン🐻

スリングしながら家事はなかなかハードル高いですよ😊
片手で支えてないと、落下の危険があるので😅
スリングはうちの子は嫌がったのもあり、全く使いませんでした😅

掃除するときは離れたところに寝かせておくくらいですかね🤔
毎日全部屋掃除する余裕もなかったので、たまになら旦那さんいるときとかでもいいと思います😅

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    もはや旦那は「風呂は俺の仕事だな😏」と言っております😁
    夫婦で子供が欲しかったので色々とやってくれそうです(笑)
    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月11日
ぺこ

うちはスリングは使いませんでした!家事は寝てる時にしてましたが、寝ぐずりひどい時は抱っこ紐してました。寝かしつけも、その子その子で合う合わないがあると思うので、生まれてからでもいいと思いますょー!😋バウンサーも買いましたが息子は嫌がってダメでした😓

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    やっぱ抱っこ紐良いですね〜💕
    コンビだったかな?クジラの絵の布付いたやつで可愛いのありました😍
    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月11日
れい

その子によってちがうと思いますが、私はとりあえずエルゴで大丈夫だとおもって他になにも買ってなかったですが、インサートがめんどくさくて外でスリング大活躍でした!!
私が買ったのはすぐ寝るスリングで有名で本当にすぐ寝たので、魔の3週目後に買って損した気分でした!😂笑
けど肩死にました!笑

うちの子はミルク以外はずーっと寝てたのでいっしょに寝たり家事したりしてましたが、ずーっと泣く子もいますし、それでずーっと抱っこならスリング大活躍だと思います🌟

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    それです❣私も肩死にそうだなと画像見て思いました😂(笑)
    買わなーい❢❢❢😤
    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月11日
  • れい

    れい

    はい!できればしない方向でお勧めします!笑笑
    また生まれてから色々考えてください😆🌟

    • 1月11日
やんぴさん

抱っこ紐しか使ってません😊

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    やはりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月11日
とっとしゃん

私もスリングは持ってませんが問題なかったですよ(^_^)
首が座る前だったら、ベビーベッドに放置して私だったら掃除しちゃいます!首座ったらおんぶで掃除・家事しちゃいます★

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    理想的ですね♡
    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月11日
ちよ

スリング持ってます😊
新生児の時しか使いませんでしたが、今まさに大活躍してます😅
2人目妊娠中で腰紐付きの抱っこ紐が使えないので、上の子と買い物に行ってカートに乗ってくれない時や眠くなった時にスリングでコアラ抱きで歩いてます😃

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ほうほう…📝✍
    そういう場面もありそうですね❣
    3人くらい欲しいから為になりました😋👌
    ありがとございました(´。✪ω✪。`)

    • 1月11日
まめ

旦那が忙しくて私がいろいろやることになっため、新生児のときからスリング活躍してました。
スリングは外出用にはよく使いましたが、家事をするには向いてなかったです。スリングだとすぐに寝落ちするので助かっていた部分はありましたが、赤ちゃんが成長するにつれ重くなってきてからは出番が減りました😞💦肩が痛いので😞💦