※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん(๐•ω•๐)
妊娠・出産

初マタの6ヶ月で結婚式に出席予定。お腹の大きさ不安で、締め付けのあるドレスは避けた方が良いでしょうか。

こんにちは(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)
今6ヶ月です‼︎
8ヶ月に結婚式のお呼ばれがあります♡

初マタでお腹がどれくらい大きくなるかわからないですが、ドレスはやはり画像のような締め付けがあるドレスは良くないのでしょうか(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)

コメント

もうすこし、ふわっとしたのにしたほうがいいかも!です。
私の場合、8ヶ月だと、胃まできてるし、締め付けはよくないかと!

• みかん(๐•ω•๐)

みかん(๐•ω•๐)

やっぱりそうなんですね(´・_・`)
    こういうドレスしかなくて、買おうか悩んでたんです(*´・ω・)
    ゆったりしたドレス買おうと思います‼︎✨
    ありがとうございます♡

• 9月10日
yasueri

こんにちは(*´◡`*)
私は今8ヶ月で今週式に出るんですが…意外にゆったりしてるドレスで入ると思ってたら…入らなかったーってのが何着もありました…(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)ギリギリはいっても苦しくて…チャックのは胸入らなかったりと…マタニティのやつを買うか悩んだんですけど…結局入りそうなゆったりしたのにしました。
このドレスはリボン付けなければ入りそうですね…(*´◡`*)でも8ヶ月…意外に大きくなってしまったので…その頃に試着出来るとこで買うのがいいかなぁと思います‼︎

みかん(๐•ω•๐)

そうなんですねΣ('ω'o)
    ゆったりしてるドレスも着れないのがあるんですね。゚(´つω・`。)゚。

やっぱりそうですよね(´・_・`)
    お腹に負担かけても、、、と思ってたのでたくさん試着して買おうと思います♡
    ありがとうございます\(˙▿˙ )/

• 9月10日

私も8ヶ月半ばでお呼ばれしました★
お腹の大きさがそれぞれですが、私の場合は7カ月後半からぐんっと大きくなったので、画像の様なドレスは無理でした…。

コクーン型のドレスというか、マツコ・デラックスさんが着ているような締め付けのないドレスを着ましたよ(*´ω`*)

結婚式、楽しみですね!

みかん(๐•ω•๐)

7ヶ月には大きくなるんですね(*_*)苦しくなりそうです💦

ゆったりしたドレス買おうかと迷ってたので、聞いて良かったです♡
    ありがとうございます(*´・ω・)

• 9月10日
あんずこ

私は今8ヶ月目入ったんですが、このドレスは苦しいかなぁと思います。
ただお腹の出方によっては腰のベルトはハイウェストっぽいので大丈夫な方も居るかもですが、私の場合は胃のあたりからお腹にかけて出てるので苦しくて腰ベルトは出来ない!って思いました(笑

7ヶ月こらどんどんお腹でてくると思うのでもぅ少し様子見てから選んだほうがいいと思いますよ☆
そして、お食事とかも楽しんでもらいたいのでフワッとしたものをオススメします(^-^)

みかん(๐•ω•๐)

やっぱりそうですね(⊃´-`⊂)
    胃が圧迫されるとご飯も美味しく感じられなくなりそうです(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚
    なのでゆったりしたドレス買おうと思います♡
    ありがとうございます(*´・ω・)

• 9月10日
Rady♡

8ヶ月ですとお腹も結構大きいと思うので締め付けがあるものは辞めた方がいいかと思います(><)
何時間も締め付けられてると主さんが苦しくて辛くなってくると思われます(´д⊂)
なので締め付けのないゆったりしたワンピースが良いかなと思います(^^)
結婚式楽しんで下さいね♡

みかん(๐•ω•๐)

そうですよね(;_;)苦しくて気持ち悪くなっても嫌ですし💦

ふんわりゆったりしたドレスを買おうと思います٩(ᐛ)
    ありがとうございます♡

• 9月10日
男の子のプレママ

締め付けるのはよくないと思うのでそう見えるデザインのにしたらいいと思います(*^-^*)
あと1週間くらいで8ヶ月ですが今すでにアンダーバストからお腹出ているので私は絶対着れないです(^-^;

みかん(๐•ω•๐)

えΣ('ω'o)やはりそれくらい大きくなるんですね(>_<)

締め付けはやめてゆったりしたドレス買おうと思います\(˙▿˙ )/
    ありがとうございます♡

• 9月10日
yasueri

ちなみに右の3着は入らなかったやつで左のサーモンピンクっぽいのを試着して入ったのでこれにしました‼︎

みかん(๐•ω•๐)

画像もありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

やっぱりゆったりしたのがいい感じですね>_<
    ドレスは高いのでお財布と体型を考えながら買おうと思います♡

• 9月10日
  • yasueri

yasueri

あ…何回もごめんなさい…(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
    ちなみにあたしも大きいのはそんなに使わないかなぁーと思ったので古着屋さんで買いました‼︎
    タグが付いてたので未使用で値段は1300円でした‼︎
    古着屋に抵抗ある人は無理ですが、なければそうゆうお店も見てみると案外あるかもしれませんよ(ㅅ˙˘˙)♡でも意外にこのドレスこの先も使えそうなのでお得にGETできてお財布も喜んでます笑

• 9月10日

みかん(๐•ω•๐)

古着屋さん良いですね♡
    未使用で1300円とかお買い物上手ですね‼︎私も探してみます♡

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

• 9月10日