※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊娠・出産

退職後に初産の妊娠で専業主婦に。つわりもなく、暇でストレスなし。赤ちゃんの準備がしたいが、性別不明で外出も億劫。同じく初産の専業主婦の方、日中は何をしていますか?

退職後に妊娠した為、専業主婦です!
ちなみに初産です。

もうつわりも全くなくなりましたので
気分的にもストレスはないですが、
最近毎日ひまでひまで…
何かやることないかなぁと😅

赤ちゃんが生まれてくる準備したくても
まだ性別も分からないしなぁとか
寒いから外出たくないなぁとかで
なーんにもせずゴロゴロ過ごしてます。

同じく初産で専業主婦の皆さん、
日中なにされてますか?

コメント

はるか

専業主婦ではなかったですが、ゆっくりできるの今のうちなので、性別どちらでも使えるような色のスタイとかブランケットとか色々作ってました!

• たらたら

たらたら

ご回答ありがとうございます❣️
    時間がもったいなすぎるので、まずはイエロー系でなにか手作りしてみようかなと思います☺️

• 1月11日
たんぽぽ

初産ではないんですが私も秋に仕事を辞めて専業主婦になってその後冬に妊娠しました(*´∪`)
超〜暇でしたが「産まれたら忙しくなるし…」と思ってゴロゴロしてました😂
家の中めっちゃDIYしたり掃除したり友達とランチしたり遊んだり、物凄く充実した妊婦生活過ごせました😘笑

• たらたら

たらたら

今しかゴロゴロできないからゆっくりしてたらいいよ☺️とはたしかに言われます🤣💕でももう散々ゴロゴロしたので、ゴロゴロに飽きてしまいました😣笑。
    雪も降っていて寒いから外出したくないので、ひとまず家の中のDIYしてみようかなと思います💓ちなみにどのあたりを改造されましたか😍?

• 1月11日
あかり

眠気はないですかー?
私は眠たくて眠たくて昼間三時間は確実に寝て夜も20時には寝てました笑
あとはお菓子作りしてみたり産まれたら出来ないよなーって事を家でやってました☺️
後は子供が生活するスペースをすこーしずつ作ったりですね😆✨

• たらたら

たらたら

安定期入ってから眠たくなりました😪朝、6時に起きて朝ご飯とお弁当作って夫を送り出したら、12時まで二度寝するのがルーティンです😂
    子供が生活するスペースの準備してた方がいいよ〜!と母にも言われました😳❣️1つ物置きみたいになりつつある部屋があるので、そこを有効に使う準備してみます😍👍

• 1月11日
プリン🍮

私も仕事を辞めて
毎日とっても暇です😂

毎日、ひたすら録画してある
テレビを見たり
気分転換に近くの
ショッピングセンターに出掛けたり
図書館に行って、妊娠や子育ての本を
借りてきたりしています✩

本当は外を散歩したりも
したいんですが、
寒くて無理で……😭😭

• たらたら

たらたら

ショッピングセンター、気分転換になりますよね😍図書館近いけど行こう行こう思って行けてないので、アドバイスいただけたのをきっかけに、冬将軍が去って少し暖かくなったら行ってみます🐣💓
    私も散歩したいです…寒いし雪だったりで引きこもってます☃️😭

• 1月11日
nanana

私も退職後、すぐに妊娠しました🤰!
幸いなことに、今まで一度も悪阻らしいものが無く…ひたすら暇です(笑)
私はこの機会に!と保険や携帯、電気の見直しなど節約術を奔走しています(^^)
生まれてからはきっと出来ません…(笑)
あとは後々買うであろうベビー用品を見て回り、デザインや金額など何処で買うか下調べに歩き回りました✨
これは体重対策もあります(笑)
お陰で少し大きくなったお腹でも体力は落ちてないですし、買うものをリストにしてたのでパパッと買えています♪

• たらたら

たらたら

つわりなかったのうらやましすぎます😍💓
    節約術、確かに‼️私も最近ようやくいろいろ見直すようになりました😂
    ベビー用品の下調べ…偉いです❣️それに、体力が落ちていないというのはかなり心に響きました…❣️今ほんとに運動が足りてないので、天気が落ち着いたら、ringonさんを見習ってもう少し動き回ってみます🤰💕

• 1月11日
みっきー

私も退職しちゃって妊娠して、毎日ひまだったのでパートをしてました!

• たらたら

たらたら

パートうらやましいです😭👍ちなみになんのお仕事されてたのですか?
    妊婦だとなかなか雇ってもらえないみたいで🤰😭

• 1月11日
  • みっきー

みっきー

何もせず家にいれないタイプだったので😅
    家から徒歩5分のところにあった飲食店です!妊婦で半年で辞めるって言っても雇ってくれました😭✨みんな気遣ってくれてすごい良いところでした!

• 1月11日
  • たらたら

たらたら

わー❣️近いし最高ですね☺️
    みっきーさんがすごく魅力的だったので、雇ってもらえたんだと思います😍👍行動力、見習います🙇‍♀️💕

• 1月11日
アニエスにゃー

専業主婦ですが、私自身、要領が悪いのか、いつもやることに追われてとうとう35週になってしまったという感じです。
最近やっとベビーグッズを揃え終わって、部屋の模様替えも終わり、赤ちゃんを迎えられる環境に整えることができました💦
これからは家計を見直したり、保険や学資保険を吟味したり、エコーのアルバム作ったり、スタイなどをハンドメイドしたりしようかなぁと思っています。
ベビーグッズを揃えるのは早めをおすすめします!性別が分からなくとも、衛生用品などの小物は買えますし、肌着は白や黄色で買っておいて、性別がわかったら洋服を買う、というのもありかと思います。

いや、でも、私の要領が悪いからこんなにバタバタしてしまったのかな😫💦
お体お大事にゆったりとお過ごしください🎵

• たらたら

たらたら

私は、妊娠してから動きだけじゃなく思考までゆっくりなっちゃって、ひまとか言ってるわりに週数はちゃくちゃくと進んでて、時間の過ぎ方が変な感じです😂
    部屋の模様替え、他の方もアドバイスくださいましたし、私の母からも言われていることなので、ちょっと本気で取り組んでみます😎❣️
    ベビーグッズも早めに買えるもの確かにありますね…😳アドバイスいただけたおかげで頭が久々に活性化してきました🤣💕
    アニエスしーさん、もうすぐお子さんに会えるのですね🤱ワクワクしますね💕最近すごく寒いので、暖かくお過ごしください💓

• 1月11日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

私も同じ感じです!思考がゆっくりになってしまって😣のほほんとしすぎてしまいました💦
    そしていざ「これをやろう」と取りかかっても想定の倍くらい時間がかかってしまったりして、時間はあっという間に過ぎます!切迫などで入院してしまう可能性もありますし、お腹が大きくなると思っている以上に動くのが大変になります。準備は早めに進めておいて損はないと思います😊

ありがとうございます✨振り替えるとドタバタなマタニティライフでした(笑)
    ぽっぽこぴーさんもお体お大事に💗

• 1月11日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

専業主婦じゃなかったですが、週3日くらいの仕事だったので超暇でした😶
おかずの作り置きしたり、ジグソーパズルしたり、動くのが嫌な日はひたすら映画やアニメを見続けたり、ゲームしたり、散歩で知らない道を開拓してみたりしてました❣️

• たらたら

たらたら

仕事したいです〜😭週3はめちゃくちゃ魅力的ですね😍👍
    散歩で知らない道開拓めっちゃいいですね❣️引っ越してきて1年経ちましたが、通る道は本当に限られてるので…もう少し天気が落ち着いたら、地元民しか知らないような道を見つけたいと思います😍‼️楽しみになってきました🤓💕

• 1月11日
しゅじゅ

私も専業で軽度のつわりだったので、夏から秋はドラクエシリーズをプレイしたりして時間潰してました😄
寒くなってきたらゲームも飽きてきて朝から昼の間に30分〜1時間散歩して、その後はダラダラ…

今週になって急に妊娠前までしていたストレッチを再開しよう!と思い立って、朝昼夜と2セットずつやってみたりしてます😄
10分ずつくらいの簡単なものですが、それだけでも気分が違います😄
結局は基本ダラダラ生活なんですが…笑

• たらたら

たらたら

ゲームいいですね🎮RPGだとストーリーあるから飽きにくいですよね☺️
    私も最近ストレッチ始めました、きっかけは腰痛です😭でも腰痛対策しかやってないので、全体的なストレッチを時間をかけてもっとゆっくりやってみます😣💕
    私もダラダラです…今も布団の中からゴロゴロして返信してます🤣👍笑

• 1月11日
niko

悪阻が始まるまではジグソーパズルしてましたが今は悪阻でただただ横になり少し調子がいいとママリで情報収集してます^ ^

• たらたら

たらたら

ママリはかなり情報収集できますよね☺️優しい方も多いですし😍👍
    11wの頃私もつわりがピークでした😭
    無理せずゆっくりお過ごしください😣💕

• 1月11日
ちぴ

スタイなどのベビーグッズ作ったりマタニティヨガしたりママ友とお茶したり…あ、資格などの勉強もしたり…結構忙しいです笑
最近また眠気がやばいですが😱

• たらたら

たらたら

初産の方ですか〜?もうママ友いるんだとビックリしました😂私は昔からの友達としか遊ぶことないので💕
    資格の勉強するにはもってこいですよね🧐参考にしてみます💓

• 1月11日
たらたら

皆さん、沢山のご回答ありがとうございました😍‼️
初産で専業主婦の方への質問でしたが、以外の方からもステキなアドバイスをたくさんいただけてとっても嬉しかったです🐣💕
とにかく最近寒すぎ☃️なので、まずはお家でできることから試してみようと思います🐷🏡
みなさんもお体暖かくされて、新年楽しくお過ごしください…💓💓💓