※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
家族・旦那

40・50代、義理の娘がいる方!姑の立場の方に伺いたいです。遠方に住む嫁…

40・50代、義理の娘がいる方!

姑の立場の方に伺いたいです。
遠方に住む嫁に「今度の帰省時、ふたりでケーキでも食べに行こう」と言われたら嬉しいですか?
どんなお店なら嬉しいですか?

私の夫は男二人兄弟です。
義母は 娘がいないため、私のことを大切にしてくれてます。

私はよく実母とカフェにいくので
義母とも今度いこうかな…今妊娠4ヶ月だから、もう少し落ち着いたら誘おうかなと悩んでます。

でも好みも分からないし
きっと聞いたら 嫌でも「ありがとう嬉しい」と喜んでくれるし「食べるのはなんでもいい、○ちゃんのすきなところで」と言われるはず…
悩みます。

コメント

みったん♩

40.50代の娘を持ってる姑だったら60-80くらいですかね?
年齢的に、ケーキはもうくどいって人もいるかもです!!それなら少しいいランチとかどうですか?

•  たた

たた

すみません!書き方が悪かったです!

私は26歳でして、
    姑は50歳あたりです。

40~50代の姑さん、の意味でした💦

• 1月11日
  • みったん♩

みったん♩

勘違いしてました😂
    私が今20で、母が41なんですけどよくケーキとかいきますよ😊
    義母も45ですが、普通にケーキ誘ったら喜んでくれますし、いいと思います💗

• 1月11日
れんれん

大切に思ってくれてる義理の娘からのお誘いなら、きっと喜んでくれると思います❤️
喫茶店に行きましょうって誘ってはどうでしょうか✨

ゴロぽん

うちの義母が55ですが、
お店決めたりするのが面倒笑
らしいので、最近はやりのオシャレなお店に連れて行くと喜びます😊

ここの何とかが有名で美味しいんですよ〜!とか、
とにかく見た目がオシャレなものを喜びますよ♡

みィィ-仔

義理の娘いませんが( ´•д•` )💦
この前義母と二人でご飯行きました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
何がいいかわからなかったのでホテルのランチバイキングに行ったのですがキャッキャッはしゃいでましたw
わからない時は好きな物食べれるのでバイキング最高です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

はなはないぬいぬ

関係が良好ならどこに誘われても嬉しいと思います。苦手な食べ物をチェックしておいては?生クリームとか甘いものが苦手な人もいるので…。

つーちゃん

喜んでくれると思います!
おばあちゃんが70ですが
おばあちゃんも喜んで
一緒に行ってくれますよー!

兄妹mama

素敵ですね😊🙌
お義母さまを大切にされてるたたさんも、たたさんを大切にしてくれてるお義母さまも素敵です😍💕
気軽に行きたい感じでしたら、帰省先にある有名なお店(スタバ、ドトール、星乃珈琲等)でも良いんじゃないですかね?💕このお店の〇〇がすごく美味しいのでお義母さんにも食べてもらいたいなーと思って🎶って言ったらすごく爽やかに感じます❤️
私も実母とはよく色々食べに行きます!テレビで特集されてたから行ってみよーみたいな感じで😊義母は亡くなっているので一緒に行けませんが、おばあちゃんや親戚のおばちゃんと出かける時も流行りの物とか紹介すると喜ばれます🎶